こないだ、マンドリンクラブの、主にドラパで、動物園に行って、誰かペンギンの水槽に飛び込んだり、なんかの建物で色んな部活が活動してて、弓道部や和太鼓があったり、そこを抜けるとハンターハンターの世界で、靴を持ってきてなかったので裸足とスリッパでいて、そこでポケモンの世界になって、なんか悪い人間がいたけどホエルオーがサトシに力を与えて守ったり、ネウロの世界で、母さんと妹で🚃乗って出かけてると思ったら自分がヤコでネウロと一緒に篚口さんと喋ってたり、篚口さんとシックスが組んでたりした

夢を見ました。

 

if魔フィアの感想の前に、ちょっと

過去ブログ記事に追加コメント。

運命の巻戻士。

前記事↓で、

コロコロコミック7月号

「シライさんが存在する場合はシライさんが将来

巻戻士になるのが確定してるから、スカウトしないと

この世界が変わってまう。」って書いたけど、
でもこれゴローは知らねーのか?

シライさんをスカウトしに来た時は勿論、ゴロー視点、

巻戻士になったシライさんを見てないはずで。

未来から情報入手してたら別だけど。

もし巻戻士になるって事前情報なしでスカウトに来たなら、シライさん、強くて有名だったりしたんだろうか?
 

魔入りました!入間くんif Episode of 魔フィア2巻。

アリス君、「正義のため」って面接で言ったんやな。

自分の正義のためなら罪をも犯すだから、裏の住人になることは理に適ってるけど、「バビルではそれができる」って、

表の理由付けはどういう解釈にしてるんだろ?

実際はバビルへの潜入捜査なので、悪い組織であるバビルに入って正義のために情報を取るのは分かるんだけど、

バビルって自警団って訳ではないし、バビル側の人から

見たら、バビルに入ったら自分の好きなように罪を犯しても

大丈夫ってことにはならんやん?

まあ理由はどうあれ、とりまカルエゴは有能な奴、オペラは邪魔にならない強い奴なら、ええかって感じなんかな?

いやしかし、よくイルマに危害を加えようとした奴を

部下に採用したな。

イルマの部下面接としては最大の悪手では?

いやでも逆に正面から堂々と殴りかかることで

闇討ちはしないことを印象付けてる?

普通ならバビルの敵の者が潜入するとすれば、

そんな悪手を取るはずがないから。

でもめっちゃ短気なんですけどこの人。

まあ実際はちゃんと仕事しているので、この時は演技の可能性があるけど、バビル側は別に演技って知らんからなぁ。

イルマ君、優しいけど

マフィアはがっつり継ぐ気なの、覚悟が決まってて好き。

サーカスクララとスーツクララが最高に麗しい!

素晴らしい!

アスモデウス君の笑顔がめっちゃ作り笑い感が分かって、

作者、絵、うめ~!