菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-2011-12-28 13.52.09.jpg2011-12-28 13.52.09.jpg

菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-2011-12-28 14.01.41.jpg2011-12-28 14.01.41.jpg

先週末の寒さにやられてしまい
なんとなく・・風邪はまだ治りませんねぇ
やっぱ 病院の薬の方が良いのかな菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-ed_02_02_008.gif
と 掛かり付けの近所に行ってきましたよ

『売薬とお医者様の薬とどっちが治ります??』
っと 大好きな大先生に伺ったら

『総合感冒薬の売薬には すぐに効果が出るように、と
強めに効く成分が 入ってたりしてね

鼻水をバチンと止めてくれたら、メチャ喉が渇く、とか

眠気がかなり来る、とか  あるみたいで

お医者さんが処方すると、症状に合わせて薬を出す
ので  総合感冒薬も出しますが 多少違うテイストで』

となるんですって うん、使い分けが出来ますね判ってればね

長年の謎が解けた~ってとこでしたっ 

大先生のお薦めは ”カテキン豊富な緑茶か紅茶のウガイビックリマーク

ウガイ薬よりも効くそうですよ カテキンビックリマーク凄いって

ほうじ茶・麦茶 はカテキンが無い?少ない?効果無いのでね
うがいと手洗い 先生の言い付けをま守りましょ菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-ed_02_02_001.gif
帰宅して早速 緑茶でウガイ~ ガラガラガラガラ ぺっ、ね

今日で仕事おさめ ですかぁ?東京は天気だけど 寒いわぁ
みなさま 1年間 お仕事お疲れさまでした 菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-ed_03_04_011.gif
Ayako 手紙