日産ノートe-power 北海道 | スラッシュ1529
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今回は会社で指定されたアプリを使って初めての予約上差し通常より安い料金で借りられるとのことですが、個人で予約するよりもちょっと手間かな?もしくは慣れなのかもしれませんがくちびる

今までに乗ったことのないクルマにしようと思って、選択肢にあったラティオにしたのですが、
翌日回答で「ラティオは用意できなかったので他の車種に変更」とのこと。この時点で、では金額が変わらないなら、なんでもおまかせでOKですと返信したところ、日産ノートになったとメールが届きました。
まあノートならレンタカーでよくありがちな車種ねということで一旦決定ヒヨコ

しかし実際にカウンターに到着し受付すると、今回はただのノートではなく、ノートe-POWERに変更しました!とのことでした。

レンタカーでe-POWERに乗るのは初めて🔰
操作関係が見たことない感じだったので聞いてみたら、受付のかたが丁寧に説明してくださいましたイルカ


e-POWERのエンブレムキラキラ
荷室はそれほど広くはなかった手まあ普通サイズ。

シフトノブは見慣れないカタチガーン
パーキングは中央のボタンを押すだけととっても簡単。
手前のドライブモードボタンを押すと、エンジンのみで走ったり、エコモード、加速重視?のSモードという感じで切り替えできますドクロ
エンジンのみが1番スムーズな動きですが、燃費を考えるとe-POWERを使用するのがベターなんでしょうチョキ
e-POWERにするとタイヤにオモリをつけているような抵抗を感じますガーンアクセルを離すと強烈なエンジンブレーキが!
ずっと下りが続く山道、箱根ターンパイクとか日光いろは坂とかではこのモードで走るとブレーキ要らずで意外と走りやすいのかもグラサン

メーター周りはシンプルな造り



バックミラーはバックカメラのモニターになっていました映画なんだかスマホで動画を見ているような、現実感がない感じ。

距離感というか?迫ってくるクルマの感覚がつかみづらいかなスノボこれも慣れでしょうか?

下のレバーを引けば通常のバックミラー(鏡)としても使えます。

でもこの駐車アシスト機能は優秀グッスゴイ。

真上から左右の状況、駐車枠の感覚、バックカメラなど総合的な情報が集約OK



ホンダフィットっぽいリヤビュー
ワクワクする走りではないですが、ノーマルのノートより全然面白い。
アクセルを離した時のエンジンブレーキの強力さは長い下り坂で改めて試してみたいグラサンハート