こないだ、マンドリンの演奏会しに行ったら、

大学の部活仲間のずみたんもいた夢を見ました。

 

 

コロコロコミック7月号。

運命の巻戻士。

うおおおおアンドロイドマジ助かる。

1秒未満でも状況の把握ができる。

やっぱマイ先生、強かったし、自分の記憶も弄ってんのか。

早送り何度も使えるのやっぱ強いな。

意識外からの攻撃とか、アカバが避けきれない状況に

ならなければ、大体勝てる。体力が続く限り。

まあ基本、

死の運命を変えられる確率自体滅茶苦茶低いからなぁ。

その中でまだ確率が高い方の人を助けてるみたいだけど。

でも平等を悪い方に合わせるのはなんだかなぁ。

タイムマシンをなくすなら、タイムマシンを発明した人を

消すか、リトライアイを全てハッキングするか壊すかして

使えないようにするくらいか。

そういやマイは、タイムマシン持ってるのに、両親を助けるのではなく、運命の通りに死ぬことを目指してんねんな。

クロノと違って。


来月のブラチャン、うちのめっちゃ好きなやつ。

私、パラレルワールドとか好きやねん。

動画の君がいない世界で、

人間界ももういいかな〜って別の世界に行こうとしてた

ブラックが、さとしくんと会って人間界を楽しむようになる

って話も好きだった。

私、マルチバースがよく分かってなかったし、

パラレルの定義も曖昧だったんだけど、

調べたら、パラレルが本編と枝分かれした世界で、

マルチバースは本編と繋がっていない世界とのことで、

原作世界と動画世界は枝分かれじゃなく最初から違うので、

パラレルじゃなくて、正確にはマルチバースになるんだな。

この例で書かれてるブラックは、

クソ真面目なブラックと天使のブラックは

過去のブラックなのでパラレルの可能性があって、

動画に興味がないブラックは、見るタイミングや何らかの

出来事があって動画に興味を抱かないとかじゃない限り、

マルチバースの可能性が高いな。

色んな世界のブラックで

さとくんの取り合いをしてくれ〜!!(心からの願望)

アニメ版は色々なネタやってるけど、

意外に他の世界のブラックとは会ってないんだよな。

パラレルを作ったり、パラレルとマルチバースのブラックを観察したりはしてるけど。

流石のブラックも、アイテムで作った自分程度なら良いけど、他世界の本物のブラックとは、会った時に何かあったら、自分が対処できるか微妙なとこがあるからかしら。

 

ブラックチャンネル。
さとくん、顔がかっこいいシーンあんな。

先月のおまけページのさとくんは可愛かったし、

色んなさとくん見れるの楽しい。

 

空気読みのデカすぎデッカくん、
デッカ君の顔だけ傘に入ってるシーン吹いたw

 

オレだけがマトモくん。
マトモ君も、ボケまくり町のアイテムや能力が使えるの、

フフッてなった。

 

 

6/11の遊戯王ゴーラッシュ。

うおおおお

こんなに前シリーズががっつり関わるの初めてじゃない?

というか前作の謎が回収されるのが次作とかあるんだ。

アークファイブも他の世界と関わってたけど、あれはパラレルワールド(上記を踏まえるとマルチバースか?)だったのに、今回はホンマに本編世界そのままやからな。

まさかシュレディンガーがメインで出てくることになるとはな。セツリの庭とかもニヤリとする。

オーティス、未来の遊我か〜

普通に考えりゃ、ズウィージョウに拉致された世界と

拉致されなかった世界で分岐して、拉致された世界の遊我が

オーティスとなり、拉致されなかった世界の遊我が

普通に帰ってきたんだろうな。

ハッピーエンドルートなら、オーティスはまた別の世界線の人物で、この遊我はどうにかして未来に帰れたか。

もしくはオーティスがどうにかして若返りして

ルーク達の元に帰るとか。

ルークが恐怖の大王の子孫ってのは遊飛の予想なだけで、

実際は違うってことでいいのかな?

オーティスってそんな老けてるように見えなかったから、

遊我にとって、遊飛は父か祖父のはず。

そうなるとセブンスとゴーラッシュの時代がそこまで

離れてないから、ルーグ大王が本当にルークの祖先なら、

ルークにとっての父か祖父になるはずだけど、

祖父は人間だから違うかなと。

まあ恐怖の大王が母方の祖父って可能性もあるけど。

ズウィージョウがラッシュデュエルを知ってたのって

結局何でだったんだろう?

未来の情報を持ってたか、

予言的なものがあるかだと思うんだけど。

遊飛って、宇宙人だけでなく、他の人外も反応するんだな。

オーティスとしてルーク達に会うなら

最低でも数十年後やな。

もうユウディアス、フェイザーと戦うの!?

王道家がカード化した理由、てっきりマキシマムになるためかと思ったんだけど、それはできたのかしら?