こないだ、講堂みたいなとこで肝試しする夢を見ました、

あやめです。

 

 

今年もコナン映画見てきました!

感想~

「→」は映画を見終わった後、ネット情報に触れています。

 

ああああああコ哀尊いーーー!!!

哀ちゃん視点のこれまでのコナン君がいっぱい出てきた所

とか、キスしたって実感してる所がもう!

そんで本編でも蘭をお姉ちゃんと思ってて好きな

蘭哀なかなか好きだったんですが、キスしたー!

コ哀は人命救助なんですけど、蘭哀は意識的なんですが!?

 

今回の映画、

めっちゃコメントしたいことがあって面白かった。

 

今回滅茶苦茶がっつり黒づくめの組織絡んでたな。

これ普通に本編に影響せん?マジ大丈夫?

 

キールがだいぶ危ない橋渡ってる。

 

ホエールウォッチング、

てっきりくじ引きで当てんのかと思ってたんだけど、

そっちは外して鈴木財閥の伝(つて)で行くとはね。

 

昴さんがナチュラルに阿笠邸を盗聴してる。

これって本人ら知ってたっけ?

まあ哀ちゃんに何かあった時用ではあるんだが。

 

滅茶苦茶今更だけど、ベルツリー=鈴木の英訳か。

今まで気付かんかった。

 

黒づくめの組織のコードネームって

男女で酒の系統が違うのか。

ならラムの時点で男って分かるってこと?

 

最初、パシフィックブイに潜入してコナンを目撃した

黒づくめの組織2人がコナン推しの2人で吹いたw

 

眼鏡1号機と2号機の交換、てっきり2号機は

新たに顔認証システムを防ぐ機能でもあるんかと思ったら、

そんなことなかったぜ!

盗聴器が2号機からだったりするのかしら。

いや意味ない可能性もあるんですが。

 

しかしピンガ、ラムの側近という割には結構ガバいな。

つーかドイツでは顔見た人を殺したのに、

わざわざ何故変装を解いた。

まあ目撃した人を殺す場合、

蘭姉ちゃんが消される可能性があるから、良いけど。

こんだけの人に姿公開されたらもう消されないでしょ。

 

蘭姉ちゃんが殺し屋を圧倒できる実力者で、安定感が凄い。

まあ黒づくめの組織でも戦闘できるかどうかは

ピンキリよね。

警察官が振り切られて、ピンガと交戦して

上から落下してきた蘭姉ちゃんに言う言葉が戦闘指南って

それでいいのか黒田管理官。

 

そういや宮野夫妻は姉妹が子供の頃は

まだ黒づくめの組織に入る前で、普通に暮らしてたのか。

 

ウォッカ、敵には厳しいけど仲間には優しいな。

めっちゃ懇切丁寧に教えてくれる。

 

ジンがな〜んか見る度におもれぇなぁ

って思っちゃうんよなぁ。

ヘリから潜水艦に降りる時とか、見た目かっこいいのに

なんかシュールだなって思っちゃったし。

ウォッカと並んで駅にいる図も面白かった。

ジンでも公共交通機関を使うこと普通にあんのにな。

 

哀ちゃんと直美はキールとウォッカの素顔を見た訳なんだが大丈夫なんかな?

黒づくめの組織って有名人ですら暗殺するのに。

特にキールなんて有名人だから

バレたら一巻の終わりなのでは?

 

今作で最も重要な情報って、烏丸蓮耶とは組織No.2のラムですら暫(しばら)く直接は会っていないってことじゃない?

指示はいつもメールや電話で来るのかしら。

烏丸蓮耶って年齢的には普通生きてないはずだから、

若返り薬使ってるよな。

しかし勝手にボスのこと調べていいんですかね?

ボスが大好きで、元気なボスを見たいだけやとは思うけど。

 

皆やけにコーヒー拭ってんなって思ってたんだけど、あれ

コーヒーじゃなくて口紅拭ってんのか!って気付いたのが

犯人が明らかになる直前だった。

いやでも普通のコップならともかく、

捨てる紙コップの口紅拭う?指汚れん?

