こないだ、家族でご飯食べに行く夢を見ました、あやめです。

 

以前の記事で、ルシアは尻尾付きだけど魔導師100人分の

魔力を持ってたって言ったけど、精霊人の魔導師だったので、

精霊人は人間の10倍の魔力を持っていたはずなので、

人間の魔導師なら1000人分ですよ。これは桁違いですわ。

 

エヴァはクライの1つ年上だね。

そういや6巻のドレスを着たエヴァを見たときに言ってたわ。

 

《始まりの足跡》宣伝課@GCノベルズ『嘆きの亡霊は引退したい』公式Twitter。

・ティノさんとクリュスさんは武帝祭で賭け事を行っていたそうですが、あの騒動の後、お金は返ってきたのでしょうか?

→事が事だけに無効試合になったみたいです。

 

・エリザの身長は?

→クライさんと同じくらいだと思います。

精霊人の中ではそこまで高い方ではないようです。

 

確か精霊人って身長が高いんだよね。

クリュスはまだ精霊人基準で幼いからちっちゃいんだと思う。

でも実年齢はクライより上なんだよなぁ。

 

・クライはクランハウスで寝泊まりしてるんですか?

→帝都にいる時はクランハウスで寝泊まりしている事が多い

です。そのための私室もあります。

 

帝都に家はあるんだろうか?

確かリィズがなくてシトリーはあるんだよね。

クランハウスにいないときは

ルシアと一緒に家にいるときがあるのかしら?

 

・ガーク支部長はローゼマリーのことをどう思っているのですか?

→現役時代にハンターの立場同士で関わりがあったようで

少し苦手みたいです。

 

・クライに限らず嘆きの亡霊が

足跡の制服を着ていることはありますか?

→《嘆きの亡霊》は…………余り着ないですね。

そもそも所属ハンターが制服を着る機会は多くありませんが…… 

 

・ルシアはクライのことを異性として好きですか?

→・・・・・・・兄妹愛です・・・た、多分。

 

・クリュスさんはクライさんにラピスさんへのタメ口を咎める発言をしていましたが、ラピスさんは高貴な出自の方なのでしょうか?

→謎に包まれています・・・

ラピスさん、余り自分の事を話さないので。

 

でも年下のクリュスがラピスには敬語使わないんだよな?

普段あんだけ不自然な敬語使ってるし。

精霊人は敬語を使わないが、人間は偉い相手には

敬語を使うものなら、ラピスには敬語使えってことなのかな?

でもラピスも偉いよね、

クリュスにクライに対して敬語使うようわざわざ指示して。

クランマスターって取り纏めみたいな感じで

上下関係じゃないみたいだし、クリュスはクライよりも年上なのに。

ちゃんと敬ってあげてんだな。

 

・この質問コーナーってサンドラビットが公式だったら、

サンドラビット君がやってた可能性があるのですか?

→ありますね・・・私がいない時には他の人が答えると思います。シトリーさんのキルキル君が何故か虎視眈々と狙っていて・・・

 

サンドラビットが広報の候補だったって話どっかで言ってたっけ?

あったようななかったような。。。

 

・エヴァさんはマスターのどういった所が好きですか?

→・・・・・・神算鬼謀は真似できませんが、

何事にも動じないところは尊敬しています。

もうちょっと動じた方がいい気もしますが・・・はぁ。

 

でもエヴァさん尽くす系女子っぽいので

クライみたいなダメンズに合いそう。

でもただダメなんじゃなくて

ちゃんと凄いことやってる人の元で働けるのは嬉しいのかも。

滅茶苦茶頼られてるし。好かれてるし。

(クライ『エヴァがいないと生きていけない体になってしまった・・・』)

やるときはやるしな!エヴァを守ったり。

まあそれは8巻の内容だと思いますが。

かっこいいよね、突然の襲撃からエヴァを守るクライ。

(そして爆弾はガークさんにパスする)

 

・《嘆きの亡霊》はパーティメンバーで

一緒に住んだりしないんですか?

→帝都でそれぞれ師匠を見つけるまでは

宿を借りて皆で住んでいたみたいです。

 

・どうして《始まりの足跡》は人気が高いのですか?

→クランハウスがとても綺麗だからです・・・後は新興クランで

歴史が浅いので加入しやすいのかと。最近では試練の噂も

徐々に浸透して人気も落ち着いてきていますが・・・

 

・アンセムの彼女さんに会ったことはありますか?

