昨日、ルフィ達とワチャワチャする夢を見ました、

あやめです。

 

 

魔入りました!入間くん36巻。

色々な髪形のカルエゴ先生が見られて嬉しい。

1つ括りに、前髪下ろし。

そんで、ふ~!

遂にイルマ君が人間だとカルエゴ先生が気付きましたね!

まああのナルニアの発言と自分が召喚されたことを合わせると、流石に分かるか。

バレネタ好きとしては劇的な展開が希望だったのですが、

まあカルエゴ先生が、イルマくんが人間でも味方だ

ということが分かったので良しとしましょう。

カルエゴ先生はあの感じからして、バラム先生が

イルマ君が人間ってことを知ってるって思ってたんだな。

メフィストイケメンだし、ゼブブラ美人~

これ最後の西先生のコメントから、カルエゴ先生はイルマ君をか弱い生き物だと思ってないってことだよね~ふふっ

 

 

嘆きの亡霊は引退したい。

クライって依頼に向けてあんま情報収集したり行動したりしてないけど、これでもサヤやカイザーと比べると働いてる方なのなんか凄い状況。

クライは案内された先で、コードの最低限の情報やアリシャ王女の状況、ノーラがクラヒを解放したがってることは

教えてもらったけど、

依頼人との待ち合わせ場所に行ったり、

サヤやカイザーと合流しようとしたりせず、

アリシャ王女以外の王族の情報を碌に得ようとしてなくて、

実際に起こした行動って、アリシャ王女と

コミュニケーションを取るために側にいただけだからね。

それでも初手で捕まって洗脳されたから、サヤとカイザーは

ほとんど情報ないし、敵戦力になってるぐらいだから、

こっちの方がマジヤバイんだよな。

クライは今回の依頼自体が罠だってことに気付いてないけど、どの道今回の依頼の主目的って「コードを動かさない

ようにする」だから、やることは変わんないんだよね。

王族を保護して外に連れ出す以外に

「殺す」や「拘束する」が候補に上がってくるくらいで。

あとはコード自体の機能を停止させるか。
 

槻影先生活動報告。

漫画の次巻のSSは

他のストグリメンバーのアーノルド評とか・・・!

原作で書けなかった内容の補完とかありがたい。

ほう、サヤはネタバレになるようなデザインがあるのか。

今巻でサヤの活躍はあるのか・・・?

表紙でチラッとサヤの後ろに何かありそうだけど。

そりゃあ作中トップクラスの実力者だよなぁ。

今まで作中で出てるレベル8以上の実力者って

クライ、深淵火滅、空尾、剣尾、セレンくらいか。

勿論クライは実力者じゃないですが、一応レベル8なので。

相手はコードの科学力だな。

やっぱ分冊でしたね。

まあこれで次巻で全部纏められたら、

最後デウスエクスマキナでも起こさないと無理でしょ。

救出したクラヒが雷の上位魔術を使用して

コードの機能停止とかにでもならないと終わらないからな。

クライの活躍が見たいので、

それが見られるのなら、いくら長くなっても構いません。

加筆修正いっぱい嬉しい。

前巻までの差異といえば最初ぐらいかな?

セレンが既にガークと会ってる。

更新ペース上げるって言ってたけど、変わらんかったな。

発売日直近で連続更新するんだろうか?

書き直す箇所があるのは嬉しい。

2度楽しめるからな。

本予約して、発売日に有給取るぞー!