間違った情報に翻弄され、再度転院先探しです悲しい悲しい悲しい




間違いに気付いた時にはもう通院中の病院の受け付け時間も終わり、翌日に再度お願いしないといけないことになりましたショボーン





次こそ間違いなく絶対に甲状腺の内視鏡手術をしてる病院を探すぞメラメラメラメラメラメラ

こうなったら近い病院ではなく、実績・手術件数を重視しようメラメラメラメラメラメラ


検索

検索

検索




少し距離はありますが、電車で1時間ほどの病院が候補にあがりましたニコニコ



次は絶対にヘマはできません。



検索

検索

検索


病院のページにも甲状腺内視鏡手術のことが書いてありますニコニコ


検索

検索

検索


そちらの病院で手術をされたブログや体験記がいくつも見つかりましたニコニコ



念には念を入れ

翌日

甲状腺の内視鏡手術をされてるか

確認したところ、



やっています。



と返答されましたニコニコ



よかった!!!






紹介状の宛先の書き直しをしてもらいたいので、早速通院中の病院へ連絡しました。



書いてくださる先生が1週間に2回しか勤務されてないとのことで、次に来られる週明けになると言われましたショボーン


自分のミスで前に進むことが遅くなってしまい、この時はとっても焦りましたえーん





週明け


紹介状を取りに来てください。


と言われてた時間に病院へ向かいます。


いち便の紹介状は封を開けずそのまま返却です。



いつもは自転車で向かっていましたが、その日はバケツをひっくり返したかのような土砂降り煽りでしたので車で向かいました不安





無事に紹介状をいただくことができ



希望する病院へ初診予約の電話をし



1番最短の日をお願いして3週間後の受診となりましたおねがい








きちんと内視鏡手術をしているか確認不足だったせいで




2度も紹介状を書いてもらわないといけなくなる(無駄に仕事を増やしてしまった)




新しい紹介状が出来上がるまで数日かったので初診予約を取るのがおそくなってしまった(無駄な時間)




2回取りに行く(無駄な労力)




駐車場代と2通分の診療情報提供書代(無駄な出費)






と、無駄の多い失敗となりました悲しい




反省ショボーン




 1日2粒。美味しいニコニコ

 


 

 


 

 



 雨の日の足元は全然濡れませんニコニコ