ついに手術の朝を迎えました。





いよいよ悪い所を取ってもらえるびっくりマーク

という前向きな思いが強く

嫌だなぁ。とか怖いなぁ。というネガティブな気持ちはありませんでしたニコニコ


まぁ、ジタバタしてもどうしよもないしな真顔時間が来たら手術するだけ真顔

という気持ちですニヤリ







看護師さんが

絶飲のお知らせに来られました。


その後、お隣さんの検温に向かってたので

私はカーテン越しに観察しちゃってました飛び出すハート耳だけで観察👂️


点滴は朝方終わったようで外しておられました。そして採血。

夜はあまり休めなかったとのことショボーン


おしっこの管を抜き、病室を歩かれてます。


おしっこの管も離床の介助も夜勤さんのお仕事なんだ。朝の忙しい中、大変だなぁびっくり




カーテン越しに観察し

問題なく無事に歩けておられるようでしたニコニコ




8時になり例の回診ですニコニコ

ゾロゾロゾロゾロ、、、


主治医の先生が

「右と左を間違えないように印をしますね」

と右手にマジックで丸を描かれました。




お昼からの手術なので午前中はのんびりです。




術後に身の回りのことが自分で出来るように、いるものをバッグに準備しました。




子どものを借りました。ポケモンです飛び出すハート

院内コンビニ用で持って行ってたエコバック使用ニコニコ

 






手術する人の必需品。

キティちゃんにしましたにっこりかわいい音譜

 水のペットボトルは夫が持ってきてくれる予定でしたのでストローキャップだけバッグに準備。



 

 








 酸素マスクは乾燥しがちなので。

リップバームはとっても潤って1回塗るだけで充分でしたニコニコただクタクタの中、両手を使って蓋をクルっとあけるのが面倒チーン

ホワイトを使用。

 









飲水OK後、確認してからになりましたが

挿管による喉の痛み対策。


 





タオル1枚(タオルはレンタルしてました)

これは働いていた時、個人的に術後の患者さんに使用していました。

術後は暑がる方が多く、浴衣もお布団もはだけがちになります。胸元に1枚ファサっと乗せてました(特に女性)






 

 



 

 


夜、眠るために準備しましたがしんどくて装着する気力が起きず使いませんでしたショボーン





 暑くて汗かいたのでしんどくなかったらベッド上でも使ってたかも。

しんどくて使用せず。動けるようになってからは使いましたニコニコ

 

 







バッグは身体の横に置きました。万が一、柵の隙間から落ちたらショックなので持ち手をこちらに掛けて。

ジャマになったら悪いかとバッグはブラブラさせないように気を付けましたニコニコ


 




細々したものはポーチにまとめ


スマホも入れ、手術室から戻ったらポケモンバッグだけ取ってもらえるようにロッカーに入れましたニコニコ

すぐ取れるよう手前に。




手術室に持っていくもの

メガネケース(メガネはかけて行ってよかったので)

T字帯

バスタオル



 


準備を済ませました。




手術までは喉が渇いても我慢です真顔

うがいのみ。


冷たい水やお茶でうがいしてもあまりさっぱりしなかったので


 モンダミンうがいしてましたニコニコ


 

 






浴衣に着替えて

看護師さんに渡された

弾性ストッキングを履き時間が来るのを待ちますニコニコ




お昼過ぎに呼ばれて看護師さんと一緒に手術室へ向かいましたニコニコ