 

今回ピンガが化けたグレースって成り代わったんよな?

元から化けて潜入じゃなくて。

元から化けてたなら

ドイツの時に潜入しなくてもいい訳だし。

でもそれならピンガの変装めっちゃ上手ない?

顔もベルモット並みに化けれるし、

声も似せる手段があるってことだろ?

今回ベルモット途中から海外にいたし。

なら元々化けてたかなぁ?

日本で外部からシステム弄れるように、

ドイツの時点でバックドアを作っておく必要があったと。

→ピンガ、村瀬歩!?
村瀬さんは基本少年声で、少女声もかっこいい声も出せる
とは知ってたけど、まさか大人の男性の声をやってたとは
(本人大人の男性だが?)。
女性の時も同一人物とかマジで気付かなかった。凄い。

ってことはやっぱ最初から自力で化けてたのか。

 

安室さんと赤井さんと同時に喋ってるコナン君が

相変わらず大人の男を動かしてる小悪魔感あって好き。

過去作では服部と電話したりキッドと喋ってた時に

小悪魔感凄かったけど。

 

黒づくめの組織がパシフィックブイを破壊することを

決めたのは、老若認証システムが実用化段階にまだないと

思ったからだよな。

それが使えるならボスを探すために置いとこうと

思ったけど、ボスを探すのに使えないなら

自分らが撮られたら困るから破壊しようって?

でもまああくまで世界中のデータを共有するってだけで、

警察に各国で姿は撮られてんだけどね。

 

パシフィックブイはテレビCMの時点で

今回の破壊建造物だなとは思ってた。

 

「ついた あけろ おい」はやっぱかわいい。

なんか仲悪いのに仲良しに思える。

ピンガ良いキャラだな〜って思う。

劇場版限定の黒の組織キャラ皆良い。

 

ジン、私怨でピンガ殺したー!

まあ自分にとって不利な情報持ってるって言われたら

殺したくなるけど、ラムの右腕勝手に殺していいの?

ジンはラムのこと嫌いっぽくはあるが。

LINEっぽいの、

滅茶苦茶既読スルーしてるのはなんかおもろかったけど、

履歴調べられたら一発でバレるけど良いのかしら。

ジン、そこまで権力あるの?

 

ベルモットってフサエブランドのファンだったっけ?

灰原を庇うほど?

まあこの老若認証システムを組織に使用されると

芋蔓式に新一のことまでバレる可能性が出てくるからかな?

ってかベルモットが

灰原を庇ったことをバーボンに話してんな。

ベルモットはバーボンがスパイって知らんよな?

バーボンに協力者がいることは知ってるけど。

バーボンがベルモットについて知っている、

黒づくめの組織にバレたら困る情報って、もしかして

ベルモットが実は黒づくめの組織の壊滅を願ってるとか?

証拠があるみたいだけど、

実際に何か行動に移してたりしてるのかしら?

それならベルモットが黒づくめの組織を騙すようなことを

してるってバーボンに言っても問題はないが…

ただわざわざ言う理由もないんよな。

おっちゃんのとこに潜入捜査してて、コナンと仲良いのは

知ってるかもしれんけど、安室さんがコナンに

ベルモットが対策打ったから大丈夫だよ〜って伝えるの、

ベルモット視点ありえないしな。

ベルモット視点、コナンは安室さんが

黒づくめの組織の一員であることを知らないはずなので。

知ってたらコナンが、身近にいるのに

バーボンを捕まえないはずないので。

→解説動画で言ってたんだけど、

ベルモットが化けた志保の爪って出てた?

そこからバーボンがベルモットの変装だって気付いた

って説があるんだけど。

確かにそれならベルモットがわざわざバーボンに

灰原を助けたことを言う理由がないって思ってたから、

納得ではあるんだけど。

やけにベルモットの爪強調されてんな〜とは思ってたし。

 

コルン普通に外してんじゃねーか!良かったけど!

 

→今回のゲスト声優の沢村一樹さんも声上手かったわ。

言われたら確かに沢村一樹だってなるんだけど、

言われるまで気付かんかった。