こないだ、うちがテスト受けたり、

リゼロの世界にコナンがいて、エルザっぽい人に

コナンは斬られるも異空的な能力で復活して、

シュウが🚗で迎えにきたり、

家族で🚗で移動する夢を見ました。

 

 

コロコロコミック11月号。

運命の巻戻士。

シロタさん良い人。

お偉いさんなのに自ら急病人を医務室に連れてくなんて。

いや体重は、やばすぎるだろ。

本人だってその日によって変わるだろ。

短期間で10kg変わるのはあり得ないと思ってるかもしれんけど、万が一変わったら即銃殺だろ?

拘束ならまだしも、命掛かってるのに条件シビアすぎる。

敵を防ぐためとはいえ、

自分もここに来る可能性あるだろうにようやったな。

チャイヌ、肉体は犬なのに、頭、マジ賢いよな。

セキュリティーが何かすぐに見つけてる。

えっ、てかシロタさんの方が軽いの!?

シロタさんの方が背が高いのに?

これはクロノがムキムキで、筋肉で重い説ある?

一応これでクロノが死んでも、

チャイヌがリトライすれば問題ないっちゃないけど。

クロノは記憶を引き継げないが。

ただもしかしたら、

クロノはリトライアイを持つ前から記憶を保持してたから、

死んだ時の記憶も保持されるかもしれんな。

クロノが死んだことはまだないから、そこは分からん。

監視カメラで見てる奴、クロックハンズよな?

「フフ」ってことは、巻戻士が来ることは想定通り?

扇風機が不自然に1秒止まるのも、

こいつが仕組んだことか?

直近で社長が追加したという体重システムは、

クロックハンズと関係があるのかないのか。

怪しいけど、クロックハンズ的には来るのが想定通りなら、

関係ないか?

 

ブラックチャンネル。

ネガティブブラックがさとくん連れてってくれるの好き。

ちゃんと助けてくれるのも好き。

「くるぞ、黒幕が!」のとこのネガティブブラックさんが

かっこよすぎで好き。

ブラックが助言を?

無のブラックにやられた後復活して、

あの動画でそれも一緒に伝えてた?

ネガティブブラックの役目は無敵の敵と戦うことか。

かっこいいじゃん。


担忍のシノブ先生。

担忍のシノブ先生めっちゃ良い…照れ

シノブ先生、かわいい系なのに所々かっこよくて、

ギャップ。

あと何より、主従良いですねぇ!

私、子供主人の大人従者が大好きで。

黒鷲主従とかジョニジョとか好き。

ハンゾーくんに

シノブ「24時間見張らせて頂きます♡」

って好き。


豆狸のバケル。

『人の前でタヌキに戻るのはダメだけど、人目に付かない所でタヌキになってから会いに行けば良かったのでは?』

って思ったけど、いぶきくんが気付いて良かった。

 

 

嘆きの亡霊は引退したい。

最新話の感想忘れてた所があったので。

やっぱバイカー達の交渉=暴力やったな。

予想が当たると嬉しいし、予想できない展開だと面白いしで、何か良い感じ。

 

あと、クライが過去にゼブルディア最強の魔女は深淵火滅だ

って言ってたから、ゼブルディアのレベル9の人は

少なくとも魔女ではないのかな。

ああでも強さで高レベルハンターになったとは限らないのか、クライみたいに。

いやまあクライはまた別ですけど。

 

 

呪術廻戦。

突然の呪術廻戦だが、ふと思ったので。

本誌は現在日車さんと虎杖が

宿儺と相対(あいたい)していますが、

冷静に考えて、正直そのままでは勝てないと思うんです。

日車さんの術式で裁判に持ち込めば

その間は暴力を振るえませんが、それが終わると例え死刑で

呪力没収&当たると死ぬ剣を入手しても宿儺強そうだし、

そもそも宿儺は領域展開や展延ができるだろうから、

日車さんの術式を宿儺に掛けれない可能性もあんだよな。

あの現代最強の五条悟を殺した化け物だからな。

そこで今後あり得る展開の可能性を挙げてみる。

①特級呪術師の乙骨が宿儺を倒す。

ただこれ、乙骨より強い五条悟が負けたので可能性薄。

②五条悟にも届きうる術式を持つ高羽がどうにかする。

滅茶苦茶大穴。

でも物語的に高羽が倒してええんか?となる。

③どうにかして虎杖に宿儺を戻し、虎杖ごとヤる。

物語的には初志貫徹で1番丸く収まりそう。

そういや過去に芥見先生が、呪術廻戦の物語の中で、虎杖の最後は決まったが、宿儺の最後はまだ決まってないって言ってたから、薄々これ宿儺、虎杖と分離するんじゃ・・・とは思ったことがあった。実際そうなってしまった。だって虎杖の中に宿儺がいれば、虎杖が生きていれば宿儺も生きているし、虎杖が死ねば宿儺も死ぬはずで、片方の生死が

決まってるのに片方の生死が決まっていないって状態に

なるはずがないもんな。

指を集めきれずに虎杖が死んで、残りの指から宿儺が

復活する可能性もゼロじゃないけど、本数が1本であれば

まあ特級呪術師なら普通に祓えると思うし。

④伏黒が魂の主導権を握り、伏黒ごとヤる。

伏黒は無量空処を喰らってたので、

魂がまだ存在していることは存在しているんですよ。

それに宿儺も自分が完全に動けるよう

伏黒の心を折っていたので、可能性はゼロではない。

ただ、無量空処喰らってるので、普通なら廃人だが。

⑤五条悟を瀕死に追い込んだ天逆鉾みたいな呪具が

登場する。

ここでそんな呪具出てくるか?とは思うものの、

御三家はまだ色々呪具持ってるだろうし、

可能性はゼロじゃないかなって。

⑥1億人呪霊が宿儺を倒す。

宿儺を倒してくれるのは嬉しいんですけど、

そうなったらそれよりもっとヤバイ化け物が残るんですよね。。。

相打ちしてくれたらいいけど。

もしくは人と戦わずおとなしくしてくれる奴。

・・・呪霊にそんな奴おらんか。

特級呪霊のような知能が高い奴らでも、

人を殺すのは基本っぽいし。

⑦宿儺は倒せない。平安時代みたいな感じになる。

宿儺が人を殺すのは止められないが、

ガチで人類皆殺しはしないと思うので、

一部の人が生き残り、いずれ平安時代のように協力して

宿儺を封じれる人が現れるのを待つといったところか。

というか宿儺って過去に封じられたんだよな?

それで20分割された。

そんでそのままいずれ殺されるのが嫌だったから、縛りで

地力で復活できない代わりに滅ぼされないようにした。

それから1000年封印されっぱだったからなぁ。

これ協力者いないと復活絶対無理よな。

受肉って今まで呪物を食べるか無為転変の術式使うかしか

ない気がするんだけど、そんなの中々ないよな。

両面宿儺の指って劇毒だし、

呪いの王を呼び出すメリットがゼロすぎる。

封印が外れれば呪霊は寄ってくるが、

呪霊が宿儺の指を取り込んでも宿儺の意識は移らんから、

人に指を食べさせることができないよね。

まあワンチャンみたいな感じだったのかな。

実際に虎杖に受肉した訳だし。

 

ハッピーエンドは存在し得ないが、せめてバッドエンドに

ならず、ノーマルエンドまでは行ってほしい所存。

脹虎生き残ってくれ(願望)