こないだ、先生や家族やカップルと電車に乗ったり、

9係の人が推理していた夢を見ました。

 

 

ブラックチャンネル。

Plottアニメの方。

最近から50話今見てるところで、途中まで来たので感想。

 

QUEENが「最初から見る」リストに入ってなかった。

 

一年で最後の日回。

さとしのセコム2人良いな。

ブラックはこれ、強盗犯の存在に気付いたから

さとしを帰らせようとしたよな。

ブラック、人為的に害をなそうとしてきてるのに気付いたら、普通その裏側を取ろうと逆に撮影したがるだろうに。

まあそれで悪態をつくのが悪魔だけど。
 

実は嫌われていたら回。

白目のブラックからしか取れない栄養がある。

さとしくん純粋で可愛い。

さとし君、技術的な能力はないからな。リアクション要員。

ブランク面倒見良いの好き。

さとしくんに優しくしてたのでブラックからの罰は軽め。

ただし自分とさとしくんを引き裂こうとしたのに怒りがあるので罰はきっちり与えるのに、フフッ。


対ゾンビ最強武器回。

さとしの家が映ったの初めてじゃない?

いつも近所の内藤さんの家で。

ただ、名字は消えてたな。

OP見た時にさとしくんがチェーンソー持ってるとか

危ないなって思ったけど、本編でも触れられてて草。
 

ブラックの母回。

さとしくんだけ

魔界のアイテムの効果効いてなかったんだけど…?

えっこれブラックさん、さとしくんが魔界のアイテムの

影響を受けないよう、常に何か守りを掛けてます?

今回はさとしアンチではなかったから許したんかな。

そんでアキラは

どうやってブラックの評判を落とすつもりだったんだ。

アキラがアイテムを渡した人ブラックのファンで、

寧(むし)ろブラックの評価が上がる方向じゃない?
 

今のネットVS昔のネット回。

ずっとさとしくんに宿題進めるブラック好き。

今回はすぐに世界を戻しても良さそうだったし、

ゆるゆるのんびりな感じで好き。


自分になるボタン回。

サムネから、これブラック天国じゃない?

って思ってたけど、ブラックがワクワクしてて草w

全員自分になるってドラえもんでもあったけど、あっちは

能力や性格が一緒になるだけで外見はそのままだったのに、

こっちはちゃんと見た目も全員さとしくんになって良いな!

さとし君天国。

全員のテストが0点になってたけど、テスト受けたのは

ボタン押す前では?因果律にまで多少影響出んの?
 

コンビ解消回。

さとしくんの行動を完璧に読んで、さとし君に戻ってもらうよう仕込むの、付き合い長いブラさと好き。

あと、新しい相棒じゃなくて2代目さとしって所に

さとし愛を感じるv
 

NGワード回。

NGワードルールが残ってるなら

記憶を消さない方が良いのでは?

自分のNGワードが何なのか検討つかなくなっちゃわない?
 

手紙回クソワロリッシュw

私も途中まで、さとし君が自然学校みたいにある程度の期間泊まりに行くんちゃうかって思ってたんだけど、ブラックと撮る最後の時間になるかもしれないって言ってたから、

何かあるのかな?って思ったら特になかった。

単純に旅行先で事故に遭って

撮れなくなる可能性のことを言ってたの!?

それなら普通に生きてるだけで

毎日がそうみたいな感じはあるけど。

まさかのネタ回で真面目なブラさと回想が見れるとはな。

良かったです。
 

王様ゲーム回。

肝田とさとし君がなんだかんだ仲良くて良い。
 

涙石病回。

これ犯人がさとしくんにもウイルスをばら撒こうとしてた

から妨害しましたよね。好きです。

そんで犯人は自分が作ったウイルスなのに

ワクチンを作ってなかってんな。
 

バレンタインの闇回。

え!!!!今回さとしくん推しの子なん!?

さとし君メンヘラ女子を惹きつける傾向にあんな。

と思ったら、あーーー!安定のブラさとオチ!!!

