こないだ、ぬら孫とかサイレンの漫画読んだり、お菓子を食べる

夢を見ました、あやめです。

 

 

コロコロコミック9月号。

ウソツキ!ゴクオーくん。

最終回お疲れ様でした。

ゴク天凄い良かったです。

天子ちゃんが危ない目に遭いそうになって心配でキレるゴクオー

とか、頬を染めながらにっこり笑顔で天子ちゃんに抱きつく

ゴクオーくんとか!!

この顔初めて見た。可愛い。

ゴク天最高すぎる。

 

ブラックチャンネル。

Twitterで言ってたブラックの10年後の姿の件、

本編で未来に進めるやつやったけど、

やっぱ万年単位でも姿変わらんやんけ。

しかも寿命がないということは、怪我や病気、毒以外では

死ぬことがないということか。悪魔凄い。

75年後の未来って大分近いな。

でもブラックが知らなかったってことは、

普段はブラック、時間移動や未来視ができても使ってないんだな。

ハニャー?ってちょっとかわいこぶりっ子してるカメラちゃんが

可愛い。

でもこのカメラ、未来人爆殺してるんですよ。流石悪魔。

でも一応チャンスはあげたもんね。

折角無事帰れるところだったのに、

ブラック達を閉じ込めようとするから・・・

 

ブラックチャンネルのアクキーで、私の好きなさとしくんのほっぺ

プニってしてるブラックさんの場面があるのだが!

えっ!?そんなピンポイントで私が

わざわざ動画から切り取ったポイントと一致するとかある?!

良い仕事です。

もう1個もさとしくんを抱えて飛んでる場面で私が好きな所だし、

スタッフが分かりすぎてる。

買うのでネットで売ってくれー!東京は行けん。

 

オレだけはマトモ。

マトモくんが照れてるの可愛い。

お茶あげたりバタ足の練習手伝ってあげたり、マトモくん優しい。

 

 

ブラックのTwitter。

絶対成功する告白回で、サムネでブラックが告白してて、

「さとしくんで試す」って言われたら、絶対成功できるか、

ブラックがさとしくんに告白して試すんじゃないかって思うよね。

ブラさと!?って思っちゃうよね。

でも多分流石に、

さとしくんが姫ちゃんに試してみるってことだよね?

でもブラックがさとしくんに試してみる妄想ができたので

楽しいです。

 

 

週刊少年ジャンプ36・37号。

僕のヒーローアカデミア。

遂にこの時が来たか…!

理性の私はかっちゃんがいじめっ子だったのがどうしても許せなくて、でも勝デクの関係見てるともう祝福するしかないなって境地に達してたんだけど、本編でちゃんと爆豪勝己がデク君に心の底

からの謝罪をしてて、もうこれならデク君が本心でかっちゃんを

許すのであれば他人がとやかく言うことではないなって

理性の私も完全に納得して勝デク推せます。

今回の勝デク感動しました。

かっちゃんが出久って名前で呼ぶ所も、

デク君が倒れた時にかっちゃんが支えるのも萌えました。

物凄く感動したのですがちょっと言わせてもらっていいですか?

自分の心の弱さからデクを虐めるかっちゃんが

公式で言及されて、これ二次創作で百遍見たやつ。

番外編とかで片鱗は出ていたものの、まさかマジでかっちゃん

自身が言及すると思わなくて、公式が最大手並びにこの設定の

二次創作が公式設定になったという事実に打ち震える。

 

 

魔いりました!入間くん23巻。

今回、オペイルとアズイルがありましたね~

依存して良いですかと聞くオペラさんに対して

即「はい」と答える入間君よ。

これは入間くんはヤンデレに愛される素質ありますわ。

実際にもうキリヲというヤンデレに好かれてるんですがね。

公式で入間君が好きって言われてるキャラですからね。ヤバイ。

アズ君はめっちゃ「入間様が小さくて心配」って言ってましたね。

まあ入間君ってアズアズの胸ぐらいの身長だからなぁ。

それに見た目細くて心配になるの分かる。

 

 

デュエルマスターズキング!

そういやバサラってレアキラーズの親玉やったな。

そりゃあレアカード持ってたら寄こせってなるか。

 


今週映画見てきました。

呪術の映画予告良かった。

母さんに「あの女の子誰?」と聞かれたので、主人公の婚約者でヒロインみたいな感じ、出てきた指輪は婚約指輪と

答えておきました。

母さんは『主人公まだ若いのに婚約者がいるって早いなぁ』

との反応でした。

まさか幼い頃に婚約したあの女の子が早々に死んで

宿儺ポジションに来るとは思わないだろう。

主人公との関係は宿儺と正反対ではありますが。

 

僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEワールドヒーローズミッション。

ヒロアカ映画見に行ってきました。良かったです。

今回の映画はロディ出(ロデ出?)と言っても過言ではない

2人がメインの映画でした。

所々勝デクや轟出、そして1年A組によるデク君愛されも感じられて良かったです。まあ本誌見てたら分かりきってることですが!