どんな方ですか?

→小柄な方で・・・アンセムさんと比べるとギャップが凄かったです。肩に乗せて歩いていましたが、こう・・・なんというか・・・・・・

もういいですか?

 

・きるきる・・・?

→きるー!

 

何故か虎視眈々と狙ってたキルキル君だー!

キルキル君にも感情や意思ありそうだもんな。

4・5巻でノミモノなど人外と話してたりとか、

5巻でも笑顔だったし。

 

・エリザの絵見たいです。

→きるきるっきる、きるきる!

 

そういや私はSSで見たけど、一般人は知らないのか・・・?

 

・変形とかしますか?

→きるきる! きる! きる!

 

スマートになったりはしてたけど。

 

・シトリーの結婚はどうなると思いますか?

→きーるー(ぶんぶん)

 

・ノミモノとキルキル2号は意思疎通できるのでしょうか?

→きる・・きるきる(うんうん)

 

・キルキルラー、キールー!

(キルキルって何人でできてるんですか?)

→何を言っているのかわからないきるー

 

キルキル君ってもしかして自分の正体を知らない・・・?

そんでキルキル君がキルキル以外喋ったあああああ

 

・ミュリーナ皇女めっちゃ強くなってませんかね?

皇族大騒ぎでは?

→それ以上に騒ぐ事が多くて

逆に余り目立ってないみたいだきる。

 

・キルキル君とシトリーは仲良いんですか?

→僕は奴隷きる。

 

・嘆きの亡霊の世界は、

めっちゃ過去を辿っていくと現代になるんですか?

→似て非なる世界になるきるー

 

キルキル君・・・こやつこちら側が異世界だと理解して・・・!

 

・クライさんが遭難すると、

《嘆きの亡霊》メンバーはどう対応するんですか?

→遭難したくてしたんだと思うきるきる。僕は全て見ていたきるー

 

そういやキルキル君、できてから基本ずっとシトリーと一緒か。

シトリーの護衛だもんな。

まあアカシャにいる間はバレないよう遠くに置いてただろうし、

皇帝の護衛の時はクライのために派遣されてたけど。

そういや護衛の時シトリーが「使い潰してもいい」って

言ってたけど、キルキル君死んだら困らんの?

死体があれば復活できる?もしくはキルキル君2号は血液から

作り上げたので、もう大量の血液さえあれば複製可能なのかな?

 

・ルークに斬る斬るされますか?

→たまにされるきる。。。。

 

キルキルくーん!まあ高レベルハンタークラスで近接戦闘だもんな。強い奴斬りたいルークに斬られてもおかしくない。

 

・ノミモノのことはどう思っていますか?

→傷を舐め合うきる。でも彼はけっこう楽しくいきてそうきるー

 

まあノミモノの方はシトリーに懐いてるんだろうしな。

無理矢理言うこと聞かされてるって感じじゃないんだろう。

知能も賢いって言っても魔物ベースだろうし。

 

・きる~ぅぅ!!(威嚇)

→ぎるるるるうるるるッ!(本気)

 

・マスターはリィズちゃんとシトリーちゃんの二人共と結婚するのもありだと思うのですが、そういった声はあがってないのでしょうか?

→上がってないきる。血で血を洗う戦いが始まるきるー。

 

・キルキル君はキルキル君になる前の記憶がありますか?

→記憶・・・うっ、頭が、きるー

 

やっぱ記憶喪失で自分が何者か分かってないんじゃない?

シトリーがわざわざ暴露しなければ。

 

・にゃーん

→きるーん☆

 

仲良いなぁ。

 

・クライのレベル昇格は近いと思いますか?

→あの人探協への忠誠心が薄いからなかなか上がらないきるー。ガークさんが頑張ってあげてるきるー。レベルがあがると

複数探索者協会支部の推薦が必要になるんだきるー

 

レベル8クラスになると変人ばっかな気がするんだけど、

レベル8以上で忠誠心があるような真面目な人は

いるんだろうか?

 

・キルキル君可愛いからお持ち帰りしていいですか?

→僕が持ち帰る方だきるきる☆

 

世の中には色んな人がいるもんだ。

 

・キルキル君ってハンターレベルどれくらいの強さですか?

→僕は・・・ほぼ肉壁きる

 

普段はホントシトリーの護衛に徹してるんだな。

そんで守れていれば他のメンバーが敵を倒してくれるもんな。

 

・シロ、クロ、ハイイロのことどう思ってますか?

