今日、色んな世界の中で、さとひめがコンビ組んでたり、

ブラアカがコンビ組んで動画撮ってる世界もあったけど、

ブラさとがコンビ組んでる世界が圧倒的に多かった

夢を見ました。

完全にブラックマルチバースの影響ですね。

何か楽しかった気がする。

 

コロコロコミック8月号。

ブラックチャンネル。

うおおおおおおお

他のブラックとさとくんの絡みが

がっつりあって嬉しい!!!

セクシーブラックがさとくんハグしてるのええな。

選択の連続の所のまんじゅう頭になってるブラさとが、

癖があってなんか好き。

この今回の発端のガチャポンが何なのか、

今後出てくるのかな?

「?」ってことは、

このデビルツールの予測できる範囲を超えたのかな?

まあマルチバースが関わってくるしな。

あとは、めっちゃ良いことと、めっちゃ悪いことが

両方起こるとかだと、どういう表示になるんだろうな。

他の世界のブラックが原作世界に来たみたいだけど、

さとくんが原因で6人のブラックが集められたの滾る。

こんなヤバい奴らがさとくんきっかけとか。

でも原作世界なら、原作ブラックはどうしたんだろうね?

しかし、てっきりアニブラやBみたいな、見た目似てるのに性格が違う存在を予想してたけど、マルチバースだから

ブラック周辺だけでなく世界観丸ごと違うのも

そりゃあり得るか。

予告見た時、

『見た目がこんなに違うのに同一存在って

どうやって分かったんだろ?』

って思ってたんだけど、

ブラックは同一存在を感じ取れるのね。

ってか地味にJKブラックもゆっくり饅頭なっててフフッ。

恐竜が生き残ったら、ブラック、恐竜になるの!?

最後で「悪魔」って言ってるから、この恐竜も悪魔なのか。

ということは、

人間が思っている悪魔が人型をしてるように、

恐竜が生き残って進化した世界の悪魔は恐竜型なのかな?

そういやブラックの真の姿って魔王ブラックでいいのかな?

カラクリ武羅駆は

カメラちゃんと同じく肉体を機械に改造したのか。

日本に言及してるってことは日本の技術か?

セクシーブラック、「さとくんをからかいたかった」

で良いな。

手に持ってるお金はそういうキャラか?

それとも自分の手足となった人形達への支払い?

JKブラックとネガティブブラックとさとくんが

3人でわちゃわちゃしてるの好き。

こんだけ姿も性格も違うのに

悪魔のブラックは共通なんだな。

ブラックはどの世界でも

最終的に悪魔のブラックになる運命なのか、

もしくは今回集められたのが悪魔のブラックっていう条件?

というかここ原作世界ならマジどうなってんだろ?

辺り一帯は崩壊してるけど、

さとくんとカメラちゃんは無事。他の人はいないって。

こういう展開、さとくんが特別感あって好き。

ベイビィブラックが

「この世界のブラックがいないのか⭐︎」

って言ってるけど、さとくんを見て言っただけで、

この世界が実は原作世界でもない別世界の可能性ある?

これカメラちゃん、ブラックを撮影してから来てるけど、

普通に撮影して映すだけなら疲れる要素ないよな?

ブラックと離れて魔力が減ってるとか?

それともこの映像が特別で、映すのに体力を消費するとか?

もしくは今時みたく中継で、ブラックがいる所と

さとくんがいる所を繋ぐのに体力消費したとか?

ブラックはさとくんと合流できないのかわざとしないのか…

全ての、それこそ恐竜時代からの分岐なほど離れている

ブラックにも優先させることって、何言ったんだろ?

それにダイノブラック以外とは全員普通に会話できるのに、わざわざ暗号発言にしたのは、今回の件、黒幕がいるとか?

そいつに聞かれないようにするためとか?

ブラックの契約で得たアイテムは

カメラちゃんが映している間使用可能だから、

ブラックがいなくてもカメラちゃんがいれば使えるよね。

これ原作ブラック、契約の力でさとくん守ってそう。

この妄想気に入ってる。

いやでもアニメの方で実際にあったことなので、

一概に妄想とは言えないのが公式マジありがとう。

いや〜ブラックマルチバース、原作ブラックがいなくて、

さとくんが皆と絡むとかめっちゃ楽しい!!

秒で読み終わっちゃった。

これでも48ページだから、通常の1.5倍はあるんだけどね。

来月楽しみ。

 

運命の巻戻士。
アカバとレモンを戻せたから、

リトライがまた使えるようになるのでかい。

リトライしても2人の記憶がそのままなのは、整合性を取るなら、アカバがリトライした先が記憶操作された後の時間で前の記憶が残っているか、実はこれまではマイがリトライ

する度に記憶を消してたけどそれをやめたかみたいになると

思うけど、まあここで言及するのは野暮よね。

『マイ、顔に筋入ってるし、

このアームめっちゃ体に負担掛かってそうだけど、

リトライとかで実質の使用時間は短いから問題ないか』

と思ってたら案の定ヤバかったよ!

まさか2時間で脳がアウトになるとは。

両眼出てる巻戻士達がかっこいい。

片方機械の目ってドキドキする💓

いや〜しかしマイが死んでたのは盲点だったわ。

そうだよな、死んだ場合は、

死んだ人は死んだ回の記憶の持ち越しができない。

読み返したら伏線あったわ。

マイ視点で625回目で、

「急に動きが悪くなった」って言及ある。

実際はこの時500回以上、間に挟んでんだもんな。

私も

『アカバとレモンが復活して100回程度で

そんな限界迎えるのか?いくらクロノのスタミナが高い方で

他の人はそれより低いとはいえ早ない?

前の任務の疲れが残ってるのかな…?』

って思ってたから納得。

来月スパイ編とか楽しみ〜
 

ボカコレコラボ。

Neruさんの曲好きだから嬉しい!

私、あんま最近の曲知らなくて、

ブラックがカバーした曲も、

前回のコロコロコラボ曲の作曲者さんも知らなかったんよ。

Neruさんは知ってる!

ロストワンの号哭はカラオケで何度も歌ってるくらい

好きだし、脱法ロックも一時期リピートしてた。

ユリィカノンってスーサイドパレヱドの人か!

この曲も知ってる。

いや〜しかしコロコロ×ボカコレコラボ第2弾やるのは

知ってたけど、別の作品でやるのかと思いきや、

またもやブラチャンと巻戻士でめっちゃ嬉しい!

今1番熱い2作品やからな。