今日、まん太が出てきたり、

私が文化祭でかき氷を作るのを手伝う夢を見ました。

 

ようやくこの日が来た・・・!

ブラックチャンネル萌え語り。

まあこないだの記事でもだいぶ萌え語りとか妄想とかしたけど、

前半の動画とかはちょっと抑えめだったので、

今回記載。

今回も言っとくと、頭にブラさとを刻み込んでる人のお話です。

 

最初にクッション兼ねて公式の宣伝しときます。

ブラックチャンネルはいいぞ!

ドS悪魔と小学生男子がわちゃわちゃやる作品です。

無料だったらYouTubeの動画あるし、

原作はコロコロコミックで連載しています。

内容は、動画なら、ゆるいのもあれば人情もんもあるし、

人外やSCP、スカッとなどもあるし、

異世界転生に獣化、幼児化もあるし、

世界崩壊なんてのもあり。

ハッピーエンドからバッドエンドまで、様々なジャンルがあり、

どれかはお気に入りの動画が見つかるはず!

チャンネルはこちらです!!

 

ブラックチャンネル

 

チャンネル登録者数に応じて色々イベントがあって、

最高アニメ化まであります。

みんな、ちょっとでも気に入ったら

チャンネル登録お願いします!!!

ちなみに原作の方の内容は、人情もんとか人外、SCP辺り。

詳細についてはまた後述します。

 

少し自分語りを。

私がブラックチャンネルという作品に出会ったのは、

コロコロコミックです。

コロコロコミックの第1話から欠かさず読んでいます。

その後、コロコロで、もう動画化されていると知り、

動画を見たところ、動画の方も嵌まりました。

ちなみにコロコロコミックの前にミラコロだったかな?で

1話掲載されていて、そちらも単行本の方で読みました。

コラボアニメも見ました。

グッズも買い、初めてちゃんとキャラの誕生日お祝いコメントをし、

現在唯一チャンネル登録してる作品です。

 

初期の方から、原作でブラック×さとくんという

人外×人間でテンションを上げていました。

このブログにも萌え語りを記載しています。

原作で、ブラックが、さとくんがそんな気にしていなかった

他の人からの困りごとに対して少し仕返ししたり、

さとくんがピンチの時に助けたりしてて萌えてました。

まあつまり最初の方からブラさとで萌えていた訳ですね。

その後アニメの方も見まして、こちらのブラックさんは原作のブラックさんと少し性格が異なるような感じですが、こっちはこっちで

悪魔的な感じでブラさと美味しいなって思ったんです。

そんな訳で、私はブラさとに嵌まっている訳でして、

1番好きなキャラは?と聞かれたらブラックと答えるのですが、

さとしくんがいなかったらここまで嵌まっていなかったです。

おにしょた良いよな!!!

ブラックもさとくんも、両方いてこそのブラックチャンネルですわ。

ちなみに1番推しているキャラはさとくん。

幸せになってほしいと願っていますわ。

アニメの方の私的難点としてはバッドエンドがまあまああるので、

そういうときはブラさと妄想に発想を飛ばして

精神を保っています。

原作の方はノーマルエンドかハッピーエンドなので

安心して読めます。

大体こういう悪魔と契約系のやつって

契約者が破滅バッドエンドだけど、ブラックチャンネルは

最後ノーマルか少しハッピーにして終わらせてくれるので好き。

 

色々なお話があるブラックチャンネルですが、

私が好きなお話の傾向は、

ブラさとだけが登場あるいは+ゲスト人外のパターンですね。

特に動画だと5億年ボタンやコールドスリープ回が好き。

原作だとシャイガイ回や白戸回が好きです。

カップリングだと勿論ブラさとがぶっちぎりなんだけど、

さとくんが愛されてるのが好きなので、

白さとやカメさと、さとひめ、

その他他の友達×さとしや人外×さとしもあり。

ネタ枠だけどだいさとやつねさと、

どっちかっていうとコンビだけど、アカさとも良い。

 

漫画とアニメのそれぞれの良い所ですが、

漫画の方は、上述したようにバッドエンドがない。

ブラックはそこまで甘くない代わりに

本当にさとくんのことを想っていて、

さとくんと契約はしないし、ピンチの時には絶対助ける。

特にきっかけとかなく気付いたらこんな状態だったからな。好き。

そんでブラックのかっこいい姿がいっぱい見られる。

アニメの方は、何より供給が多い。

数の力は偉大だよ。

そんでブラックはさとしくんに甘々だが、

悪魔的な「好き」な気がする。

ヤンデレ寄りというか。

あとやっぱり声が付いてるってのは良いよな!