→部品にならなくてよかったきるー

 

やっぱ理解してましたわ。

記憶は失ってるけど状況は理解してると。

 

・キルキル氏ってシトとは意思疎通できてるんきる?

→一方通行きるー。

あのピンクブロンドの命令が一方的に届いてるきるー。

 

キルキル君、シトリーのこと嫌いなんだな。

名前で呼ばない。

 

・きるきる君ハンターの役職ならどれになりたいですか?

→ハンターなんてこりごりきるー。もっと清廉潔白に生きるきるー

 

・キルキル君何歳ですか?

→二歳ちょっときるー。公式サイトの年表に載ってるきるー

 

・名前の由来ってやっぱりルークの斬る斬るからですか?

→知らないきる。多分めっちゃ雑につけられてそうきるー

 

これ8巻の内容じゃないの?いいのか?

 

・キルキル君は恋愛的に誰を応援していますか?

→ピンクブロンドの恋が成就すると僕に優しくなりそうだけど

応援しないきるー

 

やっぱめっちゃ嫌いじゃんw

自分の利益よりも、相手の不幸を願うとか。

 

・帝都にいるもう1人のレベル8ってどんな人物ですか?

その人の性別と特徴、職業を教えてください。

→知らんきるー、でもすごい変わり者みたいらしいきるー。

 

やっぱ変わり者ばっかじゃねぇか。

 

・シトリーちゃんは結婚を考えているようですが、

相手を紹介されることはあるんでしょうか?

→誰も紹介しないきるー。あのピンクブロンドにそんな不毛な事、忠実な僕でもやる気にはなれないきるー

 

シトリーちゃんが結婚をしたいのは

誰が見てもクライ一択だからな。

 

・キル氏は魔法の耐性強いですか?

ルシアの魔法とか耐えられる?

→ある程度はたえられるきるー。本気出されて

半分消し炭にされてもアンセム兄さんの力で治してもらえるきるー

 

アンセムのことは気に入ってるんだな。名前+兄さんだし。

まあ良い人だもんな。

 

・今、シリーズ累計発行部数ってどれくらいですか?

→帯には五十万って載ってるきるー。本当なのかきるー?

 

こいつ・・・次元の壁を・・・!

 

・キルナイト・バージョンアルファについてどう思っていますか?

→正体不明の謎の騎士きるー。

ご飯もらえなくてやせ細って可哀想きるー。

 

そこはちゃんと設定理解してるんだな。

でもご飯の催促もできないって不便。

 

・レベル8以上って世界中で何人くらいいるんですか?

→知らんきるー。極少数きるー。レベル10は三人きるー

 

極少数に入ってるクライ君良いよね。。。

レベル10、3人いるのか。

その人らだったら神と戦えるクラスなのかな?

 

・ストグリメンバーの好きなアイスクリームのフレーバーを

教えてほしい。

→皆あいす食べないきるー、マスターはなんでも美味しそうに

食べるきるー。本当にあの人甘い物きらいなのかきるる?

 

・アニメ化まだですか!

→読者様の応援次第だきるー、家族友人に布教するきるー、

友達なくしても僕は知らないきるー

 

めっちゃ応援してる!関連書籍は全部買ってるし、

アンケートもアニメ化希望で出してるし。

ネットの噂で、転スラが例外でGCノベルズ作品は

アニメ化基本しないって聞いてたので、あわわわわそうなの!?

アニメ化してほしいんだけど?!って思ってたんだけど、

この度乙女ゲーモブがアニメ化決まったみたいなので、

嘆きの亡霊も期待値が高まっている。

小説の内容アニメ化してくれたら、

応援のためにDVD買いますよ!

友人はともかく家族に布教しても売り上げは変わらないのでは?

グッズとかが売れれば変わる?

 

・クライとアークのファーストコンタクトは書かれますか?

・クライと深淵火滅がスターライトを巡って争う話は

書かれますか?

・クライがクランのみんなで花見に行った時に、

宝物殿「プリズムガーデン」ができた時の話は書かれますか?

