別府を通過、高速バスで急遽空港へ!



昨日行った友人親宅は築90年 あせる 夜中に和室の壁が落ちた、と朝お母さんに聞いて



泊まっていけば?と言われたけど泊まらず良かったかも~  急遽の行動で帰京は無理だった、、


予定変更して帰ったほうが良い!!友人の判断で、、いざっ



道は混むはずだから! 二時間早くバスに!手慣れた我らの即効で正解うずまき


止まるたびどんどん、満席になってきます~やはり!






フライト変更は運良く席もとれて、値段もそのままで追加なし!



航空会社は特別措置で対応してますねうずまき




昨夜が本震だったとか? なにせ、テレビないし、スマホでワンセグ写らず、、



毎夜帰宅しヤフーNEWS、lineNEWS、どんどんくる安否確認の友人メール のみ



昨夜はウィン~ウィン~、夜中じゅう地震速報が私の二つの携帯から、友達のへやからも鳴りっぱなしガーン



友人宅は古い空き家を改装、モノが無いから 落ちて来ないし、瓦屋根じゃないから潰れないだろうし、、と、タカをくくった2日間




二人とも疲れはて、警報聞きながらも体が
bedから動かず  2時、3時、、ずっと寝たきり、、zzz  朝を迎えたわけで



下からズドンと来なかったから、横揺れならギシギシ鳴っても潰れないか?と二人とも思って睡魔に勝てず、、アセアセ




実は 友人がカフェopenさせるので助っ人に来ていて



別府湾サンフラワー乗場のすぐ横 今日も快晴晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ






朝から職人さん入って 作業横目に私は退散、スミマセン DASH!




頼まれたメニュー完成も出来ず  今日の窓拭きも出来ず 申し訳ないっえーん




助っ人は3日で退散の事態、、来週の東京の仕事に帰れないとタイヘン ガーン



熊本の皆さん、どれだけ怖かったか




どうぞご無事を祈ってます!!!
また、皆でヘルプしていきましょう









完全満席になり、、 渋滞にはまりつつ 空港へ   飛行機