こないだ、

コナンが哀ちゃんと歩美ちゃんで両手に花だったり、

トイレに行く夢を見ました。

 

 

コロコロコミック1月号。

運命の巻戻士。

うおおおお救援か!

確かにそれならクロノが死んでも大丈夫だな。

その発想はなかった。

普通に考えれば、巻戻士は任意の時間に行けるんだから、

スパイがチャイヌって分かった後に

クロノの任務の時間に行けばいい訳か。

何回目のループの世界に行くかは決めれるのかしら?

そういえば、クロノはレモンの任務に途中参加してたから、

どの世界に行くか選べるのかしら。

もしくは自分が存在していない世界の中で最新とか?

…いやそれはないか。

レモンの時は、クロノが来なかった場合、レモンがまだ

リトライしてただろうから、本編が最新じゃない。

っていうか本編のあのループ回にクロノが行くのが最適

みたいな要素も特にないし、

もしかしてどのループ回に行くかってランダム?!

チャイヌの計画が上手くいっていた場合、チャイヌ目線、

どうなんだろ?

先月もちょっと考察したけど。

この回でクロノとエンノシタを殺す予定だったんだよね。

そんで闇取引の情報が警察にリークされてるから、

過去改変をする必要があるんだよね。

というか過去改変するなら

エンノシタさん殺さなくていいと思うんだけど…

リトライアイを使うとクロノ君が復活してエンドレスになるので、クロックハンズのタイムマシンで

過去改変をすることになる。

それにより、クロノが死んだ世界と、

闇取引のリークが起こらなかった世界に分岐する。

チャイヌは、クロノが死んだ世界から消えて、

闇取引のリークが起こらなかった世界に行くことになる。

そこでは今回の任務がなかったことになるので、

クロノ君は普通に生きてて働いてるのか。

ただ、別の世界線に行くと、自分が2人状態にならんかな?

ってちょっと思う。

闇取引のリークを潰した時点で本部にはチャイヌがいるはずなので、通常なら任務で過去に行った後、

任務が完了すれば任務に出発した時刻の後に行って、

ちゃんと自分は1人だが、

任務を潰しちゃった場合

どこの時間に帰ればいいか分からなくなるよね。

自分がいない時=別任務に行ってる時で、

その時に本部に帰っちゃうと本部と齟齬が発生しちゃうし。

もしかしてリゼロのロズワールパターン?

この世界が駄目でもどこかの世界で成功してるなら

それで構わないっていう。

タイムマシンで過去に行くのは3時だけで、

チャイヌはそのままのパターン。

その場合、チャイヌはクロノ君とエンノシタさんを殺して

終了。クロノ君を放置して本部に帰れないので、ハクギンと

して3時のいない世界で生きるか失踪するかかなぁ。

でも3時の役に立つのが生き甲斐みたいな感じだから、

これはないかなぁ。

過去改変した側のチャイヌは、

巻戻士辞めて3時のところにいるかなぁ?

でもそれはそれで、

この世界のチャイヌが3時に会いに来たら、

パラレルワールドのチャイヌがいる状態になるんだよなぁ。

ああでもそういやチャイヌとハクギンは別で巻戻士登録

されてるから、世界移動してきた側のチャイヌがハクギンに

なれば、一応別人として存在はできるのか。

やっぱ過去を変える系は深く考えるとムズいね。

クロノ君初死亡か…

流石に心臓一突きはリトライできなかったな。

なんかちょっとゾクゾクしました(小声)

任務って人数制限あるんだ。

社長がクロックハンズか。

3時はリアルおじいちゃんなのかしら。

一瞬洗脳が脳裏を過ったけど、

マイがやってたからそれはないか。

チャイヌも幼少からスパイパターンやね。

3時ってことはこの人能力高いんだな。

あのマイより上ってどんな能力なんだ。

まあ単純に資金集め能力が高いって可能性も

ゼロではないが。

「次にしかけてくるのは〜」って言ってるけど、

今回は仕掛けた訳じゃなくて言わば尻拭いやからな。

まあでもこれでチャイヌはスパイ卒業だし、恐らく

リトライアイだけじゃ時間を自由に移動とかは無理だよね?

敵戦力になるのは痛いけど、

致命的な脅威は去ったと言える。

チャイヌ、クロノとゴロー隊長を殺さないとずっと

闇取引妨害されるだろうに、3時のとこ行ったんだな。

3時は2人をどうにかする能力を持ってるんだろうか?

とりま仕切り直しか。

巻戻士くじクロノ君だった。嬉しい。

 

ブラックチャンネル。
異世界は時間軸も違うのか。

ブラックはどんな育ち方・種族になっても

さとくんに惹かれるんだな。

あの6人はブラック自身だから、

さとくんの世界の方に行ったんだな。

完全にブラさとです。ありがとうございます。


オレだけはマトモくん。

マトモ君に密着してる猫に

猫の着ぐるみ来たトゲル君が紛れてるのカワユス。

タイトルに「ネコ好きな」が入ってる。