→わからないきるー。いつか書かれる事もあるかもしれない

きるー。ちなみにその三つはまだ僕が生まれる前の事きるー

 

やっぱキルキル君、半分作者だろ。「書かれる」って。

でもマジで読みたい。特に1番上。

アークの話はまたやっていただけるっぽいので、

ずっと期待してます。

少なくとも次の次の次だけど。次回はエリザ(&ルーク)で宝物殿、あとクライ投獄編も控えてるからな。

ホントこういう過去にあったエピソードだけで

無限に知りたい話ある。

 

・帝都にいる唯1人のレベル9の二つ名と名前、まだ本編に

登場していない3人のうちの1人のレベル8の二つ名と名前

分かりますか?

→わからないきるー。多分あまり帝都にいないんじゃないかきる? トレジャーハンターってけっこう世界巡っている時間長いきるー。

レベル高くなればなるほどその傾向高くなるきるる

 

・歴代のレベル10の二つ名と名前わかりますか。

→知らないきるー。ちなみにレベル9と10の間の試験は

めちゃくちゃ特殊らしいきるー。

一度10に上がれなかった人は一生9らしいきる・・・恐ろしいきる

 

一発勝負なんか!試験受けるタイミングめっちゃ重要やね。

 

・ますたぁがレベル9や10になる話は書かれるでしょうか?

→あの人ほんとうにそんなに頑張るのかきる? 疑問きる

 

頑張らなくても勝手になるのがクライだ。

嘆きの亡霊は冒険したいがクライのレベル7まで来たので、

レベル8になるのも時間の問題か?

 

・帝都の中で最も歴史のあるクランはどこですか?

→知らんきるー。《魔杖》辺りはかなり古いきるー。後、ロダンの

一族がやってる少数精鋭の古いクランがあるらしいきるー

 

これクライがロダンの一族にわーわー言われてるのって

このクランとか関係してる可能性ある・・・?って思ったけど、

クランを選んだのはアークの意思だしな。

 

・足跡には大体どのくらいの数のパーティが所属していますか?

→いっぱい所属してるきるー。

マスター一時期適当に入れてたきるー

 

それでも千の試練を耐える猛者達よな。凄い。

100人-灯火20人くらいを6人で割ったらって考えると、

14パーティ以上か?

 

・ルークがクランハウスでやらかしたヤバイ事件を

教えてほしいです。

→やばいことしかやってないきるー。

とりあえず人を斬るのはやめるきるー

 

クランハウスでもとりあえず人斬ってんのか。。。

 

・始まりの足跡は何人所属しているのか?

副クランマスターに何故エヴァが選ばれたのか?

→たくさん所属してるきるー。

エヴァが選ばれた理由は・・・眼鏡かけてるからとかきる?

 

確か100人以上のハンターが所属してて、それプラス職員か。

クライが直接声を掛けた事務員って

エヴァさん以外にいるのかしら?

エヴァさんが選ばれたのは有能だからでしょう。

流石にクライも余所でそんなに土下座してないと思うし。

エヴァさんのいた商会が有名で、

土下座してでも優秀な人材が欲しいと思ったからだろうし。

エヴァさんエピソードももうちょっと詳細欲しいよね。

エヴァさんの話もまたいつかやってくださるはずなので

期待して待機。

期待して待機多すぎである。

また伏線と槻影先生が書こうと思ってるって言ってたネタを纏めた

記事書きたい。

 

・生まれ変わったら何になりたいです?

→考えたこともないきるー。

生まれ変わったらマスターになりたいきる。 ・・・うそきるー

 

冗談も言うし、

キルキル君本当は人間の感情ちゃんと持ってんだよなぁ。

 

・ファーストステップの福利厚生を教えてください。

→金払いはいいらしいきるー。労災もあるらしいきるー。

でもそんなんじゃやっていけないきる。

ちなみにハンターには適用されないきるる・・・自営業だからきる

 

福利厚生、ハンターには適用されないの?!

あれ?でもアークが始まりの足跡の利点は福利厚生が良いという点ではなく、千の試練があることって言ってなかった?

この台詞から福利厚生が普通にあるもんだと思ってたんだけど。

じゃあ適用されるのって事務員だけ?

でも事務員でもやっていけないの?エヴァさん以外も?

クライって一般人には滅茶苦茶気を使ってるから

エヴァさん以外の事務員のことは、

ちゃんと千の試練から遠ざけてると思ったけど、そうでもないの?

それともストグリやスタライの

クレーム対応で忙しすぎるってことかなぁ?

金貰ってもやっていけない仕事って。

 

・ルシアちゃんはブラコンですか?

