菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-2010092612380000.jpg
菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-2010092611480000.jpg

下関大丸のレストラン街
人気の名店 『春帆楼』さん菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-buh_i2226.gif
お昼の御膳を戴きました
母と母のお友だちと!
ともに80歳を過ぎ
足元がおぼつかないですが元気でございます菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-02B0330.gif
いつまでも美味しく食べられる丈夫な歯!

ここは大事ですよね  80・20運動ですよね
80歳で20本の歯を持ちましょう~でっす

春帆楼は「下関講和条約」が結ばれた老舗旅館さんで
伊藤博文が河豚を解禁にしたのが 春帆楼さんで、なんですよ菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-image0005.gif
秀吉が禁止にした河豚食が解かれたのです 菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-08A0910.gif
良かったわぁ こんなに美味しいものを許してくれてね 菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba-01_02_15_13003180.gif