「えほんのたからばこ」 水野貴久枝 みずのきくえ 子育て支援 育脳メソッド

<11月26日(日)林成之先生育脳特別講演会開催in瀬戸>詳しくはホームページへ↓↓↓
https://ehonnotakarabako.jimdo.com

「子どものため」と思ってママやパパ(ジジババ含む)が言ったり手伝ったりすることって本当に子どものためになってる?


テーマ:
育脳メソッド 多治見講座 
申し込み受付中~おねがい
 
今回はリクエストにお応えして
日曜日の開催です
働くママやパパも来てくださいねウインク
 
0~10歳くらいまでの親子10組募集中です
 
1回目…11/12
2回目…12/10
3回目…1/14
(3回目は託児を付けた親講座となります)
 
場所…市之倉公民館2階和室(岐阜県多治見市)
時間…10時~12時
受講料…1500円(3回分込み!チョーお値打ち!!)
教材費…540円(3回分込み)
託児料…3回目に託児を希望される方1080円
 
詳細はコチラ↓↓↓
 
お申し込みは(既に始まっています)
たじみオープンキャンパスまたは
多治見市内の各公民館で受付しています。
 
申し込み締め切り
10月19日(木)17:00まで
お急ぎくださーいびっくり
 
{7FF9A292-91CB-4824-AC37-2D83D3BD0155}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CBCラジオの収録へ行ってきましたよ~ラブ
 
放送は11月の火曜日17:22~
4回に分けてお送りします口笛
 
キラママ de CUCURU の番組でお話ししますおねがい
 
パーソナリティーは平野裕加里 さんドキドキ
 
いつもとても話しやすくて
やさしくて
おきれいで
凛とされていて…
いいことづくめな方です
 
1回目の11月7日
「育脳メソッドとは」
・脳のしくみからみる子育て・自分育て・パパジジババ育て
・違いを認めて共に生きる…などなど
の宣伝もさせてもらいました
 
2回目…14日
「年齢に合わせた子育て」
・三つ子の魂百まで
・3歳、7歳、10歳の年齢に合わせた声掛けのテクニック
 
3回目…21日
「絵本と育脳メソッド」や絵本についてのお話し
・記憶と絵本にかかわるお話し
みなさんバラっていう漢字書けますか?
この放送を聞いて頂くと書けるようになりますし
バラという漢字を忘れませんよ
 
4回目…28日
・オススメ絵本を2冊紹介します
(時間の関係で1冊になるかも~)
「ぎょうれつぎょうれつ」
「わたしはあかねこ」
・ママにとって働くということ
 
ぜひ聞いてくださいね~音譜
放送の内容は時間の関係で
変更になることがありますので
ご了承くださいねぐすん
 
聞き逃した!という方は
ラジコ で過去1週間以内の放送が聞けます合格
 
{507AE34E-AEC7-4D7F-BAA6-E15879B20DE0}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、11:15過ぎから

出させていただきます!

11:50くらいまでの30分間に
育脳のお話や
日々のお役立ち情報
(役にたたないかも〜笑)
などなど…お話してきます♡

お時間の合う方はぜひ聞いてくださーい

全国どこからでも
ラジオサンキューFM84.5を
聴くことができます!

すごいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、育脳メソッド
多治見講座の1回目
満員御礼22名ラブ
10ヶ月〜2歳児のおチビちゃん達
パワフルだわぁ
萌え〜おねがい
お休みが一人もいないって
すご〜い爆笑

{AE06F14E-0E64-439C-894D-20AFF0DC1C7F}

今日は初回なので
初めましての方も多いのですキョロキョロ

簡単な自己紹介はもちろん
お一人ずつ拍手でリスペクト
4回講座の仲間なので
楽しく繋がりましょう爆笑

最初にお話しするのは
育脳メソッドって何?
林成之先生って誰?
水野貴久枝って何者?笑笑グラサン

育脳メソッドでは
脳の7つの部位に分けて
一つずつ役割があることをお話しします

「今日から実践する7つの習慣」

ぜひトイレに貼っておいてね〜

{08F10E15-BBBF-4CFE-A881-89C8889D8E17}

おチビちゃん達の
集中が途切れてきたなぁと思ったら
手遊びしたり👏
絵本を読んだり📕
スキンシップ「きゅうり」したり🥒

あっという間に
はい!お時間びっくり

来月からは瀬戸講座も始まるし!
こちらも満員御礼〜♡

11/26の水野主催の育脳催事に向けて
あちらこちらに顔だしまっせ(o^^o)
イヤな顔せずチラシもらってね〜^_−☆ 

♡お申し込みはこちらから♡↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S73097046/

{B4500D2A-E5F2-4DEB-B586-B4AAE903ED7E}

{CB14B78C-B57F-4C71-B09A-C35733304B9B}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/26(日)13時より
 
林成之先生の育脳特別講演会を開催します!
 
「共に育む文武両道の天才脳」
 
〜何事にも一生懸命取り組めることが天才脳のはじまり〜
 
勉強
運動
考えること
一つの脳を使って行います。
 
どんなことでも
自分から進んで
楽しく取り組めることができれば
幸せですよね。
 
そして
一人ではなくて
仲間と
周りと
支え合って
成し遂げる。
 
教育者
子ども
保護者
三位一体で
学び繋がることで
最強の子育てとなるのではないでしょうか。
 
今回の催事は
そんな思いを込めていますおねがい
 
また
私の主催する育脳イベントの20回目の節目にもかけてキラキラ
 
にて300名の募集ですラブ
 
オープニングには
 
若手№ワン
 
ステキなショーとトークをお楽しみください
 
一般の方への募集は(チラシの配布)10月始めを予定していますが…
 
密かに予約受付を開始していますキラキラ
フォームズよりお申込みくださいウインク
↓↓↓
 
 
 
 
 
{EC4E03FB-1DC0-4A33-9012-2804BB059ABE}
 
{44444072-F65A-4BD8-B55F-8269A1224851}

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。