昨日、ネットでマーダーミステリー(初心者向け)をやる

夢を見ました、あやめです。

 

嘆きの亡霊は引退したい11巻感想。

主な内容はこれまでWeb版で感想いっぱい書いてるので、

興味のある方は過去記事をご覧ください。

それ以外の追加感想。

おおー!ドンタンファミリー倒した時の能力、

クライの予想通りサヤの能力っぽいな。

音だけでなく気配も追加されて、

クライの周りに幽霊っぽい奴らがいるイラストがある。

サヤの能力は幽霊使いか。だから夜しか発動できないのか。そう考えると辻褄が合う。

目に見えない幽霊なら人にも憑けられるし。

血の手形とかもあって。これよくある心霊現象じゃない?

そんでクライがサヤからの好感度上がってるっぽくて良い。

やっぱ自分が異能持ちであることを気にしてんだな。

サヤの能力を全く気にしないクライのことを

気に入ってるみたい。

カイザーの思うことも分かるよ。

普通、自分の知らん内に、自分に未知の能力が使われてた

って知ったらビクッてするよね。

さらさらの能力についてもちょっと情報追加されたね。

クライがゲート潜った時にアラーム鳴ったの!?

コード、仕事してんじゃんw

思ったんだけど、アリシャ王女をコード王以外が殺せば

普通に消されるのでは?大罪じゃん。

言われてみれば、クロスも保護対象だから、生きていれば

いずれはクライ達が王の塔に行くのか。警備が厳重な。

どうなるか楽しみ〜

そういや、基本犯罪者でも殺さないって言ってたのに

バイカー達は消されたんだなって思ってたんだけど、

王族の近衛に手を出すってのがそれ程重いってことか。

だから王族ですら他の近衛には手出しできない。

うおおおおおノーラ視点!これを待ってたんだ!

やっぱ予想通り、クライがクラヒを助けに来たと思ったから

譲ったんだな。

そういやクライってコード来てから

おひいさまのビルかクモか監獄にしか基本行ってないから、

街の様子がまだ分からんのよな。

街に出たのって近所の下級民に声掛けた時ぐらい?

衣食住はシステムが用意して市民は大概暇って話だった

けど、下級民が高度物理文明の武器持ってるっぽいし、

盗難でなければ

高度物理文明のアイテムが買える所がありそうよな。

下級民が盗難したら駆除されそうだし、

下級民に売ってるか譲ってる人がいるのかしら?

まあとにかく、

衣食住以外の商業はどうなってるんだろうね〜?

クライ君が新しいアイテムをゲットできたら良いね。

うおーーー!オリビア&ジャンどうしてるんだろう?

って思ってたけど、まさかアリシャ王女に付くとは。

正しい判断すぎる。

そんでクライの危険性を知りながら他陣営に伝えないのも

正しい判断すぎる。

悪人でなければ、クライに味方すると

最終的には勝てるからな。

クロスがアリシャの権限凍結を解除したのは戯れか。

でもそれ、見世物どころじゃなく天下取ってくるんだよな〜

もうここまで前フリされたら、

少なくともアリシャ王女がコード王になりそう。

クロスはアリシャ王女の活躍を見ろー!って思ったけど、

アリシャが王になる=クロスは死んでるなので

アリシャが王になるのは見られないんだよな。

どうにかしてクロスを見返せんか?

他の王候補を完全に潰す方法ある?

アリシャがコードそのものをぶっ潰せば

クロスの計画をぶっ壊せるし見返せるか。

はてさてホントオチが予測不能。

今回の外伝くっそおもろい。

カイザーやサヤの能力の情報もあるし、

まさかの10巻のクライの適当発言が繋がってくるとはw

クライが本気出したら

神を呼び出したり大地の鍵を発動させたりするからな。

今回はどうなることやら。

一気読みするとやっぱ大ボリュームだから、これと同じ

文量がまだこの章残されてるかと思うと楽しみがいっぱい。

今巻もクライ君の挿絵がいっぱいあって最高でした!!

ちょこちょこ文が追加されてるし、良かったです。
 

アンケートお礼SS。

今回の冒険したいはちょっと長めで嬉しい照れ

年々弱くなってるのは、

マジでマナマテリアルを全く吸ってないからでは?

昔は一応宝物殿行ってたし。

敵も、千人集めれば倒せると思ったんだろうな。

1000人vs6人とかヤバすぎる。

始まりの足跡の皆クライのお見舞い来ててフフフデレデレ

武帝祭編で倒れた時も皆お見舞い来てくれたよね。

仲良くて好きドキドキ

しかも皆クライを助けるために戦ってくれるし、

ホント良い仲間だよ。

 

コミックスの方の嘆きの亡霊は引退したい9巻。
おまけSS。

アーノルド達のストグリの考察、当たってるところもあれば正反対に勘違いしてるところもあって、おもろいw