こないだ、ビデオ見たり、ネット小説の感想見てたら

リゼロのがあったり、

平凡っぽいけど凄い強い男と、普通に強い女の子2人が

共闘してたり、

🏫で浄化しながら進み、放送室に入ったら

後輩(という設定)がいた夢を見ました。

 

 

コロコロコミック8月号。

運命の巻戻士。

すげえええ!!まさかそんな展開ある??

先月のあのヒキからこれ!?!?めちゃくちゃありがたい。

あと、おじいさん隊長見た時に、未来のクロノ君が助けて

過去改変したのかと思ったんだけど、

普通に先週の状態から助かってた。しかも3時まで。

ああそうか、タイムマシンが使えなくなったから

普通に歳とって未来まで来たのか。

15年間も3時拘束してたの!?凄すぎる。

これができるから、ジキルが無法な力を持ってても

お話的に大丈夫だったんだな。

同一人物同時間帯にいれるんだ…って思ったけど、

チャイヌの件が真実ならいけるんか。

これタイムマシンできたのいつ?

少なくとも巻戻士本部ができた時にはできてるよな?

ゴローはその時に未来に帰らなかったんだな。

まあもし巻戻士の設立がおじさんゴローの手によるものだったら、知識豊富だし、おじさんゴローが必要で帰れないか。

ゴロー隊長、未来の自分がいるから死なないことは分かってたって言ってたけど、パラレルワールド分岐の可能性があるから確信はできないよな。

生き残れば同じ世界にいられるけど、

死んだら、死んだパラレルワールドが生まれる。

ゴロー隊長、ピンチになって2人を強制送還したあの時

察してたんだろうな。

自分が今いる時代と自分の現在の年齢から算出して、

本部にいる自分の歳と一致するから。

いやー3時倒せるとかマジ凄いよゴロー隊長。

女の子バージョンのスマホンがいる。

スマホンシリーズは数が限られていて、

有望な人に付けられたりしてんのかな?

それとも基本は1ミッション最低1個以上?

今回チャイヌはガチで転送装置持ってなかったってことで

いいのかな。

もし持ってたらゴロー隊長、提案ぐらいはするよな?

帰ってって。

それを、2人までしか使えない強制送還で返したから。

まあ話してる暇ないから強制送還使った可能性もあるけど。

今回みたいなことがあるし、タイムマシンは全員持っといた方が良いと思うんだけど、数が足りないのかな?

まあ悪用のリスクもあるけど、

新人にも渡されたりしてるしなぁ。

転送事故の時、他の人どうしたんだろ?

皆バラバラの時代に飛んだのかしら?

巻戻士は本部と連絡取れたのだろうか?

これ、任務の時既に3人いるから、

事故前に戻れないんだな…

ハイドがいる時代が予測不能ならどうしようもないな。

あ〜タイムパラドックス〜

でも同じ時代を2回生きてもよくない?

生まれた後、過去に戻って子供育てて、その子供は

過去に戻るから、あとは自分の人生を生きればいいのでは?

子供と会えなくなるのは悲しいけど、自分だし…

倫理観の強い人だったんだな。

あとは愛する子が自分自身だったってのはショックか。

子供のハイドを殺せば父親のハイドは消えるか、

パラレルワールドが発生して特に何も変わらないか。

クロックハンズの目的が明かされたな。

タイムマシンをなくすこと。

巻戻士の根幹だもんな。

1時はどうやってタイムマシンを入手したかと、巻戻士の

タイムマシンは誰がいつどこで作ったかが気になる。

今んとこクロックハンズは、

タイムマシンを作った人を特定できていない感じかな?

あと、タイムマシンで不幸になるの雰囲気から、

これどっちかっていうとリトライアイより

スマホンシリーズをなくすことの方が重要な感じする。

リトライアイじゃ数日間、しかも決まった期間しか

移動できないし。

チャイヌの件はホンマかな?

3時も事情は又聞きなんだな。

3時は不幸な人々を助けていたみたいだけど、自分は死ぬべきだと思ってたから、同じ境遇のチャイヌのことは道具だと思っていたし、殺しても構わないと思っていた。

まあ一般人のエンノシタさんを殺したし、

巻戻士も殺そうとしてたけど。

でも愛情があったと気付いてチャイヌに伝えられたのは

良かったと思う。
 

ブラックチャンネル。

着実にさとくんの人外による登録者数が増えてて何より。

契約で人魚の声を奪うとか、マジ人魚姫の魔女。
 

ベイブレードX。

クロムおっも。

『オレが求めるのは…、』ってエクスのことでしょ?

しかもエクスを理解するためにエクスの何もかもを真似して

『エクスはここにいるから!』って

エクスと1つになったと。

クロエクヤバい。

 

 

嘆きの亡霊は引退したい。

前記事↓について、

2024/7/11嘆きの亡霊は引退したい

モリスへのペナルティーなしかって言ったけど、

王族へのペナルティーなしは当たり前か。

バイカー達がやられた時、アリシャ王女もなかったし。

ただ、その近衛が減る可能性があるから、

優秀な奴はルール違反されると困ると。

自分の優秀な近衛が減っちゃうもんな。

特にモリスにとって、唯一の機装兵より強い部下だもんな。

前記事で、

何で剣尾は殺さずに封印にしたんだろう?って言ったけど、

殺すつもりだったけど、

コードから取引があってそうしたのかな?

コードから、強い奴誰でもいいからくれと言われてたとか。

ホント、クロスとアンガスへの、クライが高レベルハンターっていうバレネタが楽しみすぎる。


漫画の方だけど、表情だけでマーチスさんを説得する

クライ君は、かっこいいクライ君路線でしたね。

良かったです。

あんな真剣な表情されたら、

周りの人は、何かあるのかもって思っちゃいますよ。