ブラックマジイケボ。

そしてどっちの場合でも、ブラックはさとしくんの命が危ない場合は助けるし、朝から晩までずっと近くにいる。

アニメでさとしくんが「ブラックとずっと一緒にいる訳じゃない」って言ってたけど、ブラックの話してたらブラックすぐ来たからな。

ぜってぇさとしくんにバレないよう後つけてるだろこの悪魔。

 

私のお気に入りの画像貼ってきますね。

それが動画内のシーンの場合はその動画も。

1番のお気に入りは、以下のリンク記事の

記憶消去のサムネ画像。

ブラックチャンネル

さとしくんを持って飛んでる悪魔良いよね。。。

 

 

さとしくんの女装が遂にキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! と

テンションの上がった回。

むしろ何で今までなかったんだ?って言うぐらい

ずっと待ってたネタ。まさかコラボの方で来るとは。かわゆい。

猫化は来たし、あとは女体化だな!

ヤルミナで男が巨乳になるネタあったし、

期待してるぞ!

 

赤ちゃんブラックとさとしくんの寝てるシーン。

ちなみにブラックはさとしくんのことをママと呼んでいる。

こっからサムネイル画像。

赤ちゃんさとしくんを微笑みながら抱っこしてる悪魔。

上とは逆でブラックがママみある。

この仲の良い家庭教師ブラックとさとしくんいいよなぁ!

さとしくんは幸せになってもらいたいが

それはそれとして可愛い絶望顔も好きな闇属性の腐女子。

普段コメディーキャラなだけに、ギャップが好き。

 

こっからは色んな回羅列。

サトシ君、好感度回でだいちとつねやからの好感度高いの分かってるし、ネームドキャラ以外に仲の良い友達もいるし、整形回で隣の美人のお姉さんに好かれてるし、ひめちゃんとラウィンしてたり行動を共にしたり、人気YouTuberになってたりして、

何だかんだ好かれてたり仲良かったりするの良い。

 

スカッと、ブラック、闇医者以外さとしくん困らせる奴潰すでは?

 

原作のシャイガイ回ってさとくんが偶然撮った写真にシャイガイが映り込んでたんだっけ?ブラックが撮った写真を見せたんだっけ?ちょっと昔で詳細忘れちゃったんだけど、もしさとくんの写真が原因でシャイガイに襲われたなら、ブラックがいなければ

さとくん死んでたと思うので、ブラックに命助けられたな。

 

記憶リセット回、自分に依存させようとしてるよな~

以前上記リンクの「ブラックチャンネル」の記事で、

「一生一緒」って書いたけど正しくは「ずっと一緒」だったっけ?

普通なら意味的に同じだけど、ブラックが人外な上にさとしくんが公式で転生してるので、一生どころではなく何生でも一緒よな。

人間以外に転生しても、異世界に転生しても、ブラック、

ずっと一緒だったからな。異世界に転生した時はブラックが

よくある世界を移動させる神ポジションだったし。

普段ブラックはさとしくんの命を救う方だと思うんですけど、

さとしくんと死後も一緒にいられるなら殺すときもあるよね。

異世界転生は、あれブラック、

トラック操ってさとしくんを殺してますよね?後戻りできないように。

前の世界の人達には二度と会えないようにして、

新しい世界ではさとしくんに1番近い存在となり、

もう1人の自分回で、ブラさと2人きりで、

他の誰も手出しできず、そもそも気付かない状況で

深海のスマホの中の部屋に一緒にいたし、

さとしくんをコールドスリープさせて、2人きりの世界になってたし。

ブラックぜってーしばらくコピーさとし消さず

ブラさと2人きりの生活楽しんでたでしょ。

ブラック、マジでさとしくんが自分しか頼れない状況作ったり、

さとしくんと2人きりの状況作ったりするの好きだと思う。

 

親と子立場逆転回で、さとしくんが自分のこと「子供だし!」って言った後、ブラックが「今はまだ、ね」って言ってて、これさとしくんが大人になったらそっちの意味で喰われるのではないかと、

変にドキドキした。

 

ブラックってさとしくんがおじいさんになっても魂状態になっても

一緒にいる気がするし、

なんなら能力使って永遠に一緒にいる方法実行しそうだよなぁ。

 

記憶消去回、さとしくんの好きなひめちゃんと神杉くんをくっ付けてさとしくんが完全に振られるよう仕向けて、

さとしくんにひめちゃんを諦めてもらうブラックの作戦では?

