朝からセミナーにてゲスト講演を90分!
ハイヒールも履けたけど1週間は過ぎないとね痛いっあせる



ギュウギュウに詰まった内容で食育講演、
如何でしたかぁ?   詰めすぎでしたかね、、!?



何日も念入りに構成したら 中身がてんこ盛り❗
役にたつ話を!と思うとイーっパイですOK


私はいま
毎日、いつも、常に、(同じか)、、
何を食べるか??  何を買うのか?? 闇の中、、



もう、食べないようにしたいもの、
たまには食べたいもの、買っちゃうもの、
いよいよ変えてゆきたい食の内容 ナイフとフォーク




 初めて入ったスーパーで 
毎日食べるべし! のヨーグルト、野菜、
季節の アメリカンチェリーさくらんぼ

たんぱく質は鶏肉、お刺身、、など久しぶりに食材買えて 幸せ~にんじん





いま、常備菜は 【かんたん酢でピクルス】❗

あ、セロリ忘れたっあせるキャベツ入れちゃお




昨日TVで見た 手作り🍅ソース! 作りたいっと
ウズウズしてて、やった 熊本🍅買えました~




さあ、朝から浸していた玄米炊きましたよ OK






炭水化物は白米より断然 玄米お薦め筋肉 

ビタミン、繊維、断然多いからー
昔と違い  玄米、美味しいものねー



これ魚沼コシヒカリの玄米❗ お気に入りの
ハリオの一合炊き鍋、メチャグッグッグッなの



一合炊いて御茶碗に3膳くらい?
ストックしときましょねおにぎり



食べ物で 体と心が出来るんですよ ラブラブ

味覚は0歳から3歳までに形成されるの、何を食べさせるか、親の、大人の責任ですよね



何を選んで食べて生きるか? あと30年?!
齢を重ねて學んできて、実感してます~キラキラ




コンビニで甘んじて買うのは もやし、玉子、
バナナ、ヨーグルト牛牛乳 くらい



久しぶりの買い物は HAPPY Sunday~照れ