ブラックは取り敢えず

さとし君に近付く輩はマークって感じなんですかね。
 

チョコをもらうには回。

チョコって使い魔になったら喋れるんだ。

さとしの学校にブラック本命な子いるな。

チョコ達責任感強い。
 

人間を食べてはいけない回。

今回の「食べちゃいます?人間」のブラック、

珍しく恐怖演出で怖い。

サイコパスで殺人を厭わない殺人鬼を

さとしくんの近くに野放しにする訳にはいかんもんな。

契約で縛ったり、魔界送りにしないと。

でも魔物の脳でもクールー病になるのか。

脳は、人間と魔物、似てるのかしら。
 

幼児が裁判長回。

ブラックの力で食われたさとしを元に戻すって、

時間を、食われる前に巻き戻すのかしら?

もしくはバニラちゃんの体内の

さとしだったものから復元できる?

1番高い可能性は、ブラックが契約時に、生き物を殺した

場合は元に戻るみたいな内容を盛り込んでたとか。

流石に無からさとしを復活させるのは無理よな?
 

AIに作らせた動画回。

カメラちゃんが喋ってるの新鮮で良い〜!

ブラックがAIちゃんって呼んでるの可愛い。

さとしの秘書のブラックええな!動画化してもええんやで。
 

遊び半分でやったら一生後悔回。

ブラックの顔の赤いマーク細くなったりしてるから、

やっぱ目よな。

途中、ブラックの髪が逆になってたからビビったけど、

あれ、鏡に映った映像か。
 

落ちぶれたYouTuberと僕回。

クソワロリッシュwwここら辺よく面白いの出ててええな。さとしくんがブラックから離れた瞬間

さとしくんを狙いに来る奴多くない?

アキさと会話多くて嬉しい。

ブラックがトップなのは疑いを持つのに、

さとしくんのおかげでトップなんじゃないかとは思うんだ。

さとしくんのポテンシャルを1番信じてるのは

ある意味アキラでは?

成功した妄想でちゃんとアキラの隣にさとしがいて

アキラと仲良さそうな感じなの、

完全にネッ…NTRやんけ〜!って思った。

不良がアキラに詳しかったの吹いたw

アキラは人殺しを厭わないというか寧ろ好きな方だし、

これまでの能力的に結構上位の悪魔でヤバい奴なんだよな〜

ブラックと敵対するからザコ悪魔に感じるだけで。

ちょっとさとしくんから離れるだけでさとしくんにちょっかい掛けてくる輩が多いから、ブラックはカメラちゃんに

さとしくんについていてもらうよう頼んで、

さとし君が危ない時は助けに行くんですね。

一般的に人気な猫ちゃんを撮るよりもさとしくんを撮りたいとか、これブラック流のプロポーズのように思えてしまう。ブラさと美味しいです。
 

担任とマッチング回。

しらを切ってるブラックがおもろい。
 

友達?の様子がおかしく回。

うおーーー!!ブラックが契約破棄とか珍しい!

契約の力ってブラックでも破れないものかと思ってたんだ

けど、両者の合意がなくても破棄できるのか。

書面を破壊すれば。

なら、この書面持ってるブラックが圧倒的有利よな。

何かあれば力づくで破棄できる。

まあある意味今回みたいに、何かあったときのために

ブラックが持ってた方が安全っていうのはあるけど。

それとも実は今回の契約破棄に当たって、ブラックが

何らかのペナルティーを払ってる可能性はあるかな?