→極めてセンシティブな話題きるー。

絶対本人には聞いちゃ駄目キルー

 

ブラコンでしょ。

 

・ていうか喋れるんですか(←今更)

→普段は言語能力制限されてるきるー・・・

助けを求められないようにきるー

 

うわあああ ちゃんと知能があって喋れるのに

「きるきる」以外喋れないようにされてんのか。

キルキルちゃんの設定と似たような感じか。

キルキルちゃんの知能がどこまでかは分かんないけど。

 

・キルキル君普段出番ないときは何処に待機してんの?

→待機部屋きる・・・

 

待機部屋とかあんのw

でも基本シトリーが帝都にいる時は研究室に立ってそうだけど。

 

・キルキル君が産まれて最初に見た初めての光景って何ですか?

→覚えていないきる・・・気づいたらそこにいたきるー。

主人公みたいだきるー

 

ぜってぇーキルキル君、産まれてない。生まれる方。

 

・キルキル君の将来の夢は?

→夢も希望もないきるー

 

悲しいなぁ。でも死ぬまでシトリーの奴隷だよなぁ。

 

・キルキル君あの燃えるばあさんと戦ったことありますよね絶対?

→・・・・いろんな相手と戦わせられてるきるぅ

 

深淵火滅と戦う機会とかあんの?

あれか?シトリーが聖雷をスカウトしたからか?

ああでもその時はまだキルキル君いないな。

 

・キルキル君の1番好きなポージングは何ですか?

→こう、腕をこうやって、脚をこうやって、こう、こう、

このポーズきるう

 

ホンマ色んな質問する人がいるなぁ。

 

・キルキル君って魔物倒したらマナ吸収するの??

→マナ・マテリアルの吸収能力を持つ事が売りらしいきるー。

カタログスペック高いきるー

 

魔物倒したらっていうより、宝物殿に入ったらよな。

一応高レベル幻影は

消滅する時にマナの残渣が出るっぽいけど。

 

・呪い騒動の時ってキルキル君何してたんですか?

→あのピンクブロンド、マスターと二人っきりになりたいときに

僕を置いていくきるー。誰か叱って欲しいきるー。

命令受けてないと待機状態きるー

 

呪い騒動って8巻だと思うんだけどいいのかな?

そんでキルキル君、外には出たいんだ。

やっぱ待機状態だと暇なんかな。

まあマスターと2人きりで

シトリーがそこまでの大ダメージを負うことはないだろうからな。

護衛なくても大丈夫。

 

・なろうの作者活動報告に掲載されているストグリ通信や感想返しに記載してあるキャラの設定や裏話、ちょっとしたエピソードを

どこかにまとめて掲載していただけないでしょうか?

特にストグリ通信は過去掲載分が見れないので気になります。

→残念ながら仕様変更がはいった当時、最新から十通信遡って修正して諦めたきるー。量が多すぎるきるー。SS載ってるところだけこの間直したらしいからそれで許してきるー、と思ったらピンクブロンドが惚れ薬作ったエイプリル短編が見れなくなってたきる・・・きるきる

 

ふっふーこんなこともあろうかとブログに転載してて良かったわ。

これでいつでも見返せる。

SSはちゃんと出た時にあとでいつでも見返せるよう、

自分のPCに嘆きの亡霊専用フォルダ作って保存してるからな。

 

・《嘆きの亡霊》メンバーの間で

クライさんに関する取り決めとかあるんですか?

→クライさんは大体忙しいので、話している時に互いに互いの

邪魔はできるだけしないというルールがあるようです。

余り守られていないようですが・・・

 

キルキル君期間限定か。いやまあそうだろうけど。

キルキル君だったら「忠誠心が高いですが、

マスターのことどう思っていますか?」って聞こうと思ったのにな。

マスターのことはマスターって呼んでて、

別に嫌いじゃなさそうなんよな。

まあシトリーの指示でクライの役に立つよう戦ってるだけだから、

単純に仕事先って認識なんかもしれんけど。

いやまあご飯は忘れられてたけど。

体調が宜しくなくて聞くタイミング逃した。

いやまあ今も悪いけど、それより悪かったから。

 

・今のエヴァさんはエヴァさんですか?キルキル3号ですか?

→・・・エヴァです。キルキル君はどこかにいきました・・・・・・・・・

キルキル君だったら喋れないので

質問には答えられないと思います。

 

キルキル君を作るには大量の血液がいるだろうからね。

流石のシトリーでもクライがあんだけ大切にしているエヴァさんに手出しできないでしょ。

 

・エヴァさんには、護衛がついたりしないんですか?

