こないだ、🏠にいたら✉が3通来たり、

家族で動物園に行って、ペンギンやアザラシのぬいぐるみを持ったり、なんか旗を千切ってシンボルを作ってたり、

トリコの世界で、ゼブラさんが小松にほぼ告白してて、流石に不思議に思ったうちだったけど夢だったって自覚したり、

でかいモンスターが出てきたり、

トリコ達の学生時代の話があったり、

ポケモンの世界で、コジロウがムサシにほぼ告白してて、

そんときは意識があまりなかったけど正気に戻って

慌ててたり、サトシとピカチュウが登場したり、

フェアリーテイル読んだ夢を見ました。

 

 

コロコロコミック9月号。

運命の巻戻士。

キャラブック。

クロノ君、休みの日は寝てばかりなのか。

まあそりゃあ普段あんだけ精神削れる仕事してたらなぁ。

シライさん…

もしかしてトキネの事件が、

唯一シライさんが救えなかった事件だったりするのかな?

リトライは1000回までが推奨なのか。まあキリないしな。

クリアルートが本当に存在しない可能性だってあるし。

それにもっと有能な人じゃないとできない可能性も

あるしな。

普通は1000回巻き戻しして失敗したら、

別の人に代わるか、人数追加するのかな?

勿論保留もあると思うけど。

開眼能力って、基本、仲間内でも秘密なんだ。

まあチャイヌっていうスパイの例もあったしな。

用心に越したことはない。

でも開眼能力によって任務の向き不向きとかあるんじゃないかなって思うけど、そこは別に考慮しないんかな。

もしくは隊長だけは全員の開眼能力を知ってるとか…?

キバクんとこ能力「????」になってんな。

「なし」と記載されてない感じ、

キバクも特殊能力を持ってる可能性が?

クロックハンズのタイムマシンって

皆、特殊能力持ってる感じ?

タイムマシン2個持ちのハイドが

それぞれ特殊能力持ってたし。

そういやキバクって逃亡してるから、

再登場して特殊能力お披露目の可能性があるんだよな。

運命の巻戻士は伏線張ってくタイプの漫画だし、

また回収されそう。

シライさんwwトキネのとこでしんみりしてたのに

マイ先生のとこでwおやじギャグw
 

本編。

ほえー 確かに手帳を確認すると、

これまで任務があったのって全部本部から見て過去だね。

ということは技術力は2087年までで打ち止めか。

タイムマシンは過去に行くのと元の時代に戻る機能だけと。

未来におけるできごとって何だろうな。

ここでの未来は、巻戻士が体感する未来、

2087年からの過去干渉が為された後の世界ってことかな。

クロノ、入隊1年目でA級任務か。

巻戻士のランクって特級と1〜3級だっけ。

特級はトップクラスで、1級が有能、2級が中級、3級が新人

って感じかな?

そんでA級任務は2級から割り当てられると。

この上はS級かな?最高難易度ってSいくつあったっけ?

そういやクロノがやった任務って、読者は全部読んでる

から、まだ数回しかやってないんだよな。

それでもう中堅クラスの働きに入れられてんだな。

まあ1回が濃いんだけど。

でもまだ入隊1年経ってないからな…クロノ頑張れ!

クロノは初っ端から精神面では優秀だったよね〜

新人2人を同時に教育は大丈夫か?定員MAXになるから

何かあっても外部からサポートできないけど。

一応ミッション失敗で帰ればまた新しい人が来れるのかな?

前の人がやったことや、いたことがなかったことになって。

いきなりクロノLOVEな新人が2人!こいつは予想外。

でも確かに、クロノ指名してんだから、

クロノに好印象持ってるのは予想できたか。

スパイか暗殺者でなければ。

待って!?

巻戻士になるのにリトライ使った入隊試験やってないの!?

「負荷がかかるそう」って伝聞調なんだけど?!

読み切りの設定はなかったことになってるのか。

まあリトライアイって目に埋め込むタイプだから、

入隊試験でやっちゃうと、

巻戻士でない人に埋め込む可能性が出てくるもんなぁ。

でもそういうのが耐えられそうっていう

精神力の指標とかないのかな?

ああでもそう言えば未来ゴロー隊長が、誰が巻戻士になったか知ってるからそれでスカウトされたんかな?

…ってちょっと思ったけど、おじさんゴローが知ってるのはハイド戦までなので、この新人2人は恐らく知らんか。

武器が、グレイは斧、ハイザキは銃で、

グレイは破壊力あるしハイザキは命中率が高いので、

武器の扱いは凄そうといった感じか。

マジで武器を1個も持ってないクロノ君が際立つ。

うおおおおお未来の一番弟子は文字通りってことか。

クロノがグレイと会ったのも未来と。

でもここで死ぬ筈のクロノに未来で弟子ができてるってことは、この子らは未来干渉(自分達がクロノを助けて

クロノが生き残った)込みの世界から来た子らか?

そうなんだよ、本部がある2087年周りどうなってんだって思ってたからね。

毎回2087年に帰ってきてたら、

2087年に大量の色んな歳の巻戻士が集まるのでは?とか。

例えばクロノ君は数回本部に来てるから、アカバ編後のクロノ君とレモン編後のクロノ君とシライ編後のクロノ君って

どんな感じになってんの?とか。

クロノ君はまだ1年経ってないからまだあれだけど、

巻戻士になって何年も働いてるようなベテランだったら

20歳の自分と30歳の自分と40歳の自分は

本部戻ってる時どうなってんだっていう。

本部は2087年以降進んでる?

