ドレーンを抜きに来てくれた先生に


「内視鏡が入るほうの傷、大きくなっちゃったんですね」


とたずねると、


「ほんとですね〜僕手術に入ってないからわからないんですけど3センチくらいかな」


と言われました不安


あ。先生知らないんだ。これ以上何も聞けないなえー



5mmて聞いてたから、3cmだと6倍かぁショボーン




ドレーンを固定しているテープを外されていきます。


え?めっちゃ痛いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


「先生、痛い痛い痛い。痛いです悲しい


ちょっと我慢して下さい。


「えー!?痛いですーえーん


ワーワー言ってしまう私あせる



先生が小声で

「ちょっとうるさいなぁ」って言ってたの聞こえた笑い泣き怖っ


そんな殺生な笑い泣き


後にも先にも、このドレーンの固定テープ剥がしが1番痛かったです魂が抜ける

私だけかな笑い泣き


テープ剥がしが痛すぎてあせるあせるドレーンを抜くのはなんにも感じなかった笑い泣き


ドレーンを抜去し、先生は去って行きました。





はぁ疲れた不安


本来は手術翌日に耳鼻科の診察がありますが

週末になったので、診察は週明けになりました。


ボーっとテレビをみながら


今日はもう動かないでおこう。と決めました笑い泣き




この日は踵が痛くなったくらい、洗面、トイレ、食事以外はずっとファーラー位ですごしました看板持ち




お昼ごはんもおかゆでした。


午前中、飴を舐めてたからなのか


 

 



時間が経過したからなのか

喉の痛みも朝よりずいぶんましでしたニコニコ


全く動いてないのでお腹が減らず、半分くらいとりあえずお腹に入れた感じ。










夕方になり残していた留置針も抜いてもらい、もう身体には何も入ってませんニコニコ






痛みは我慢できないほどではなかったのですが

夜はちゃんと眠りたかったので


入眠目的として

夕食後にロキソニンをもらいのみましたニコニコ



 

消灯になり

アイマスク

耳栓をつけて眠りますふとん1

 


 

 


疲れてたのもあり


こんなに寝れるの?ってくらい


朝までぐっすり眠れました照れ