こないだ、マンドリンクラブのメンバーと同じクラスで、

リボーンが漢字本に出てた夢を見ました。

 

 

嘆きの亡霊は引退したい店舗購入特典SS集Vol.4。

妹狐の恩返しは過去に感想書いたので省略。

嘆きの亡霊は引退したい7巻など

 

千変万化の悩み相談。

クライが相談に乗るんじゃなくて、

単にクライへの意見を伝える場になっとるw

アンセムが文章だと普通に饒舌w

 

精霊人との付き合い方②。

クリュス、作中の他人に「好きすぎ」って言われるレベルでクライのことが好きで態度に出てんだな。

 

その頃のティノ。

ノミモノの檻と首輪が壊れてんすけど、これって今は訓練場丸々ノミモノを閉じ込めてる部屋状態になってんのかな?

これ実はノミモノ、ティノにじゃれてるのでは?

クライとシトリーがいる時に大人しいのは、

そう躾けられているからであって。

小さい頃は好きな人にじゃれつきたいタイプだったよね。

まあまあ殺傷能力が高いので、どの道

命の危機っちゃ危機ですが。

 

千変万化の悩み相談②。

評判だった!?

前回、ボツになりそうな雰囲気じゃなかった?

あの後まともな悩み相談が来て、やったのかしら。

リューラン凄いな。全然違うような言語形態なのに、

聞き取りはできるようになったのか。

地底人は、亜人確定ではなく、

魔物判定される可能性もあるのか。

確かに言葉が通じる魔物がいるぐらいだしなぁ。

亜人かどうかは、人又は亜人に種族レベルで

害をなすかどうかが判断基準かな?予想。

 

ルシアちゃん、グッズになる。

ルシアの実家、事故!?

まあでもそうか。ルシアって孤児って訳でもないから、

普通は養子になんてならないか。

アンドリヒ家が名家だったりお金持ちなら、

優秀な人や、貧しくて子供が育てられない家の子を

養子にしたりもするだろうけど・・・

じゃあルシアの両親は、死別か、入院してるとか・・・?

家を復興したいそうだけど、

ロジェ家って名家だったりするのだろうか?

一般家庭だったら、あんま家を復興するって言わんよな?

(追記)

槻影先生が過去に、ルシアは家族をなくして

アンドリヒ家に引き取られたって書いてあったわ。

記憶失ってた。

ジャンプなど

 

 

409 それぞれの思惑。

文量2倍だ~嬉し~い。

「物心ついた頃から親の姿を見たことがない。子であるアンガスですら直接顔を合わせて話した事は数える程しかない」

これってどういうこと?

物心ついた頃から姿を見たことがないなら、

直接顔を合わすのもゼロでは?

姿が見えずに顔だけ合わせる状況ってどういう?

体を覆ってる?

リモート会議みたいなんだったら分かるけど、

「直接」って言ってるしなぁ。

この直接ってテレビ電話みたいなんも含むんかな?

それやったら分かる。

おお~カイザーは魅了の能力持ちか。

11巻でもそんなこと言ってたけど、

本当に強制の魅了持ちやねんな。

対人間ではめっちゃ強いな。

数十万の人が目を奪われるくらいだから、

まあ、それぐらいじゃないとな。

カイザーがかっこよくて、

クライと合流した時と、活躍場面が楽しみだぜ!

あの女や封印指定、はてさて新キャラか既出キャラか。

2人とも外部の人間だから

既出キャラの可能性はあんだよな。

まあその場合闇の人間だろうから、限られるだろうけど。

クラス6で王族にコンタクトする権限がないということは、

王族とコンタクトできるのは、

通常、クラス7以上だけということか。

アリシャ王女は主人だから別として、ノーラ王女の場合は

ノーラの敷地内に来て、ノーラの部下に連行される形だった

からクライからコンタクトが取れたってことなのかな。

1番情報を持っているだけあって、1番事実を把握しているのはクロスだけど、1番クライという存在を理解しているのは、クライを重要人物だと思っているノーラだな。

そうなんだよ。クライは善良なんだよ。

たまに思い込みや適当発言で嘘つくけど、基本正直者だし。

クライのことが気になってご飯が美味しくないおひいさま、

良いですね。

めっちゃクライのこと好きやん。

近衛のリーダーってただの役職なんかな?

そういう仕事をしろってだけの。

なんか他の近衛と違う権限を持ってたりするんだろうか?

でも近衛を御するためにクラスを上げられてたし、

やっぱ近衛のリーダーってだけじゃ、

部下に対して何らかの権限を持ってたりはしなさそう。

アリシャ、コード王が全知全能と教えられてるのか。

確かにコード内の出来事に関してだけ言えばそうだが・・・

普通に間違えたりする、人だよ。

ふ~アップ近衛機装兵の権限がクライに!

コイツはやべー感じがするぜ~(ウキウキ)

クライは仲間が強ければ強い程真価を発揮するからな。

そんで無限リソースに気付いちまったぜ~

近衛機装兵のルールは、元からのシステムで

定められているルールだからな。

それともクラス8ではルールの操作をできないだけで、

実はクラス9なら操作できたりするのかしら?

まあ今んとこ大丈夫なのでヨシ!

新機装兵も良い能力を持っていて、

活用されるのが楽しみだぜ!

クライ君の元々の目標も達成できそうで良かったね。