って思ったな。

この悪魔なら皆の行動を予測するの容易でしょ。

上記のもう1人の自分回とかも予測して仕向けたと思う。

 

太陽消滅回、これ自分が望んでしまったという罪の意識で絶望

するさとしくんが見たいがためにやりましたよね?ブラックさん。

ブラック、さとしくんが生きてさえいれば他の全人類どころか

地球上の全ての生物が滅んでも別に構わないってところが

最高に悪魔でブラさと。

さとしくんだけが死ぬような契約は事前説明するのに

今回は一切説明しなかったからな。

まあ光速移動回で説明したの自体がレアと言えばレアだが。

太陽を一瞬で苦もなく消滅させるとか

絶対ブラックは最上位悪魔だよ…

(上記は当時の感想。

神殺しをした悪魔なら能力は神クラスよな。)

そんな悪魔に気に入られたさとしくんはそりゃまあヤバイよな。

でもブラックが気に入るのも分かるよ。

この回でもそうだけど、太陽の消滅に関して、さとしくんはブラックの所為(せい)ではなく自分の所為だって思ってるんだよね。

ブラックは太陽が消滅すればいずれ地球上の生物が死に絶えるし、下手したら地球ごと消滅するかもしれないって分かってて

何も言わずに実行したのに、

自分が望んでブラックに実行してもらったからだって。

さとしくんはおバカだけど、

自分の行動を受け入れ、当たらないのは高ポイント。

 

ブラックって絶対動画で言及されてる範囲以外もさとしくんと

何十年何百年一緒にいるよな。それぞれのパラレルワールドで。

バッドエンド後の世界もさとしくんが死ぬまで一緒にいて、

その後世界リセットするなりタイムスリップなりして

日常に戻ってきてる気がする。

 

無知な小学生男子を誑(たぶら)かし騙し絶望させるって

マジ悪魔。

ブラックって基本良い悪魔だけど、たまに興が乗ると

絶望させにかかるから、この気まぐれな感じもマジ悪魔。鬼ヤバ。

 

YouTuberの老後回、これさとしくんが亡くなったら

魂回収しようとしてません?私の考えすぎ?

でも動画関係なく、ブラックはさとしくんに健康で長生きしてほしい気持ちがあると思うので愛です。

人外×人間って100年程でお別れになるのが悲しいけど、

ブラックの場合は悪魔だからさとしくんが魂になっても

永遠に一緒にいられるから強いし、さとしくんがいる世界を

エンドレスリピートしてる可能性もあるので強すぎる。

 

エレベーター回、ブラック、さとしくんがひめちゃんに好かれそうになると即座にアイテム使ってさとしくんを妨害して

ひめちゃんの好感度下げるの、

さとしくんのことが好きなのは自分だけでいいとか思ってません?

 

闇医者回見たけど、お前不治の病も治せるじゃねーか。

コールドスリープ回でさとしくんを治さなかったの、

さとしくんの苦しむ姿を見たいのと、

未来で2人きりになりたいヤンデレが発動してんじゃねーか。

 

ブラック、公式でスーツや人狼の格好するから良いよね。

 

この人間と悪魔、公式で互いに親友だって言ってんだよなー!!ブラックは記憶リセット回で、さとしくんは逆行回で。エモい。

 

私、ブラックがさとしくんに「がんばってください」って言うの好き。

 

逆行回、さとしくんの最期を看取るのがブラックって言うのが公式で、ヤバい。

おじいちゃんYouTuber回でも最期看取っただろうし、

他のバッドエンドでも絶対最期まで一緒にいるだろ。

 

致死量回、気絶したさとしくんに薬飲ませる&飲ませた描写が

省略されてるとか、ブラックがさとしくんに

口移しで飲ませた妄想するしかないですよね!


無視回、あああああ

さとしくんが世界で1人きりのところに現れるブラックぅぅぅぅぅ

そんで1人きりじゃないと実感するさとしくんんんんん

IFルートでブラックと2人きりなさとしくん妄想が捗る。

もうなんかブラックが様々なバリエーションで、さとしくんには

自分しかいないという状況作り出しててヤバイ。好き。

 

ブラさとホント萌えるよね。

原作はブラックがさとくんのこと想ってるの分かるし、

さとくんが朝起きた時には既に部屋にいるし、

さとくんが寝た後にさとしくんの家を離れるし、

昼間も学校で隣に座ってて、マジで四六時中一緒で、好き。

アニメも、ブラックがさとしくんを自分に依存させようとしてたり、

2人きりになるようにしたり、

甘やかして堕落させたり、

悪魔的なヤンデレ妄想などが捗って好き。

人外×人間は良い。

 

白さと(ホワさと)もあり。

まだホワイトが1回しか出てないので、その辺りのコメントは

以下リンク記事など読んでもらったらいいけど、

またホワイトがさとくんと仲良くしてくれたら嬉しいなぁ。

さとくんとの動画作り楽しかったって言ってたし。

こちらも人外×さとしやね。

神と悪魔に愛される少年とか美味しいやん!

2021/11/14ブラックチャンネル

 

ゲスト人外×さとしとかもバリバリ好きなので、

あらゆるさとし受けや愛されを見てみたい所存。

今後のブラチャンも気になる気になるぅ!

 

久々にテーマ:萌え語り更新したわ。