昨日、学校で英語の授業を受ける夢を見ました、

あやめです。

 

 

コロコロコミック4月号。

ブラックチャンネル。

ミズの結婚相手で、「男たちの戦い」ってアオリあるけど、

女性の参加OKなんだな。進んでる〜

ミズは一時的な洗脳能力持ちか。バニラちゃんの時に

天使が洗脳能力持ってるって言ってたな。天使?

見た目ツインテだからミクモチーフ?

でもここで5組落ちんのにどうすんだブラック。

ブラックマジ自由。現実の人間だったら捕まってるよ。
 

運命の巻戻士。

チャイヌが裏切った時用にリトライアイに細工してそう。

リトライ地点が決まってる&3時もタイムスリップできるの、

キツイよな〜

タイムリープしてる奴の心を折るのは戦隊でやってたな。

戦隊側が心折りにいってたが。

しかしこんだけチートな能力なら

でかいデメリットがありそうなんだけどな。

ノーデメリットでチート能力使えるのって、

大概チート作品の主人公くらいだけど。

まあ必ずしもそうでなければならないって訳ではないが。

創作だし、作者が自由に決められる。

でもまあ3人のリトライアイを同時に潰すとか、死ねとかは現実化できないから、制約があるにはありそうだけどね。

大体どれも物や人の移動による死亡だから、

テレポート能力ではありそうなんだけどね。

チャイヌのリトライアイがやられたのは

発射された銃弾が目の前に転移してたとか。

そういや3時がチャイヌは存在しなかった人間

って言ってたけど、あの話はホンマなんかな?

口にした言葉を現実にする能力だから、口を塞げさえすればいいけど、これまでは距離があったから無理だった。

今回はマジチャンスやな。

リトライアイは完全に巻き戻る訳ではないのか。

そういや回数カウントしてるんだから、リトライアイも、

記憶やスマホンと同じで前世界の情報を保持してるのか。

スマホンと違ってある程度の故障は直るけど

完全には戻らないと。

うおおおおおクロノ開眼!!

今回、元々開眼するために難易度の高いミッションに行く

って話だったからな。

分身を生み出す能力か。

ビデオで言うとダビングと言ったところか。

エラー状態でも開眼はできるんだな。

クロノ君2人ってなんか良いな。

私の好きなクロノ君がいっぱい見れて嬉しい。
 

うおおおおお担忍のシノブ先生連載化!嬉しい!

大人有能先生部下×子供平凡生徒主君期待してます。
 

 

週刊コロコロコミック。

都市伝説先生ウラモン。

ウラモン良かったよ〜

最後のウラモン先生がパラレルワールドの過去に行って

カイキの担任になった時に

「ここではボクが先生ですよー。」ふふ…照れ

ってなってたの、ウラカイ良き。


ぷにるはかわいいスライム。

ぷにるの夢の世界でぷにると一緒に焼かれるコタローの愛が深すぎて好き。


コロッケBLACK LABEL。

前はコロッケが子供でウスターが大人だったけど、

コロッケが大人化してウスターがショタ化するとはな。

コロッケに抱えられているウスター好き。

バンカーって生まれつきのもんなんだな。

バンカーは一時的に消し去っても隔世遺伝で復活したと

して、禁貨はなんで復活したんだ?

新しく生み出されてるのかしら?

バン王が新しく作ったとか?

過去のバンカーが復活したのは誰かがそう願い叶えたから?

 

カシバトル。
週刊コロコロ分おもろいな。

飄々としたキャラの怒ってるハイライトなし目マジ顔好き。

チャーリーは現在本気を出せない状況ってこと?

おまけで、地味に主人公が操られとる。まあ味方にだが。

敵との共闘はやっぱ燃えるよな。

ポップが会ったおばあさんはクッキー作ってたし、

姫と関係した人よな。

姫のおばあちゃんとか?

姫はまだ異次元ゲートは作れてないから、

パラレルワールドの姫ってことはないよね。

 

 

Plottアニメ。

ブラックチャンネル。
敵味方が反転回。

さとしと敵対するパラレルワールドのブラックってあらすじ聞いて、最近また未視聴の動画が溜まってんだけど、

思わずぶっ飛ばして最新話を見てしまった。

サムネ詐欺じゃなくホンマにブラックが敵対してて、

ブラックがさとし君に狙いを付けてて、

敵が主人公を狙ってんの好きだから好き。

しかも見たら漫画動画でテンション上がったし、ホワイトがさとしくんを守ってるシチュエーションを見れて最高…!

まさかこんなシーンが見られるとは。

ま゛ーーーダークさとしくん!?

しかもこっちでもブラックと組んでんねんな。

さとしと出会ったブラックはどの世界でも組むんだろうな。

今までのパラレルさとしくんって、未来の世界もしくは

そこから来たやつだったから、現在軸では初じゃない?