こないだ、マンドリンで旅行行って、絡繰り作ったりする

夢を見ました。

 

嘆きの亡霊は引退したい。

405 イレギュラー②。

今回のサブタイはノーラ視点かな。

クライのメンタルがつよつよなばかりに、

イレギュラーが発生しとる。

そうか、クライまだ

王族は全員幽閉されていると思ってんのか。

王位争奪戦のことも知らないと。

アリシャ王女とノーラ王女に会って満足して、

アリシャ王女以外の情報を一切頭に入れてないからな。

ノーラが自由に動けていると

情報が更新されただけマシなレベルで。

まあクライって一度こうだと思ったことの思い込みが

半端ないからな。6・7巻の九尾の影狐しかり。

そうじゃないとここまでのことがやれないとも言う。

クライ的には自分の仕事はもう終わりで、

あとはアリシャ王女の好感度上げるくらいしかないので、

チョコレート作りが目標になると。

クラヒがどっか行っちゃっても、メールで連絡は取れる

から、連れてこようと思えば来れるよね。

そんで結局ノーラ王女は

チョコレート探し手伝ってくれるんですね。

それほどまでに雷帝が好きなのか。

騎士達はノーラへの忠誠心高そうやな。

無理矢理徴集された人もいるって話だったけど、

まあ忠誠心高く調教できないと、意味ないもんな。

クライの手に掛かると、何人もの下級民を騙して殺そうと

したノーラが、なんだかんだ良い奴に思えてくる不思議。

ノーラにとって、クライは負けを認めた相手だから、少なくとも会ってそれぐらいの手伝いはしてやってもいい相手

なんだよな。

おっ情報が出てきた。

コードの資源は初代コード王が決めたと。

初代コード王がチョコレート嫌いだったって訳でなければ、

チョコレートは

この世界ではここ100年で生まれた物かな。

何でもあると思われているコードで、

わざわざチョコレートだけ外す意味が分からんし。

最後の質問は、2人とも偽名でコードに入ってるから、

検索しても出ないな。

「知らない。」で終わりか。

似てる名前で検索掛けるにしても、

アンガスが検索ブロック掛けてるだろうし。

この会話はノーラが検索ブロック掛けてるだろうから、

アンガスにはバレないな。

まあアンガスがガチでクライのことを調べようと思うのなら、クライがクール達に探すよう依頼したことは出るだろうけど、アンガスがこないだの映像を見て

クライのことをどう思うかよな~

次の他者視点が楽しみ。話はどう動くのだろうか。

今回の情報から考えると、アリシャ王女がチョコレートバー作りのために王を目指しそうではあるけど。

 

3/22のポケットモンスターテラパゴスのかがやき。

エクスプローラーズがハイパーボールで黒いレックウザ

捕まえようとしてたけど、このレックウザって

ロイの持ってるボール以外でもゲットできんの?

普通は既にボールでゲットされてるポケモンは

普通のボールじゃゲットできないよね?

古のモンスターボールだから、他人のポケモンを捕まえないようにするシステムが働かないとか?

それかこのレックウザが逃げた状態で、

ステータスが野生のポケモンになってるとか?

他の例で言うと、カスミのコダックは自分で勝手に出てくるけどカスミが所持しているポケモンで、サトシが捕まえる前のツタージャは前のトレーナーの所から逃げたので

サトシが捕まえられたと。

レックウザもこのツタージャと同じ状態とか?

ロイの元にいるくらいなら、古のモンスターボールに

戻れなくてもいいって思ったのかな。

 

3/17のデュエルマスターズWIN決闘学園編。

チュー太郎は闇の者ではあるけど、

ウガタンのことはホンマに好きやってんな。

前にウガタンが炎に囲まれてる時に

逃げずに一緒にいたのはなんでだろう?って思ってたけど、

ストレートにウガタンと一緒にいたかったからか。

デュエマアニメ、お疲れ様でした。

裏設定明かしてほしい。

ウィンのペンダントとブレスレットについて。

まあペンダントはお母さんの写真とかだと思うけど。

漫画ではここら辺一切ないアニメオリジナル設定よな?

ウィンの心の闇も、アニメではお母さんみたいな感じだったけど、漫画では触れられてないよな?

ウガタンが危険な目に遭わされて怒った時に闇のマナ出してたけど、元々の闇は出てないよな?

一応ジャシン帝を従えてたし、

闇のマナを持ってるとは思うんだけど。
 

運命の巻戻士。

ミラコロ読み切り読んだ。

巻戻士ってめっちゃハードで辛い職業なのに

入隊希望者多いんだな。

というか入隊試験でリトライアイ使ってるけど、リトライアイって簡単に着脱できるようなもん?コンタクトレンズ式?いやでもシライさんがリトライアイにダメージ受けた時は

右目が機械みたいだったような…?

血、どうだったっけ…?

でも簡単に着脱できないと、

入隊試験で落ちたらリトライアイ返却しなあかんよね?

右目改造だったらヤバない?

まあリトライアイを作れる技術があるみたいだし、元の右目置いといて、すぐくっ付け直せるんかもしれんけど。
 

運命の巻戻士考察。

こういう系は設定考えちゃう。

例えばソロで任務に挑んで死んだ場合、3人までは同じ時点に行けるので、追加で回収係が死ぬ前に行くあるいは

死んだ後に行ってリトライして

巻戻士が死ぬ前に回収したりするのかしら?

そういやレモン編がそんな感じか。

レモンが帰って来ないので様子見に行って、だったな。

昇級試験が2人なのも、チャンスは2倍で、

万が一2人共死んでしまった場合でも

3人目が行って回収できるからなんかな?

ゴロー隊長が来た時点ってクロノが来た時点と一緒よな?

ゴロー隊長がリトライすると

クロノ達と同じリトライ時点に行くから。

ああでもシライ救出編では、クロノがリトライすると、

既に洗脳された時点になってたな。

必ずしも、リトライ時点と、最初に時空移動してきた時点が同じとは限らないのか。

それなら納得。

ゴロー隊長が最初に時空移動してきた際は、既にクロノが

殺された後の時点だが、リトライ時点はクロノ達と同じと。