今こうして報告できるまでに3ヶ月かかりました。

その間、皆様に真実を言えず心苦しかったものです。

半年前、 「55歳電撃結婚!」で、沢山のお祝いの気持ちを頂き 希望に満ちた第2の人生をスタートしましたが

この度、3月に離婚するに到りました。


当初から 多少の価値観の違いはあっても、自分の学びにもなるし、互いに譲り合い、夫婦としての形を築いてゆこうと思い 懸命に寄り添っていきました。

その為に全力で努力をした半年間に 私は全く 悔いはありません。


ですが、結婚に対する考え方、求めるもの、価値観が余りにも違っていました。

それでも`御縁があって結婚したのだから´  
「 頑張らなくては」 「今日言われたことは明日はこう変えてみよう」「喜んで貰うために何をしたら良いかしら、、」
と、思えば 相手の顔色ばかりをうかがう生活になっていました。


渦中の私は気付きませんでしたが、親友達はあまりの私の様子を見かねて、病院に連れて行ってくれました。


そこで初めて私は、無理をし過ぎて身心ともにもう限界に来ていたことに 気付いたのです。

確かに、、食事も喉をとおらず、眠ることも出来ず、久し振りに計ったら体重は8キロも 落ちていました。


幸せになりたくて選んだ結婚が、日に日に身心を蝕み、 振り返れば 我が人生でいちばん傷付く、という 真逆の結果になりました。


ありがたい祝福の言葉やお祝いを頂きましたが 背くこととなり、本当に心苦しい限りです、申し訳ありません。





人生で無駄な経験は無いと言いますので、 私もこのことをバネにし、よりパワフルにポジティブに!
新生 菊田あや子で 皆様のお役に立ってゆきたいと思っています。



心配なさらないでくださいね、私は元気になっています ニコニコ


あ、体重も◯キロ?!戻っちゃいましたし (笑)


生まれ変わりました! また私らしく生きて参りますキラキラ



ブログでという形ですが、皆様にご報告とさせて頂きます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します クローバー

                                                   菊田あや子