こないだ、🏫にいたら向かいの🏠が火事なって、それを避(よ)けつつ帰る夢を見ました、あやめです。

 

 

ヘタリア。

こないだ、アニメ一気見やってたので、それの感想。

日本が「寝る時に裸なだけでも受け入れがたかったのに。」

的なニュアンスのこと前言ってたけど、

それってイタちゃんと同じベッドで寝たからか。

最初、上記の台詞聞いた時に、

寝る時裸でも日本には関係ないんじゃ?って思ってたから。


スイスと言えばリヒテンシュタインとのコンビしか思い浮かばなかったけど、オーストリアとも絡みあるんだよな。

ヘタリアは、こういう、いつもと違う絡みも

ちょこちょこ見られて好き。
 

リトポ、リトアニアをポーランドが助けたところから始まる関係なんだよな〜

だからなんやかんやリトアニアはポーランドを心配する。

おさなな好き。厳密には幼い訳ではないから

幼馴染って訳じゃないけど。昔馴染み?
 

あの見た目いかついスーさんがデンマークに折檻されるとか、なんだろう、ギャップで萌える。


スーフィン良いよね。隣で寝てたら

フィンランドが寒いって言うので毛布掛けてあげて

腕回して抱き込むように密着してくるスーさん…!

眼鏡オフもレアで良い。

そもそもスーさんは公式で

フィンランドのこと女房言ってんだよなぁ〜
 

イタリアのハグで、責任取ってと言う日本好き。

地味に伊日好きなんだよな~

WEB漫画読んでた時に1番最初に思ったCP。


日本に甘いイギリス好き。

甘くないキャラが特定のキャラにだけ甘いとか好き。

甘やかされるのがうちの好きな受けキャラだったら最高。


日本と仲良いのはこっちだと言い合う

ギリシャとトルコ好き。

土希日は公式が出してくれてるだけあって、

私の好きCP3位なんですよね。


ローマじいちゃんは、イタリア達に似てるけど、

実際に強くて自信家で可愛げがあるの、ギャップで好き。


オスマントルコ時代のつよつよのトルコさん好き。

ロマーノを守るために、そんなつよつよのトルコさんに

剣を向けるスペインかっこいい。
 

今は最強のアメリカだけど、イギリスに幼い時の恥ずかしいことを知られてて照れたりするの、ギャップで良い。

ヘタリアはギャップが沢山あって好き。


イギリスとフランスってライバルやってて

今は同世代ぐらいに思えるけど、

幼い時は明確にフランスの方がお兄さんなんだよな〜

ヘタリアは年齢の関係性やギャップが好き。


ヘタリアのドイツ見てると、あんなに手間が掛かるイタリアとずっと友達なの、愛では?と思うしかなくなる。


日本は想像でスイスを女装させてんだなw
 

ちびたりあ時代は、弱いだけで有能なんだよなぁ。
 

スイス、オーストリアだけでなく

フランスも戦争後回収したりしてたんか。

ほんとヨーロッパは、

その時代によって敵味方が入れ替わったりするよの。
 

あれ?リトポの始まりってポーランドが、やられて消えそうなリトアニアを助けたところからだと思ったんだけど、

結婚による同盟の時に初顔合わせな感じやな。

こっちが最初で、助けた方が後の時代か?

アニメヘタリアは年代がランダムだから、

マジで時系列分からん。

あと、ポーランドが真面目な話してるシーンは

ギャップで好きです。
この時のポーランドがおどけてるのは珍しいらしく、

そんだけリトに心許してんだなぁと微笑ましくなりますね。
ポーランドは女装似合うよね。
 

デンマークとスウェーデンは、

ロシアが子供の時に青年なのか。
 

露普、ショタ同士で首絞めだと…!😇
 

親分の顔可愛い系やから、斧持ってるとギャップで好き。
 

ショタオランダ最高!可愛い!
 

ギリシャとトルコ、今はバチバチやってて同世代に思える

けど、ギリシャが子供の時トルコは青年なんだよな。

年齢差好き。まあ見た目年齢は現在でも

ギリシャは若者でトルコはちょいおっさんみあるけど。
 

いやトルコとギリシャ一緒に風呂入って仲良しかよ!

まあ長い付き合いっぽいしな。

昔は普通に仲良さそうだったし。
 

スウェーデンがリトポにエストニアとラトビア譲渡を

打診したり、オランダがリトポから魚買いつけたり、

ほんま国同士で様々な絡みある。

書いてたらキリないな。シーランドとラトビアとか。


デンマークが北欧の覇者やってんの見ると、

なんかギャップで好き。

本人の見た目があまり怖い系じゃないからかな。

雰囲気お馬鹿寄りっぽい感じ。
 

あ〜伊日が可愛いんじゃ〜
 

堅物そうなドイツがイタリアの両頬にキスしてるの大好き❤️


トルコがおっさんなの、トルコのおっさんが強いからか。

海戦が強かったイタリアと、

トルコの絡み聞いて驚くドイツ好き。

イタリアはドイツより大分年上なんだよ。ギャップが良し。もうギャップに萌えまくり。
 

神フェリ、恋愛的なキスをする仲なんだよなぁ~