孝明有明から磯子に移り 【中村孝明賓館】になりはや3年かな 


磯子はちょっと遠いっ、ご無沙汰してましたが
久しぶり、いつぶり? 再会~白ワイン赤ワイン  


横浜高島屋8階 レストラン街は大人気❗
売り上げも 高島屋さん内でトップクラス❗っ


店内かなり広い~個室もありまして


孝明商品が入り口にズラリです
 
大好きな 珈琲ぜんざいコーヒーお薦めですよー




他の方がくる前にカウンター🍷barで一杯~

お腹も健在っすね、パンパン (笑)
痩せた方が良いに決まってる食いしん坊二人グラサン




久しぶり~【孝明会席】です~照れ


なだ万から独立し創作和食を広めた孝明さんは
今の若手料理人の創作もの、とは一線を画し


やはり、東のなだ万、西の吉兆、キラキラ

日本料理の基本、王道の素地からの創作料理❗
なので、若者や外国人や居酒屋が出すアレンジ和食とは、全く違うわけで


私は出汁の旨味や手仕事、孝明さんとなだ万料理長から沢山学び 舌が肥え感謝してますグッ




お刺身は おろしと甘酢の風味で夏らしく風鈴

前はジュレポン酢で供してましたが、フグ
これ、みぞれ合え、みたいな 刺身の表現ですよ




写真がボケる、、酔ってきてなのか !?

お話、楽しく弾みました~ 皆さまと!




ご存じ茶碗蒸し餡掛け❗ 人気の1品ですよ

陳さんとこはフカヒレ茶碗蒸し餡掛け❗ ね




冷たく野菜炊き合わせ
なんとー、🍅は凍ってます!  ナイスだゎ
勿論、出汁で炊かれた🍅 なんですよ



焼き物は木の芽だれ、掛かってますね




お肉にもびーっくりびっくりsteakじゃなく揚がってますー

上等なお肉が 油で揚がってますー

クランチーになってこれは 旨いっ唇




〆は お蕎麦❗これも美味しい蕎麦でね

こういうの、最後まで食材がよくて抜かりなく

だから、もうヘタな物は食べたくない訳で
でも、食べちゃう!で、後悔する、、ショボーン




新しい料理長さんはまだ若手ですが頑張ってて
とにかく横浜高島屋店は大人気❗



〆まで、とにかくどれもきちんと料理されてて
私はいつも 教えられ感動なんですよね☺



私の中では日本料理、和食はこの味を基本に計るので、ownerが常にチェックし研鑽している個人店なら食べたいなぁ、と 口笛




しこたまの 生ビール赤ワイン白ワイン日本酒→酔って足を挫く (泣)



て、訳でしたが、また近々に伺うことになってます~ 気をつけまするぅ 音符




今日の【なじラテ】ヒールは履けそうハイヒール




ゲストに いーっすね山脇さん🎵
新潟美少女図鑑編集長さん🎵初登場~




中澤卓也くんも ロケでまさかの○○?!



新潟向かってます~お楽しみに~ バイバイバイバイ