こないだ、🏫で、うちが次期部長だった夢を見ました。

 

ボカコレのコロコロコラボのボカステ見ました!

運命の巻戻士のMV最の高!

ホント巻戻士の職業とクロノの想いが歌詞に溢れてるし、

曲自体も好き。

特にサビ入る前の巻戻し言ってる所好き。

絵も表情が徐々に変わっていて、

ループしてるから前と同じ姿ではあるんだけど、

精神に負担が掛かっていってるのが分かってゾクゾクする😍

歌詞は「全員助ける」だけじゃなく『「全員」笑えるまで』って言ってて、ここレモン編だな〜ってなって良かった。

「全員」の強調も良い。

歌詞の内容追ってみるか。とても良い歌詞だし。

最初はクロノの起こす行動かな?

恐らく爆弾が爆発したんだろう。

それを思い返しながら

爆弾を速攻奪って解除するってとこか。

それでなんとかなったと思ったら

またトラブルがあってリトライってところか?

これまでの何回も巻き戻した際の記憶を総ざらいしながら

数秒で対策をしないといけないと。

そんで予測不可能なことばっか起きるから、

その度にリトライすると。

そんで千回とリトライしクリアルートが見えたと。

ストーリーになってて面白いな。

いや〜ホント良いMV。久しぶりにお気に入りに入れたわ。

お気に入りに入ってるの、

この動画とブラチャンの不仲説回の2つだけだからな。

リンク張っとくので皆さん見てみてください。

 

 

ブラックチャンネルのMVも良いですね。

歌詞的にエピ0の内容かな?

天使から悪魔になり神と敵対した。

カメラちゃん、普段がかわいい寄りなので、

顔怖くなってる時はホントに怖いんですよ。ギャップ。

 

運命の巻戻士について。

私、リトライアイの機能あんま把握してない。

一度読んだだけだと情報取りこぼしてるかな…

分かっていること

①リトライするとリトライアイを持っている人の精神は

過去の自分がいた場所に移動する。

肉体はその時点のものに戻っている。

スマホはデータがそのままで同じ場所に移動する。

②自分が死んで相方がリトライした場合、自分も相方も

①と同様に戻るが、死んだ方はその回の記憶がない。

 

死んだ方はその回の記憶がないということは、

これ死んだら巻き戻らない?

②ってもしかして単純に

生き残った方だけが戻っている状態なんかいね。

スマホのデータがそのままだから

物理移動をしているかと思ってたんだけど、

スマホのデータを過去に送ってる可能性もある?

もしそうなら巻戻士の精神だけが

過去の肉体に戻ってるかもしれないね。

巻戻士になる前のクロノにタイムリープの記憶があったのは、本来リトライ・アイを持っている人しか発動しない過去への移動が、体質か何なのかクロノにも発動したのかもね。

流石にリトライアイひとつで世界の全てが巻き戻って、

巻戻士&クロノの精神だけが巻き戻らないの方が起こるとは

考えにくいし。

アカバは1000回以上ループして幼い頃自分を救ってくれた刀を持つシライさんに憧れてるけど、

巻戻士のことどこで知ったんだろうな?

巻戻士ってあんま公(おおやけ)にされてなさそうだし、

シライさんもアカバに言わんかったやろう。

シライさんに憧れて体鍛えてたら、

巻戻士にスカウトされたんだろうか?

それでシライさんの情報を知ったとか?

もし本誌に描かれてたら完全に自分、記憶失ってるわ。

 

3/12のデュエルマスターズWIN。

結局合格したの東大だったんかい!

小学生から東大は無理だろ。制度的に。

まあこの世界、現実と同じ地名あるけど、

デュエマ界関係なく不思議な物があったりするから、

普通に異世界だろうけど。

まあ日本に酷似してるからパラレルワールドか?

合格の所 見て、ちょっとおかしいなとは思ってたよ。

特別枠にしては結果発表の人多くない?って。

特別推薦枠はあると思ったよ。

じゃないと試験終わってから勧めるって、

ボウイ遅すぎだもん。

ウィンじゃ通常入試受からないと踏んで、

特別推薦枠狙えと思ってこのタイミングで伝えたんかな?

それか伝えるの迷っててこんな本当にギリギリになったか。そういや原作は入学式で挨拶してたし、

恐らく新入生主席よな。

あんま賢い系に見えない陽気キャラがトップクラスに賢い

って、ギャップで好き。

アニメは合格判定低かったから設定違うのかなと

思ったけど、最後東大受かってたし、

こっちは本番に強く、賢いって感じかな。