→つけることもありますが、常時はついていません。

 

まあエヴァさんに何かヤバイことが起こりそうな場合は

クライが事前に手を打つか直接守りそうな気はする。

 

・マスターがいるときといないときで、

ストグリメンバーの様子ってどう違うんですか?

→クライさんがいる時は少しテンション高めです。

 

ふふっ照れ仲良いなぁ。

 

・クライさんは、メンバーから甘えられたりするんですか?

→甘えられたりというか・・・・全体的に甘い気がします。

 

甘えられたり甘やかしたりだよね。

クライって槻影先生によると、

自分にも甘いが他者にも甘いらしいからね。

それはそれとして千の試練は課してくるが。

 

・ますたぁのご両親はレベル8になってるますたぁについて

どんな反応でしたか?

→聞いたことありませんが・・・さぞ驚かれたでしょうね。

たまに実家に帰っているようなので知っているはずです。

 

実家大丈夫なの?!両親危なくない?

バレないようにしてるか、実家を狙う奴らは徹底的に潰してるか。

両親は多分普通の人だよね?

 

・オークションの時の仮面宝具って

まだクライのとこのコレクションルームに飾ってあるんですか?

話したりしますか?

→ティノさんに譲渡されたと聞いています。

 

もう完全にティノに渡されてんな。

10億は下らない宝具をティノにプレゼントするとか流石ますたぁ。

 

・ルークはアークとアルメラがいたときどっちに斬りかかりますか?

→順番に斬りかかると思います。

優先順位は多分アークさんが上ですね。

 

アルメラってアークのパーティの武者の子だったっけ?

もしそうならアークの方が圧倒的に強い剣士だろうし、

アーク行くだろうな。

 

・クライさんは、隕石に当たったことはありますか?

→さすがにない・・・はずです。

 

・クライさんは恋愛相談とかされるんですか?

→レベル8に恋愛相談する人は多分いないと思います。

ひどい答えが返ってきそうですね・・・はぁ。

 

・《嘆きの亡霊》や《始まりの足跡》のルールは、

クライさんが考えたんですか?

→《始まりの足跡》のルールは皆で話し合って決めました。基本的には皆で話し合って決めていますが、多数決系のルールは大体クライさんが発案です。クライさんの案が却下される事もあります。一度マスターをやったらしばらくやらなくてもいいようにしよう、

とか・・・何を考えているのでしょう。

 

・クライさん以外がマスターだった時期ってありますか?

→ありません。ずっとクライさんです。

クライさんはやめたがってますが・・・・・・はぁ。

 

・ルシアとシトリーが御者を決めるため

ジャンケンをしていましたが、

リィズぐらい速く動けるなら見てから後出しで負けなしなのでは?

→何でもありにすると大変な事になるので

公平を心がけてやっているみたいです。

 

・スマホというものを、ご存じですか・・・?

→クライさんが最近気に入っている宝具ですね。なんでもできる

凄い宝具らしいですが・・・会話中にいじるのはどうかと思います。

 

・クライさんは、パーティメンバーが結婚する時は、

仲人をやろうとか思ってるんですか?

→わかりませんが・・・やりたがりそうです・・・・・・はぁ。

 

・シトリーちゃんは、

家を建てる時にクライさんに同居を提案したんでしょうか?

→してましたね。 拒否されたのに、

シトリーさんの家にはクライさんの部屋があるみたいです。

 

部屋があるってヤバイね。

 

・エヴァさんとルシアさんは、

微妙にキャラが被っているのはお互い気にしていないんですか?

→!? そんな事、初めて言われました・・・

気にしたことはないですね。 立場も年齢も性格も違いますし・・・。

 

・白剣の集いへの同行を求められたときに、どう思いましたか?

→さすがに予想していなかったので、かなり焦りました・・・ドレスや諸々の準備が間に合って本当によかったです。 ですが、事前の焦りなんて会合本番での事件に比べれば大したことなかったですね・・・クライさんについていると感覚が麻痺してきます。

 

・寿退社の予定はありますか?

→ありません。時間もありません。

 

凄いよな。自分の生活を削って、

始まりの足跡、ひいてはクライさんのために頑張ってる。

 

・足跡の中で、

クライ以外でエヴァさんが1番仲の良い人は誰ですか?

