こないだ、児童館みたいなとこでヨーヨーしたりコマしたり、

ドラ(大学の部活でしてたマンドラ)の後輩と地図見たり、

うちん家にロシア人が来たり、

ピグを使ったRPGをする夢を見ました。

 

 

9/19のデュエルマスターズキング!

ジェンドルの予知能力はマジやな。

あそこまで完璧に未来予知できるなんて。

 

 

週刊少年ジャンプ。

43号。

僕のヒーローアカデミア。

あ〜〜〜かっちゃんが「いずく!」って!「いずく」って!!

いずくって呼ぶの、お母さんと過去のかっちゃんだけだったから、

ものすごい特別感凄い。

仲の良かったあの頃に戻ろうとしてるんだなぁ(感涙)

勝デク幼馴染(五体投地)

あのかっちゃんが名前呼びってだけで萌えるけど、それ以上に

なんか萌えるな何でだろう?って思ってたんだけど、ネットの感想

見て分かった。名前がひらがな。これが更に可愛さ増してるし、

マジで幼い頃のそのまんまでより萌えるのか。

 

呪術廻戦。

あ〜羂索が虎杖の親っぽい仕草するの好き。

偽夏虎(羂虎)を好きな身として。

そんでこの言動、結構重大情報で、

羂索がずっと虎杖を見ていたってことなんですよね。

いやまあわざわざ自分が頑張って産んだだろうに

何もせず放置は…まああるかもしれんが、

今回の言動でずっと虎杖を見ていたことが確定しました。

最初に百葉箱に入っていたはずの宿儺の指が落ちていたという明らかに不自然な描写が入っているので、誰かが手を加えているとは思っていましたが、羂索だったのかな?

現在生きている人の中で

最も虎杖のことを知っているのが羂索って設定がヤバイね。

いやまあ実の母親なんだからそうなるのはおかしくないと言えば

おかしくないかもしれんけど、今は男だからな。

 


10/1のポケットモンスター。

ダンデがサトシのこと気に入ってて、

それを他のジムリーダーに話してるだと…!しかも複数人!

ダンサト!
 

 

10/3の機界戦隊ゼンカイジャー。

ハカイザー、1から作った機械生命体だけど、スタンダードな機械っぽくない性格で、前に功博士に刺激を与えないとって

イジルデが言ってたことから、イジルデが作った機械生命体に

イサオ博士の精神をリンクさせてる?

今回最後に何か良い情報が出てきたみたいだし、

博士の精神を表に出すことで刺激を受けて、新たな発想が出た?

少なくとも性格が介人に似てるので、

ハカイザーの性格は博士由来は確定だと思うんよ。

あとはそれが本人が体ごと実際に入っているか、精神をリンク

させているか、精神を移植しているかのどれかだと思うので、

この中で1番効率的なのを考えると、最初に言った精神リンクが

1番可能性が高いかなと思ったんだけど、

それだと博士の記憶とかち合って複雑化する?

精神移植で、記憶抜いて性格だけ移植?

分からん。公式の見解待ち。

ハカイザーめっちゃ好きやわ。

善人っぽい雰囲気の明るい性格の敵レアだし、そんな性格なのに見た目ロボ的にかっこよくて真っ当に強くて敵やってるの、

ギャップでゾクゾクする。

「給水いかなくていいのか?ミイラになるぞ」って言って

相手に隙を作らせ自分の有利になるようしようとしたり、

銃の取り合いになった時ゼンカイザーを蹴り飛ばしたり。

少しおちゃらけた所のある性格で

敵としてかっこいいムーブされるとドキドキする。

充電が必要ということは、

機械生命体ではあるがキカイノイドとはまた別の種族なのかな。

まあキカイノイドって1から作れる生命体ではなさそうやもんね。

そんで次回、これだけの話数を経て初めての全員合体?!

 


10/3のデュエルマスターズキング!

うおおおおお!ブラチャン×デュエマコラボ良かった!

デュエマもブラチャンも大好きな私にとって最高でした!

ブラックチャンネルのキャラだけじゃなく、

演出も取り込まれてたし。

しかもブラックと契約してジョーが得た能力が

クリーチャーに好かれる能力とか最高すぎる…!

強クリーチャー達に貢がれてセコムされるジョーが見れて

最高でした!

ジョーは主人公だからな。しかもさとしくんのような一般人主人公じゃなくて世界救ったこともある系主人公なのでマジで凄い主人公。そりゃあ撮りがいあるわ。

人外とすぐ仲良くなるジョー好き。

ブラックとカメラちゃんの声優非表示でしたね。

やっぱ秘密なんだ。

 


10/3の遊戯王SEVENS。

カオス回って言ってたけど、総集編やったな。

まあ先週でゴーハ社長兄弟編終わったっぽいもんな。

しかしトンチキ回かと思いきやストーリーに関わりそうなネタ

出てきましたね。誰かがユウオウの記憶を封印した?
 

 

先々週の仮面ライダーリバイス。

仮面ライダーエビル、大二であって大二でないってことは、

これ大二の悪魔が大二の体乗っ取ってる?

ちょっと気になってたんよね、

仮面ライダーなのに悪魔がおらんなって。

この悪魔直接憑依してるのか?

でもそうだったら良かった。

わざわざリバイスを狙ってきてたから、こんな無駄なことしてるのが大二だったら嫌だなって思ってたんよ。

見てたらやっぱそうみたいね。

大二の悪魔は大二のことバカだと思ってんねんな。

でもこの悪魔はなんで大二のフリして一旦銭湯戻ってきたんだろうね?肉体を得て色々経験してみたくなったのかしら?

 


先々週の機界戦隊ゼンカイジャー。

まさかの今までで1番のシリアス回だよ。

しかしギュウニュウワルドの能力が漂白は、能力強すぎん?

どっちかって言うと漂白剤じゃない?

でも子供だと分かりにくいか…

それならエノグワルドとかだったらええんちゃう?

牛乳で漂白された世界より、絵の具で自由に着色された

アーティスティックな世界の方がまだありそうじゃない?

ついにハカイザーと介人が似ていることに気付く人が…!

流石ゾックス。

次回予告で介人とステイシー君の入れ替わりが見られるようで、

ゼンカイザーは面白いネタ色々ぶち込んでくるな。

 


先々週のもっとまじめにふまじめかいけつゾロリ。

ゾロリ先生の顔が良いのは笑顔とキメ顔、幼児達分かってるぅ〜

次週、EDのキャラ達が出てきてるけど、

ヤバイTシャツ屋さん要素はどこまで入ってるんだろうな?

全くないか、キャラ設定だけか、声もか。