まずはわたし昨年秋以来の 築地に案内寿司  


本願寺も以前より数倍外国人来訪してる、
浄土真宗本願寺派 !


とにかくお香の香りが全体を包み 心地よく本当に静かな敬虔、荘厳な 本願寺さん


門をくぐり右手toiletが無くなり辺りは
公園に変わる工事してましたよチューリップ




築地、前は全国からの観光客が来てて、

次に、押し寄せる 中国人韓国人凄くて、

いま、 世界じゅうから 観光客サングラススニーカーキャップ


日本人を探すのが大変なくらい、

いまだかつて無いほど 外国人だらけびっくり


凄まじい~外国人!て、言ってしまおっ


場内の働く方には迷惑千万ですよねショボーン



しかさは、Yokoso Japan 富士山 小泉さんからのキャンペーンが結実してますよね



場内も場外も  どこもかしこも!
そりゃ、珍しくて楽しい築地! ですよね




お連れしたのは 私も初の蕎麦屋さん日本酒
さ、昼飲み スタート~


朝は7時開店! 狭い店内は相席です 割り箸
長居はしにくい、さっと日本酒&蕎麦


鮪が自慢らしく、ツマミで日本酒
蕎麦は、、私には普通でした かな、、









つぎは寿司清にて、ツマミでまた日本酒
刺身や北海道の水タコ吸盤を焼いたり


やるなぁ飲み助の、築地めぐり タコ




いつも寄る 玉子焼き 松露さん!で
社長と豊洲移転ばなし、したり


人気の玉子焼きsandwich ウインク

本店は売切れ、新店で取置き して頂き
買えました!   関西の玉子サンドstyleね





さ、浅草にも突入しますか~何せ晴れ晴れ晴れ

浅草も日本人を上回る外国人びっくり凄まじい


着物着て町歩きする浅草バージョン
ブロンドhairさんの着物姿もいっぱい!


海外からtouristは
オリンピックに向け更に加速するなぁ口笛


私が危惧してるのは、電車の大混雑っ
今も日中の電車はラッシュ並みだったりあせる




浅草も変貌ですっびっくり 表も裏も外国人びっくり





あの、飲み屋ストリートで煮込み生ビール
晴れと気温がバッチリな外飲み!



隣にはオランダからのファミリー四人
パパは車椅子で御不自由でしたが、
息子の愛する日本に来て下さったのね


少しお話しました、楽しんで欲しいなぁ音符






浅草はどこからもすぐ傍にスカイツリーウインク



おーっきいタワーの光景 好き~です!





歩いてたら 甘味 梅園さん!


案内致しましょ~ 前にロケしましたよね







江戸の 豆かん! 甘くてショッパイ むらさき音符


あんみつ、も食べちゃったし  お茶

ずっとずっと酔ってた? かも?たぶんあせる






12時から飲み初め 最後は六本木 赤ワインピザ
八時間に渡る おもてなし町グルメっ




喜んで頂き良かった良かった拍手



大好きなピッツェリア Bazzioが、14年の歴史に幕を閉じることになり 20日にえーん


悲しすぎます、まさかガーン なんですよぉ




勿論、再訪の予約はしましたよっグッ




Ending までに、 昼夜ガンガン行きたい、~おねがい





やっぱりピッツァは私的に日本一だもの筋肉