→仲のいい人は多いですが、余り深入りしないようにしています。事務職の子達を除いたハンターの中だと・・・・・・難しいですね。

共音石を預かっているので、《黒金十字》とはけっこう話す機会が

あります。一番コミュニケーションを取ろうとしてくるのは

シトリーさんなのですが、あれは仲がいいというか・・・・・・はぁ。

 

ティノみたくけん制してるのだろうか?

 

・ストグリメンバーと初めて会ったときの第一印象を

教えてください。

→体格が凄いアンセムと、ぎらぎらとした目をしたルークさんが際立って目立ってました。リィズさんやシトリーさんはルシアさんは大人しかったです。クライさんが紹介する前に色々言い付けていたみたいです。 エリザさんは・・・・・・色々な意味で衝撃でした。

 

・エリザとリィズはどっちが盗賊として上ですか?

→純粋に盗賊としてはリィズさんの方が上だと思います。

エリザさんは、

色々な意味で普通のトレジャーハンターとは少し違いますから。

 

・クライさんがバイトしているのを見たら、どうしますか?

→ものにもよりますが・・・・・・占い師と、料理人だけはやめて欲しいです・・・・・・。 レベル8であり、大きなクランのクランマスターと

して節度ある行動を求めます・・・・・・・・・はぁ。

 

・リィズちゃんは、時々クライさんのベッドに潜り込むようですが、

シトリーちゃんは気にしてないんですか?

→隙あらば喧嘩しています。 ・・・・・・そう言えば、以前聞いた話

なのですがシトリーさんがリィズさんに変装してベッドに潜り込んで

クライさんが――い、いや、なんでもありません。

 

ホント色々なイベントがあるなぁ。

 

・ルシアはクライさんにデレたりしますか?

→・・・仲はいいと思います。

クライさんは反抗期とか言っていますが。

 

・ランクごとのハンターの収入ってどれ位変わります?

→ランクというよりは活動内容で変わりますね。ハンターの収入は探索者協会で受ける依頼の報酬よりも宝物殿から持ち帰る

宝具に影響されやすいです。《嘆きの亡霊》は昔から実力以上の

宝物殿ばかり言っていたので平均よりもかなり高かったとか・・・

 

・クライさんはギャンブルするんですか?

→負けるのでやらないと言ってました・・・

 

・アークさんは、どうやってパーティの仲を取り持ってるんです?

→人望としか・・・というか、そもそも《聖霊の御子》の

パーティメンバー間の仲は悪くないみたいです。

 

・エヴァさんちゃんと毎日定時に家に帰れていますか?

他の職員も。

→他の職員はなるべく帰しています。

私には・・・定時なんてありません。

 

悲しいなぁ。

 

・クライのファンクラブはどれくらいの規模なんですか?

→余り詳しくないですが、

かなりコアなファンしかいないみたいです。ティノさんとか・・・

 

うちもクライファンクラブについて質問したけど、

まあクライは顔が割れてないからな。

でもティノレベルのコアさって凄いな。他どんなメンバーやねん。

 

・ハンターは大抵大喰らいだそうですが、マナ・マテリアルを

吸収していればハンターでなくともそうなるのでしょうか?

→どちらかというとマナ・マテリアルというよりも運動量の違い

かと。 マナ・マテリアルで強化された強靭な肉体を動かすのには

多大なるエネルギーが必要だから食べる量も多くなる

というのもありますが・・・

 

・レベル8のハンターが引退したら退職金は出ますか?

→基本的にハンターに退職金のようなものはないです。

 

・クライくん人形ってルシアちゃんの手作りですか?

→・・・・・・多分、手作りだと思います。市販されていないので・・・

 

・ますたぁがクランマスターになる前は

ティノから何と呼ばれてましたか?

→多分、『クライさん』だと思います。

私が知り合った時は既にますたぁでしたが・・・

 

・ロダン家で現在ハンター活動をしているのは

アークさんだけなんですか?

→アークさんだけではないですね・・・

ロダン家は一族皆、凄腕のハンターで・・・・・・自由人です。

 

・クライが眠り茨の検証でお姫様抱っこでは目覚めることはなく、起こすときはキスで起こすこともできるというのは、

誰を実験台にして発見したのですか?

→・・・・・・クライさん自身です・・・・・・はぁ

 

キスはマウストゥマウスでなくていいのか、

誰がクライにキスして起こしたのか、気になります!

 

久々に1万字超えた。