昨日、ルフィが出てくる夢を見ました、あやめです。

 

嘆きの亡霊は引退したい。

まずこれまでの話の追加感想。

前記事で、コードのシステムは実は主に高度物理文明時代の情報しかないのでは疑惑を提唱しましたが、バイカーの所の描写で「食べ物が外の世界と同じ」って記述があったので、

この説は否定されました。

それにカードは現代語みたいだし。

昔のそのままな部分もあれば、最新版にアップデートして

いる部分もあって、0か100かって訳ではないようです。

ノーラ王女がUFOっぽいのに乗って帰ってったけど、

もしかして、前におまけSSであったUFOっぽいのに乗っていた亜人のUFOって高度物理文明のアイテムの可能性ある??

高度物理文明の時代を支配していたのは、実は人間ではなく亜人で、邪神の顕現によりその大半が滅亡したものの、一部の生き残った者がこっそり高度物理文明の技術を保有した

まま今でも暮らしているとか。

まあコードみたいな感じで

宝物殿から出たアイテムを使ってるだけかもしれんけど。

そんでクラヒが王族を守っている扉を破壊しようとしたんだけど、これって罪では?

クライは監督責任でペナルティーを喰らったりせんのかな?

ああでも犯罪者が罪を犯した場合首輪が爆発するみたいなので、それがまだ起きてないから罪に数えられる程ではない?ホンマか?

実は雷のバチバチでクライが気付いていないだけで

爆発してる可能性もあるけど、

流石に小説として描写なしはないかな。

クラヒは窓に穴を開けてたけど、マジで壁よりも窓の方が

弱いから外から開けて救出するっていうクライの説が

実現する可能性あるかな。

 

403 協力者。

おおー筋肉は魔力の通りを阻害するから、

アークみたく両立させたか、

常時肉体強化魔法を掛けている状態になっているかかな。

雷槍天滅神来花は部屋1つ消し炭にできるんだな。

クラヒは逃げれるかもしれないけど、

クトリー達は首の爆弾どうにかしないとしんどいのでは?

まあクライがクール達を助けた時に手伝ってもらいたかったのは、アリシャ王女の近衛の管理だからね。

クール達を助けてクライが休憩に入ったので、

まだ仕事がなかったんだよね。

速攻でザカリーが発見されて、さすマス。

いやーしかし王族が反乱軍のボスとはねぇ。

下級民が武器を持っているから、誰か下級民に

武器を売ってる人がいるんだろうなとは予想してたけど、

それが王族とは予測不能だわ。

(正確には売買じゃなくて支給だろうけど)

あとはモリーが出れば王族勢揃いやね。

まあクロスはアリシャ経由の繋がりだし、

アンガスは敵だから、こっからどう保護に掛かるかだけど。

アンガスん所はカイザーとサヤがいるから、

これが効いてくるんだろうな。

 

404 イレギュラー。

このサブタイ、アンガス視点かな?

アリシャ王女の権限凍結が一部解除されているのを

今回で知ったのかな?

最も多く貴族と繋がりがあるのはトニー王子だけど、

最も多くの貴族から支持されているのは

アンガス王子なのね。

無力化ガスって研究の成果だったんだ。

てっきりコードのシステムが最初から作り出した物かと

思ってたよ。

そんで作るのに時間が掛かるからもう今はないと。

朗報だな。

一度カイザーやサヤが復活できれば

もう眠らされることはないと。

コードは地脈からマナマテリアルを吸収してるんだ。

普段浮いてるみたいだけど、吸収する部分だけ地面と

繋がっているのか、たまに降りる時に吸収しているのか。

・・・これ最悪コードの周囲に黒き世界樹を植えれば、

コード落とせるな。

まあザカリーの検索が不可なら、検索できるはずなのに検索できない場所を探せば逆にそこにいるって分かりそうやな。

チョコレートバー、めっちゃ入ってるな~って思ってた。

そりゃなくなる。

おひいさま、人を見る目はあるんだよな~

ジャンやオリビアを含め、今までアリシャ王女が会った人って大半がアリシャを殺そうと考えている人達で、アリシャの本当の味方はクライとクライの友達くらいなんよ。

ジャンとか優し気な感じなのに、それでもクライを優先したのは、そういうところなんだろうな。

クライが来た時、『オリビアやジャンと違って、アリシャをしっかり見ていた。』って思ったぐらいだし。

しかしこの文章、

ボーイミーツガールとして良くありません?

女性視点だし、クライは成人なのでボーイでは

ありませんが、概念として。

今まで自分を見てくれた人は誰もいなかったのに、

生まれて初めて自分をしっかり見てくれたとか、

ロマンス始まりそうじゃない?いいよいいよー

オリビアがクライに敵意を向けたらむっとするおひいさま

いいよいいよー

ここでドンタンファミリーかい!

怪我してたからコードに入るのが遅れたのか・・・

これで伏線回収されたね。

リアクションがとてもよくて良いですね。

これアンガスに見られてる可能性あるんだけど大丈夫かな。

千変万化をジーンが知ってるかよな。

「敵味方の分別がつかない」ってそんなことあったっけ?

味方のバイカーをそそのかして殺したって

言いたいのかしら?

クライにビビってる人達を見て楽しそうなおひいさま良き。

私も楽しい。

オリビアはクライをクビにしようとして

クラス落とされたって、

傍から見たらアリシャ王女、クライのこと大好きやんな。

コードで生まれた人の共通認識なんだな、

この都市にない物はないって。

そう教育されてるのかしら。

だっていくら凄いシステムがある言うても、

たかだか一都市やで?世界どんだけ広い思うてるの。

近隣の数ヶ国は併合したけど、

世界にはまだまだ国がある訳で。

そんで展開が予想の斜め上ー!

王族の保護に来て、コードのシステムで

チョコレート作りを開始するとか誰が予想できるよ。

このチョコレート作りが今後どう展開するのか

分からねぇ。。。

王に送ったチョコレートバーがキーになるのかしら。

でもクライの護衛がいない問題が解決してないから、

外、出歩けないよね?

クモに乗って直でどっかの施設行くってんなら行けるか?

もしくはアリシャ王女の機装兵を借りて、

遂にクライ君に機装兵の護衛が!?

今後の展開が気になる!

アンガスが今回の映像見てどう思うかも気になる。

「アリシャの様子を映し出した」以降を見たのなら、

アリシャの権限凍結が一部解除されていること、

近衛が全員人間に置き換わっていないこと、

その原因となった事件はクライが引き起こしたこと、

オリビアとジャンがアリシャに付いたこと、

クライが「千変万化」と呼ばれていることは、バレたな。

まあかと言って特に何もできないんだけどね。

アリシャはクラス8の同格だし、クライ・ジャン・オリビアはアリシャ直下の部下なので手出しできない。

ホント、千変万化=高レベルハンター

という情報を得られるかどうかくらいか。

うおーアンガスにはクライがカイやサーヤよりも高い評価を受けている(ハンター協会から)高レベルハンターだって

知って驚いてほしい気持ちがある。

アンガスが、雷帝どうしてるんだろうと

過去の映像検索掛けたら、クライの指示によって

アリシャ王女の扉を破壊しようとするクラヒが映るのか。

ハンター協会には王族は監禁されているという情報を流しているから、クライがそれによってコードに来た

高レベルハンターなら、そうしてもおかしくないもんな。