それにクロノ君って小学生から本部で育ってんだよね?

最初2087年に来て、そっから数年育ったなら、

クロノ君は2090年にいたこともあるのでは?

でもタイムマシンが使えるのは2087年以前っぽいし…

2090年のクロノ君が2087年の本部行って

働いている可能性もあるけど、それ言うたら

過去にしか行けない縛りが意味をなさないからな。

例えばシライさんは過去の人だからシライさん視点2087年は未来に行ったってことになるんだけど、タイムマシン視点で2087年以前の範囲なら行き来できるから

「過去しか行けない」っていう定義に入っていると。

そもそもその2087年縛りがなかったら2087年以降の

未来から来た人に連れてってもらえば未来に行けるし。

そこら辺分かんないなーって思ってたんだけど、今回の話はSF色強いってことでそこら辺の状況が明らかになるのかも。

2人から話聞けばクロノにとっての未来が分かる状況だし。

ってかそうか。クロックハンズも、ある程度活動した後のクロックハンズメンバーが、過去のクロックハンズのメンバーに、未来のこと教えてるのかもね。

弟子2人は一緒に来て初対面のフリをしたのか、

ハイザキは弟子が自分1人の時から来て

グレイはその時よりも未来から来てるのか。

というか弟子2人はどこからクロノの死を観測したんだ。

パラレルワールドと接触したか?

もしくはシライさん編みたく、本来の歴史ではクロノが

この任務を生き残って2人を弟子にしたが、その後クロック

ハンズがこの任務時にクロノを殺したことで、シライ編の

クロノみたく、師匠が死んだことを知って助けにきたと。

それだったらこの任務にクロックハンズが来るの確定やな。普通3人以下なら

巻戻士が任務中に死んだら助けにくるはずだからな。

それでも助けられなかったってことになる。

弟子達、歳がクロノと同い年&歳上で良いね。

本来歳の差があるコンビが、同年代になったり

年齢逆転したりするのはおいしいですからね。

シラクロ好きなんだけど、

弟子達とクロノの絡みはどんな感じになるのか。楽しみ。

最初、上記で書いたけど未来による改変込みの世界から来たと思ったんだけど、そうなるとクロノから「未来の君達が

オレを助けに来てくれたんだ」とは聞けるけど、

クロノが死んでたという情報が入ってこないんだよな。

改変込みだとそもそもクロノが死んでないので。

いや、でもシンプルにシライ編と一緒でいいのか。

シライさんも結局

未来による改変込みのシライさんだったし。

あのシライさんもクロノから「シライさんが殺されたので

時間を巻き戻して助けました!」って話を聞いて

自分が死んでたってのを理解してるだろうし、今回も、

弟子達から「クロノは死んでた」とクロノが聞いて、

その内容をまた過去の弟子達に伝えた可能性はあるか。

いつもの如く卵が先か鶏が先か案件だけど。

この章タイトル、エンドレス編なんだよな。

どこがエンドレスになるんだろうね?

タイムパラドックスは前回のチャイヌ編で触れたけど、

結論としては存在するものは存在するみたいな感じよね。

クロノ視点、今回未来の弟子が新人巻戻士として本部に

来て、その後巻戻士になる前の未来の弟子と会うけど、

その時には巻戻士してる未来の弟子もいて、

時間軸の違う弟子達が存在!

ゴロー隊長と似たようなもんかな?

その後巻戻士に新たになった弟子達は新人巻戻士として本部に行って過去のクロノと会う。元々巻戻士になってた未来の弟子達はそのままクロノと時を重ねるといった感じか?

分かりやすく年齢で言うと、

2087年本部①14歳クロノが15歳くらいの弟子達の

新人教育を受け持つ→

②5年後ぐらいにクロノが弟子を取ったとして、

20歳クロノが10歳くらいの弟子達と会って弟子にする

&その時20歳くらいの弟子達もいる(①から継続)→

③15歳の弟子達が14歳クロノを助けに行く

&25歳のクロノと弟子がそのまま過ごす

って感じ。これだと過去に助けにいった弟子達がクロノと

同い年で同じ時間を過ごすことになるけど、かと言って

現在の時間軸で新人巻戻士になった以上、14歳クロノ君と

15歳弟子達が同じ時間軸になっちゃったんだよね。

シライさんの時は助けられたシライさんがまだ一般人だったから普通に成長して本部で合流できたけど、

今回は巻戻士のクロノ君だからまたややこしいね。

①~③まで全部2087年固定なのか、

時間が進んでいるのか。

時間が進んでいるとすると、

今回来た弟子達が2087年以降から2087年に

入隊しにやってきたってことになるんだよな。

まだ巻戻士になる前なのに。誰かに連れてきてもらった?

それこそ未来のクロノ君とか?

・・・隊長はどこまで把握しているんだろう。

隊長はトキネの記憶もありそうだしなぁ。

2087年固定なら、10歳15歳の弟子が同時代にいるし、14歳20歳25歳のクロノも同時代にいる。

また木村先生なら良い感じの落とし所にしていただけることを信じて情報を待つか。