下関らしくて 素敵でしょう   ふくが描かれてますフグ




下関中尾市長は全国で唯一、ふく調理師免状をお持ちですよぴーん

5月のイタリア食の博覧会で 技を披露された はず




市長室に貼られているポスターぴーん ふく、赤間神宮、高杉晋作、吉田松陰、花燃ゆ、、、







唐戸の旧秋田商会ビルのうしろに  新庁舎がそびえてますね~



1915年大正4年竣工、屋上庭園があり、世界的にも早い年代のもの、勿論?日本最古の屋上庭園です~クローバー







赤いレンガの唐戸の旧下関英国領事館❗は、現存する最古の領事館❗  カフェやお食事ゆっくり過ごしたいですねナイフとフォークコーヒー





観覧車や 海響館 フグペンギンうお座  大好きな埠頭の風景があります~


本州最西端の下関、この景色を見に来てくださいね~ポイント


13日には関門花火大会満月 尺玉が上がるんですよ~  GOODGOODGOOD




 
下関グランドホテルは私が小1?くらいに住まいの目の前に出来た  関門海峡一望の素晴らしいビューのホテルですホテル


両陛下もお泊まりになられましたハート



久しぶりに 一階のシオンで恩師と再会しましたよコーヒー  かもんワーフは夏休みで賑わってましたね~





3才?から小6まで育ったビル、眼前に関門海峡波うお座  賑やかな時代の唐戸のど真中であやちゃんは駆け回って育ちましたねぇちびまる子ちゃん




九州の灯りを毎日見ながら育ちました~ だから、山より海派です~ いや、海峡派です~はれ