こないだ、イッケーに会って、

イッケーも銀魂映画見に行ったという話を聞いたり、

友達(男2女2のメンバー)で出掛けたり友達ん家行ったりした後、銀行で事件に遭遇して、うちは銀行の横の階段を

下りてるときに、表から友達が人が倒れてると聞いて、

銀行の裏口から中に入ると、椅子が1個倒れてたり、

駆けつけた婦警さん2人とうちは仲良さげだったり、

実は殺人事件があって銀行の偉いさんが犯人で、銀行で

🐍や🐭やトカゲや🐰が襲ってきて怖かった夢を見ました。

 

 

コロコロコミック12月号。

運命の巻戻士。

めちゃくちゃネタバレなので注意!

巻戻士おもしれ〜!

こんな劇的展開を用意してるとは!

そういやそうか。社長が頼んで入って設備に殺されてるなら社長が殺す気だったってことよね。

社長がクロックハンズ説が高くなってきた?

社長が普通に頼んで、クロックハンズが仕掛けた可能性も

ゼロではないけど。

アカバへの罠や情報漏洩は、てっきり凄腕ハッカーのマイがハッキングしたからだと思ってたんだけど、

まさかスパイが内部からやってたとは…!

チェックで分かるスパイは、侵入者は分かるけど、

スパイが巻戻士になってた場合は分からないんだよなぁ。

まあ仲間は疑いたくないが。

チャイヌ、6歳から巻戻士本部にいるとか、

巻戻士の誰かの子供か?それとも孤児で

巻戻士の才能が見出されて本部に引き取られたとか?

いつ開眼したか分からんけど、ハクギンを本部に秘密に

してたってとことは、スパイになったのは開眼前か。

開眼してるってことはこのチャイヌも相当な修羅場を経験してるんだよなって思ったから、もしかしてその時にクロックハンズに関するイベントがあったりした可能性もある?

姿がデータにあっても、本人が裏切ってたらそれを知ることはできないのでは?記憶を検閲してる訳じゃああるまいし。

昔から本部にいるならスパイとして潜入はないだろうと

思って除外したんだろうけど、マイは子供の時から

クロックハンズになったし、任務でクロックハンズと会って

心変わりする可能性もあるよな。

まあとりまこっちは、チャイヌが戻ってきたら改めて

とっ捕まえたらいいだけの話ではあるんだが。

しかしチャイヌがスパイか〜

チャイヌの人格達って記憶は共有されてるよね?

全員裏切り者か。

マイのヒントは、

チャイヌとハクギンが同時に存在することができないから、

全員集めればスパイが分かるってことだったんだろうな。

ハクギンが本部に入ったデータがあるのに出たデータはないってことは、ハクギンで入ってチャイヌで出たんだろうな。

この水って決まった容量を強制的に入れる仕組みなんだな。

上から満杯になるまで水が流れるとか、水道みたいに埋まったら止まるレベルの圧力で流れてるとかじゃなくて。

クロックハンズはこの闇取引を潰されたくなかったのか。

闇取引がバレた経路を探るためにチャイヌとクロックハンズが組んで今回の事件を引き起こしたのか。

まさか、味方サイドで、ポスターにまで先出し登場してた

新キャラが敵とかそんなことある?

アンデラのビリーとかも味方からの敵だったりしたけど、

巻戻士はキャラが少ないところでこれだからな。ようやる。

しかし早く闇取引の漏洩について知りたかっただろうに、

エンノシタさんの救出はクロノに任せたんだな。

というかチャイヌが裏切り者なら、

なんで先月号でクロノを助けたんだろう?

今回も最後で、「やっと殺せる。」って言ってたし。

クロックハンズとチャイヌが組んでるなら、

クロノが死んだ後に

チャイヌがエンノシタと会いさえすれば良かったのでは?

エンノシタさんのデストラップは

クロックハンズに止めてもらって。

まあクロノって結構生き残り力高いし、死ぬ前に

リトライされる可能性を考えると、手伝った方が無難か。

しかしクロノ、毎回クロックハンズとかち合わせて可哀想。

まあ主人公の宿命なんですが。

巻戻士という仕事だから当たり前の話なんだけど、

クロノ君、致命傷 多ー!

これ心臓貫通してません??

開眼せん限り、即死はどうしようもなくない?

開眼するにしても強い感情がいるみたいだし、詰んでない?

この後どういう展開になるのか。

普通に考えれば、チャイヌの情報によりクロックハンズが過去に戻って闇取引漏洩を防いで、エンノシタさんは死ななくなり、今回の任務がなくなるパラレルワールドになって、クロノは別の任務に行くことになるだろうから、一応ここで死んでも、パラレルワールドのクロノ視点で話は進められる?

恐らくこの闇取引により世界がヤバい方向に行くとは

思うが。

さて、パラレルワールドのお話になるのか、クロノが速攻でリトライかましてどうにか生き残ってエンノシタさんを

助けて闇取引も防いでチャイヌをとっ捕まえるのか、

ワクワクです。

ポスターマジかっけー!好き!

クロノ君の開眼イラストの目の模様が四角っぽいんだけど、

能力が停止だったりするのかしら。

でも停止って何だろうね。一時停止はもうあるしなぁ。

ビデオの停止といえば再生を終わらせることだけど。

相手の巻き戻しを無効化とか?

あとは、自分の時間を止めて、例えば怪我の進行を

止めたり、開眼中は自分の肉体が損傷しないとか?
 

ブラックチャンネル。

無の世界の人の99%に感情を与えるとか凄いな。

まあ確かに芸人の岡田とかスベリ芸凄いもんな。

一瞬マジで無の空間になった後、

それが面白いってなったもん。

ってかブラックは

さとくんがキーパーソンって言ってたんだな。

 

コスモVS!

コスモって子供の設定なんだな。