この日は先に採血があったので

1時間前に行き採血を済ませて

診察の時間までは

行ってみたかった喫茶店で待ちましたニコニコ


まったりした時間優雅〜コーヒー




病院に戻ると、結構おしてて

予約時間の1時間半後に診察となりましたニコニコ



「おまたせしました〜」


久しぶりの主治医の先生です



「取った組織の結果は

見立て通り乳頭癌でした」


リンパ節はあまり取れなかったが(脂肪と一緒にくっついて取れる?脂肪がなかったのでリンパがくっついてこなくてあまり取れなかった?内視鏡では取りにくい?的なことを言われてたと思いますアセアセ)リンパも大丈夫だったとのこと


画面に映ってる甲状腺の写真をみてビックリ!


真っ黒けです


びっくり「えー!炭みたい。。。」



先生「ホルマリンに漬けたら黒くなっていっちゃうからね」


「こっちの写真は漬かりきってないからまだ色ありますよ」


泣き笑い漬け物みたいに言うやんwww


「わ!わ!ほんと!色が残ってて作りかけの炭みたい!」


先生「カラスミみたいですよね!そんなの言ったらカラスミ食べれなくなるか笑」


真顔カラスミを例えに出してくるなんて流石医者。いいとこの人なんだなぁ


カラスミなんてそうそう食べないし。


なんか急に冷めるわ〜真顔





先生「19ミリって言ってたけどエコーだと大きく出るのもあって12ミリでした」



術前のCTにも転移がなかったし

 悪いところはないでしょう。と


ひらめき「そうなんですね。よかった!乳頭癌で転移するとなると一番は肺なんですか?」


先生「そうそう。だから首と胸のCT一緒に撮ってるからね」

「極まれに脳に転移しちゃう人もいたけど、ほんとよっぽど。よくそんなになるまで放っておいたねーていうくらい首がブリブリになってますよ」


ガーンガーンガーンガーンガーン


話聞いてるだけで怖いです不安

病院嫌いの人もいるもんなぁ悲しい




先生「傷も診ますね」



テープビリビリビリ


「うんうん。ちょっとまわりがテープかぶれっぽくなってるけど傷自体はとっても綺麗ですよ」


真顔「帝王切開の傷みたいにボコってならないか心配です」


先生「帝王切開のお腹よりも首周りのほうが綺麗に治りやすいから大丈夫だとおもうんですけどねー」


「院内コンビニにアトファインっていうテープが売ってるのでそれがオススメです」


印刷してくれたデータの紙の裏に

筆記体で

Ato fineと

商品名を書いて渡してくれましたニコニコ



 

 

アマゾンのほうが安かったので、こちらで購入照れ

上の傷3センチ、下の傷3,5センチなので私はSサイズにしました。



テープかぶれが落ち着いてから貼りはじめました。




今後は2ヶ月後、半年後、、、


と定期的な診察になりますニコニコ