🌸 クリスマスの準備はじめてます 🌸

 

みなさん、もうすぐクリスマスですね。

ばあばはクリスマスと聞くと、ワクワクソワソワしてきます。

子どもの頃、ばあばの母が毎年、ヤマザキのケーキを買ってくれました。

ばあばは一人っ子だったので、たくさん食べることができました。

ある年、アイスクリームのケーキを買ってもらいました。

これは、アイスの食べ放題!!!!

ばあばは大喜び飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

でもすぐに、間違いに気づきました。

いつも食べなれているアイスとは違うのです。

当時のばあばにとっては高級すぎたのです。

今でいうならば、レディーボーデンかハーゲンダッツびっくりマークびっくりマーク

すぐに飽きてくるのです。

それ以来、一度もアイスのケーキは買っていませんあせるあせるあせる

 

さてさて、わがさくら島の住人たちも何日か前から

クリスマスの話題が聞こえてきました。

 

やよいさんには何がいいかなあ。

ばあばもゆっくりと考えておくよ。

楽しみにしていてね。

 

わかるわかる。

たくさんあればあるほど、悩むんだよね。

 

わあああ、嬉しい!

ありがとう、クリスマスが楽しみだあああああ。

 

そうだよね、広場のツリー大きいもんね。

 

いいんじゃない、ばあばも写真撮ってきたよ。

 

さっすがああ、プロテインは欠かせないアイテムだよね。

でも手には、マスターのテイクアウトのコーヒーおねがいおねがいおねがい

 

はじめてクリスマスのDIYをしているところへお邪魔しました。

でもばあばはそのレシピを持っていたので( ^ω^)・・・

ハロウィン🎃の時と同じで、材料を分けてくれました。

 

ちょっと違う話題を!!!

この前、とたけけさんのライブの時、

みんなライトを持っていたので、今回はばあばも忘れませんでした。

 

またまたアイダホ君。

今日もコーヒー、持ってます。

 

ホッDASH!DASH!DASH!

 

へええ、レム君もクリスマスの準備をしているのかあ。

 

そうなんだ、レム君、ありがとう。

ばあばもラッピングペーパーを買っておくよ照れ照れ照れ

 

今日のさくら島の空です。

あまりにもきれいだったので、パシャリ音譜音譜音譜

 

 

**やっぱり困ってます!!****

ばあばは、やっぱり困っています。

雪の結晶を連続して取っていると、

3回目にあみで取った時にフリーズするのです。

みなさん、同じような経験ありませんか?

明日は、もう少し詳しく検証してみようと思います。

それにしても、セーブばかり・・・・・・

なかなか、はかどりませんえーんえーんえーん