トヨタカルディナ ノーマルタイヤ交換 | スラッシュ1529

3月末に注文しましたが、「特殊サイズなので…」と言われて受注生産となったタイヤがようやく入荷。


何度も書いてしまいますが、205/60R15というサイズは自分の中では特殊でもなんでもなく、

平成当時はかなりメジャーなもので、様々な車種に採用されていたという印象。

本当に時代はどんどん流れていますね悲しい

店員さんにキーを預けてピットへ移動パンダ


今回はPlays pz-x

直前まで履いていたポテンザRE-71RSと比べると大人しそうな見た目に変化おとめ座


タイヤが新品になると気分一新ですオカメインコ


珍しくカルディナに4人乗車する必要があったので、普段満載にしている荷物を一時的にセリカのトランクに預けるハリネズミ

久しぶりの2台共演ふたご座


ポテンザのようなハイグリップ感は無くなりましたが、走行音がかなり静かに!ルンルン


購入した時は、車齢の古さと価格から、

せめて1年間くらいは乗れるだろうか?と心配でしたあんぐり

しかしもうすぐ17万キロ到達目前と5年で12万キロほど走破口笛かなり頼れる相棒となっています目がハート


自分の中では「ワゴンボディを纏った、セリカGT-FOUR」という意識で維持していきますおやすみ


燃費記録

8.78km/l

11.43km/l

10.4km/l

9.21km/l

11.38km/l

10.43km/l

10.19km/l

結構バラついてますが、このエンジンであればだいたい10km/lくらい走れば、まあ健全ということにしておきましょうぐすん