やっとネットを見られる環境となり

何か出来る事・・・具体策を見つけました


いますぐ出来る事は何?ずっと考えてました

焦ってボランティアに行ってはダメ

むやみに物資を送っても迷惑


ずっと早く、早く、ネットで調べたい、、、と


11日のあの地震の日からあっと言う間に

1週間が経ってしまったのですね


でも少しづつ少しづつですが動き始め

整い始めています


日本人は本当に凄いです

さあ何か動きましょうビックリマーク


と言う事で見つけました!すぐに実行できそうな

救援物資を下記にお知らせします

____________________________

【2011.3.16 20:13 産経ニュース】
 東日本大震災の被災者を支援しようと、カラオケチェーン大手のシダックスは16日から、一般家庭に余っているタオルや毛布の提供の呼びかけを始めた。
 被災地で毛布やタオルが不足している一方、一般家庭から集めやすいことから提供を呼びかけることにした。シダックスグループ本社(東京都渋谷区)のほか、被災地を除くシダックス全店(290店)、系列レストランなどで受け付ける。
 タオルや毛布は新品か、洗濯済みのもので、タオルや毛布以外は受け付けない。シダックスでは、一定数量が集まった段階で被災地へ送る。

_____________________________

合格うまくリンク貼ったり出来ず、記事のコピペです

ので店舗など調べてくださいませ

皆さんの近くにカラオケシダックスはありますか?

渋谷には丸井の先にまっすぐ電力館の方へ行くと

渋谷本部があります。私は頂き物でタオルは結構

ありますビックリマーク

皆さんのお宅はどうですか?新古品でも良いようです

連休中に行って来たいと思います

_____________________________

【くつ下プロジェクト】・・・(ネットからコピペしました)


被災地で不足している、必要な物資は多くありますが、私たち一人一人が今すぐに参加できることからはじめます。
まだまだ寒さ厳しい被災地では、くつ下一足が人の命を救うこともあるのです。
濡れた足で、はだしで、冷たい床を、災害地を行き交うことを想像してみてください。
たった一足のくつ下がどんなにありがたいか。
皆さまのご家庭で、履かなくなっている「くつ下」を被災地に支援いただけませんでしょうか。

男性用、女性用、子供用、全てできるだけ沢山必要です。

一足でも結構です。

使用したものでも、新品でも結構です。

できる範囲で結構です。

下記、事務局へお送りいただければ幸いです。

「くつ下」は、日本ユニバーサルデザイン研究機構を通じ、現時点での物流ルートの確保がされました。
直接被災地へお届けさせていただきます。

◆ご注意とお願い◆
 ・今回の支援は「くつ下」に限らせていただきます。
  「くつ下」以外の物資は、今回受付できませんのでご了承ください。
 ・ご使用したものは、洗濯後お送りくださいますようおねがいいたします。
 ・できるだけ早い対応が望まれるため、3月25日(金)到着分とさせていただきます。
 ・ 別途、ご支援いただける場合はメールにてご連絡をいただければ幸いです。
 info@pao-produce.com

--------------------------------------------
送付先:「震災くつ下支援プロジェクト事務局」

 〒150-0001
 東京都渋谷区神宮前3-38-11-3C
 パオプロデュース株式会社内
 「震災くつ下支援プロジェクト事務局」行
 TEL: 03-5775-7441 
 担当:齊藤・水谷

・ 支援物資は、現在個人レベルではなかなか届けることができません。
それは物流事情、仕分け作業の煩雑さや段取りができない現状があるからです。届けたくても届かないものもあります。そのため、今回は「くつ下」に限らせていただきます。
_____________________________

   合格くつ下!グッドアイデアですよね
   重ね履きして寒さを凌いで戴きましょう
   使って頂けるくつ下はありませんか?
   頂き物や、バーゲンで勢いよく買ったけどまだ履いてない、
   など結構くつ下って余っているのでは?
   これだ!って思いました 私は連休中にお送りしますビックリマーク
 

義援金は色々な方法があります
まずは沢山溜まっているANAのマイレージを
ネットでヒョイっと義援金と出来ましたビックリマーク
毎日ネットを見て居ればどんどん知恵も情報も
出てきますね

節電しつつ、たまにチェックしようと思います

今夜も冷えて眠れない事でしょうね
くつ下は1枚より2枚、3枚は絶対いいです

日本中で応援してますから
頑張って、はもう言えません

何とか、、、 待っててください