ブラックはさとしの自我が失われるのは地雷だからな。

それは許せない。
 

コトリバコ回。

若い女性も対象なのにモモ先生は無事なんだ

って思ったけど、天使には効かないのか。

ほんと、ブラック以外が原因でさとしくんにダメージが入ると、ブラックが助けてくれるから良いよね。

デビル風呂敷、完全にタイム風呂敷ですね。

そんで最凶のコトリバコが

さとしくんの部屋に来てるんですが。

まあブラックが無力化すると思うので、

世界はバランスが取れてるなぁ。

怪異はさとし君に引き寄せられるが、

同じく人外の、引き寄せられた悪魔が守護ってるので。
 

青い食べ物回。

青い物しか食べられないのに青い食べ物はカロリーゼロとか、それ餓死せん?って思ったけど、人工の青い物はカロリー100倍だから、そこら辺で調整するって感じなのかな。
 

キノコ回。

ブラックが食い気味にさとし君を止めてて良い。

契約の絡んでいない魔界のもんはマジで危ないからな。
 

救急搬送回。

アキラ君、マジでブラックのモノマネ上手くなってんな。

セリフの文字色もブラックだったし、

それ以外の台詞の感じもブラックだったよ。

失敗した時クソワロタww

てっきり演技かと思ってたんだけど、

普通に怪我したんだねw

ブラックの心配してるさとし君が可愛かったです。
 

給食に毒回。

ナチュラルにさとし君がパンを配るのを手伝ってる

ブラック好き❤️
 

トイレ回。

さとし君、お化けの花子さん引き寄せとる。

花子さん、ここ男子トイレでは?

実は共用の可能性とかある?
 

醤油回。

ブラック、犯罪行為は厭わないけど、ショボい犯罪行為とかぜってーしねーもんな。


何かがおかしい回。

さとしが編集してる!

過去話で、

編集はいつもブラックで、自分はしてない感じだったのに。

あれからやり方教えてもらってやるようにしたのかしら?
 

赤い円回。

ブラック、

一時的なら魔界のアイテムの能力無効化できるのか。

アイテムによって、ブラックが無効化できる物と

できない物があるんだな。
 

避難訓練回。

さとし君のピンチに駆けつけるブラック好き。
 

マグマ回。

さとし君を庇うブラック好き。
 

危険すぎるものが釣れてしまった回。

これお座敷釣り堀…

ブラックが探しても見つけられないものを

さとし君は引き寄せるって良いよな。特別感あって。
 

学校お泊まり回。

以前の避難訓練回に出てた七不思議と内容違うな。


スケッチブック回。

ブラックが悪魔的笑みをしてる…!

さとし君と楽しく動画を撮ろうとしてたのを妨害されたら、

流石にやり返すんだな。
 

先生が幼児化回。

アカネちゃんがさとしくんを頼るのフフッてなる。
 

大切な人が記憶喪失回。

さとしくんの記憶リセットはあったけど、

ブラックがガチで記憶喪失なるのが見れるとは…!好き。

記憶を失っても、

ブラックにとってさとし君は魅力的に見えるんだな。
 

This man回。

ブラック、こっこいつ、

遂に合法的にさとし君と同じ寝袋で一緒に寝てやがる…!

ブラックが思い出させないようにしたってことは、

あれを覚えていると何らかの悪い影響が出るのかしら?
 

腐っていく病気回。

さとし君優しいな。アキラにはだいぶ色々とされてたのに。
 

ブラックの姉回。

さとしくんが食べる前に毒味してくれるブラック流石。

今回の悪魔は、さとしくんも受け入れてくれる

比較的良い悪魔で良き。

洗脳ネタ大好きなんでさとし君の洗脳見たいです。
 

 

ちょっと運命の巻戻士の話なんだけど、

シライ編で、もしクロノが記憶を思い出さなかった場合、

どうなったんだろうね?
皆そのまま生きていくんかな?

あっでもマイが記憶の改ざんをしたのは学校の人らだけ

やから、家に帰った時点でおかしいことには気付くよね。

もしくは家の記憶を失って

周りに助けを求めることになるのか。

っていうか普通にこの時代にクロノ君いるよな?

あれ?あっそうか、皆生まれた年代バラバラなんだっけ?

巻戻士になったら未来に行くんだっけ?

詳細設定忘れたなぁ。

ああでも、元々家族と離れ離れで働いてたし、

アカバとレモンが友達の記憶は残ってるし、

学校の人らもレモンが友達って記憶は植え付けられてるし、

案外普通に暮らしていけるのかもしれんなぁ。

ただ、レモンが自分が人間であるって記憶を持ってるなら、

何かあった時に自分がアンドロイドって気付いて、

パニックなるかもしれんけど。

記憶を植え付けられたレモンは感情豊かになるし。