昨日、家族で北海道に行って、

塔を見たり、お土産を見る夢を見ました。

 

 

嘆きの亡霊は引退したい。

401 嘆きの悪霊は引退したい。

タイトルや時期的に、今話が11巻ラストの話かな?

現段階で半分か。これは長いのか短いのか。

戦力的にはクラヒが味方になって大幅アップ、

王族の保護としてはまだ何も進んでいないかな。

アリシャ王女と親しくなって貴族クラスの権力を手に入れたのと、ノーラ王女とトニー王子と顔合わせしたのと、

アンガス王子に名前を認知してもらったくらいか。

いやそれでも普通はできないので、

この依頼が罠だったにしては進んでる方かもしれない。

ま~最悪、この依頼は罠だったので、

依頼ができなくても何の問題もないっちゃない。

レベル9認定試験に影響が出るだけで。

まっでもクライは依頼成功率100%で一度のミスなくレベル8に至った男なので、ミスなくレベル9に行くからな。

それが楽しみなんだよな~

結局今巻じゃカイザーとサヤの戦闘お披露目はなかった

けど、書籍版ではあるのかしら?それとも次巻に持ち越し?

ノーラ王女視点がなかったけど、この後に来るのか、

書籍には補完あるのか、ご想像にお任せしますか、どれだ。

書籍に補完があると嬉しい。

クラヒ(の雷)、強(つえ)~

コードのシステムの天敵すぎる。

クール達ー!職員さんー!

監獄の警備装置は破壊されているのに、マナマテリアルを

全く吸っていない職員さんが生きてるって、

雷の魔術にしてはかなり制御できてない?凄いじゃん。

クール達はこれまでも雷魔法喰らってきたのか。

まあ雷魔法はルシアがクライに食らわせたこともあるぐらい取り回しが難しいからな。

辺り一面に雷をぶつける系のクラヒなら

そりゃあ仲間も喰らうか。

嘆きの悪霊のメンバーも皆、雷耐性ある程度付いてそう。

エリーゼがメンバー加入してくれて良かったな!

回復役は大きいよねぇ。

神聖魔法は使えないみたいだけど、

回復魔法は使えるのかしら?

おっクラヒがアリシャ王女の近衛に登録されました。

やっぱクライもクラヒが護衛に役立つって思ってて、

うんうんってなった。

こっこいつ・・・気軽にコードを観光するつもりだ・・・!

クライが出歩くようになるとか、

フラグ建築の始まりじゃん。

成程、こうしてなんかのフラグを踏んで

ストーリーを進めるのね。

今んとこクロスが死なないと

ストーリー進まなさそうだからさ~

でもな~んか私、クロスはまだ死なないんじゃないかなってなんとなく思ってて。

おっそんでクラヒはクライの手伝いをすると。

まあクラヒの性格上そうなるよね。

九尾の影狐の時も手伝ってくれたくらいだし。

そんでクラヒ、まだ機装兵で試す気なんだが??

今クライ達が無事ってことは、

一時期、クラヒが脱獄犯で、

クライ達が脱獄幇助犯になってて、

ノーラの規則書き換えで、脱獄扱いが解除されたから、

その間の戦闘の罪はなくなってるって扱いでいいのかな?

機装兵への攻撃って罪にならないのだろうか?

器物破損的な。

トレーニング扱いとかできればいいけど、

シチュエーション的にまあ無理だと思うので、

その場合はもうコードと敵対する時ぐらいか。

その場合のクライへのペナルティーが何かによるけど。

クライ「ふっ……ようやく少し面白くなってきたね!」
傍から見たクライ君が凄いという意味でヤベー奴すぎる。

おお~アンガス王子はクラヒの戦闘能力を見誤ってたと。

確かに、クライ曰くクラヒはカイザー達も劣らない戦闘能力を持っているし、コードの評価もそれぐらいなので、

クラヒはカイザー達ぐらいの戦闘能力を持っているが妥当。

まあコードでは通常の魔法が使用できないから、

アンガスが見誤るのも無理はないけど。

つーかアンガスは監獄の規則をどう変えたんだろうな?

なんかの手続きを追加して、それをクラヒが行わなかった

から脱獄扱いになったみたいだけど。

今回の件でノーラの戦力を削るつもりだった?

でもクラヒをアリシャ王女の近衛に取らせようとしたのなら

ノーラの戦力は削れなくない?

ノーラがクラヒを取るために暴力を振るいだして、

それを鎮圧するという名目で、とか?

ノーラがクラヒを解放したなら、今回の作戦で

監獄の警備装置VSノーラの騎士団になっただろうけど。

 

 

槻影先生活動報告。

アニメオリジナル要素もあるみたいで楽しみ!

嘆きの亡霊は引退したいは、Web版、書籍版、アニメ版で一粒で3度美味しいなぁ。

私も蛇野先生のクライ君好き~ラブラブかっこかわいい。

アニメの絵は原作とコミックスの中間くらいのイメージ

とのことで。

確かに、小説のアニメ化にしてはキャラデザが漫画寄りだなって思ってたから、

その中間をイメージしてるとのことで、納得。

SS集Vol.4は予約しました!

 

・書き下ろしSS『エヴァ・レンフィードのお仕事』
⇛いつまで経っても仕事が楽にならないエヴァの話。

いつかしっかり本編でやってあげたい・・・

 

是非本編でやっていただきたい。

クライの周りのできる人のお話良いよね。

 

・書き下ろしSS『キルキル君と僕』
⇛シトリーがいない状態のキルキル君とクライの話です。

 

キルキル君は原則喋れないが、

マンツーマンで小説になるのか!?

タイトル的にクライ君視点だから、

クライからのキルキル君の印象のお話になるのだろうか?

キルキル君視点なら、クライの行動をキルキル君が

内心で突っ込むっていうのもあるかなと思ったけど。

 

・アンケート特典 書き下ろしSS

『《嘆きの亡霊》は冒険したい⑬』
⇛クライが風邪を引いた話です(???)

 

なぜ「?」?

実は風邪を引いてないとか?

これはすぐに読めるからまた読も~っと。

 

他にもストグリメンバーや足跡メンバーのお話とか

気になる。

 

11巻カラーイラストについてはちょっと思っててん。

室内やのにサングラスする!?って。

正式な場だし、セレン皇女のことを皆知ってるし、

セレンにとって正装から離れているぐらいなのに、

サングラスする!?って。

そんな気に入ったんだな。

 

次はWeb版連載に注力されるとのことで楽しみ。

アニメ関連や、次巻関連はまだいいのかな?

 

今日新刊発売日で有給取ったけど、読めるかな~

本の予約はしたけど、入荷したら連絡しますって言ってた

本屋さんからまだ連絡来てないのよね~

今日の朝来るのかな?

早く読みたいよ~~