轟君、デク君からの連絡が分かりづらいのは仕方ないよ。

いつも緊急事態だからね。

デク君からの暗号文で轟君が

「緑谷が俺にイチゴを…」

は流石に天然すぎて吹いたw

轟君の中の人が「緑谷への信頼度が伝わってくる台詞の数々にもグッときました。(過保護は遺伝?)」って言ってて、

轟君、デク君に過保護なんだ…!ってなった。

途中デクを裏切ったロディだけど、

あの時ピノがデク君を起こして連れて行こうとしてたのは、

本心ではデク君に来てほしいって思ってたからなんだな。

あそこでピノってロディの完全な味方って訳じゃないのかって

思ってたんだけど、成る程本心ね。

フレクト、常時反射の能力の所為で、

特殊な服じゃないと着れないし、道具ないと目が見えないのか。

これは病気・障害だと感じても仕方ないかな…

余程訓練しないと人とも触れ合えないみたいだし。

 

 

嘆きの亡霊は引退したい作者槻影先生活動報告。

・灯火のキャラデザ、洋風イメージしていた方もおられたようで

ちょっと意外でした!(チーコ先生もそんな事いってた)
ちなみに、読み方は『こんごういんとうか』です。

やっぱそうよな!皆そう思うよな!

アークの所の人と違って作中で武者っぽい描写なかったと思うし、

名前が騎士団なら洋風の甲冑思い浮かべるよな。


・余談ですが、トレジャーハンターには自分の名前をパーティ名に取り入れる人やクライのように適当に決める人など、

様々な人がいますが、
灯火さんは逆にパーティ名から名前を付けられた

とてもレアなパターンだったりします。

 

・ゲインの腕はアンセムが治療したという後日談があり

本編でやる予定だったのですが、
今更そんな話しても仕方ないという事で、全カットしました。

そういう話けっこうあるぞ!( ´ー`)

 

カット話の情報まとめて欲しい。

ちょっとした情報でもいくらでも欲しい。

しかしアンセムが帰ってくるまで腕持ったんだな。

 

・ルシャ・アンドリッヒは、《嘆きの悪霊》の一人にして、

クラヒの自称妹です。
年齢は十六歳。クラヒ達に助けられた事をきっかけに、
色々紆余曲折した結果パーティに加入、妹になります
自称魔導師ですが魔術は得意ではなく、

帽子と杖はクラヒからプレゼントされた品です。
冒険よりデートや可愛い物が大好きで、

いつもクラヒにつきまとってはピンチに陥り助けられています。
パーティに追っかけ参加したのは半ば勢いだったらしいですが、頭や運動神経はそれなりによく度胸もあり、
クラヒに褒められればしっかり訓練もやるという点で

パーティ内では一定の地位を確立しているようです。
ですが、彼女の真価は――唯一パーティ内で

クラヒを困らせられるという点にあると言えるでしょう。
その辺りの諸々や苦労については、七巻巻末のSSに書きました。すごくくだらないのを!( ´ー`)
冒険よりも恋に必死なルシャちゃんの活躍にご期待ください!

 

・ゲーマーズ様特典 SSペーパー
 書き下ろしSS『《千変万化》の悩み相談②』
クランに設置したご意見箱での悩み相談が好評を博してしまったクライ。
エヴァが次に持ってきたのは対面式の悩み相談で?
※六巻ゲーマーズ様店舗特典とほんのりつながっていますが、

無くても問題なく読めます。

 

クライの悩み相談が好評を博しただと・・・?

相手はストグリかな?

 

・Amazon限定特装版SS

とあるレストランでいなり寿司弁当を見つけ、

せっかくだからと妹狐を呼び出したクライ。
あまりに危機感のないクライに妹狐は立腹したようで?

 

私が予約したやつですね。楽しみです。

 

・初版特典

恒例の《嘆きの亡霊》の過去話です。
本人の思惑とは正反対に快進撃を続けるクライに、

探索者協会から手紙が届く。
何かご褒美でもくれるのかと喜び勇んで探索者協会に向かう

クライに、ガーク達のスタンディングオベーションが襲いかかり?

 

スタンディングオベーションが襲いかかるって何w

今回も楽しみ。