こないだ、異世界で、主人公の男の子が

あからさまでないくらいにみんなに好かれてたり、

学校で、主人公の女の子が好かれてたりする夢を見ました。

 

 

月が導く異世界道中。

アニメ化しましたね。

なろうに連載してた時代に読んでたので、5年前くらいですかね。

読んだの一度きりだったので、大分記憶失ってる。

面白かったという記憶だけはありました。

 

アニメは漫画を元にしてるっぽいね。

OP好き。

OP見た感じ、アニメは識が仲間入りする所までかな?

 

当時1・2巻分はダイジェストになってたので、

今回アニメ化記念で3巻まで無料で読めて嬉しい。

私、ちょいかわ系フツメン主人公大好物なので真君好きです。

そんで、平和に暮らしたい優しいフツメン主人公が、語気を荒げて真「あっはははははっ!お前が!大嫌いだからだよ!!」

って悪役のように叫ぶのギャップ萌え。

ギャップほんと良いよね。

嘆きの亡霊の

いつも適当なことを言うクライがたまに正論言ってる時とか好き。

初めて人を殺し、仲間の死に涙する真も良い。

真が「国を獲ってこい」って従者に言った時、

私、巴と同じように思った。

『あの真が自身のために部下に命ずるとは…!(ゾクゾク)』って。

色々チートなことやってるけど、その度にこれやってるのあの

真君(フツメン)なんだよなってギャップ感じて、ふふってなってる。

織も真への忠誠高くて、

女性だけでなく男性もちゃんと真のこと大好きなのいいよね。

男女どっちにもなれるドラゴンが

イケメンの状態で真に迫ったりしてて ふふふ。

フツメンが結果的に、仮面被って両指にいっぱい指輪着けてて

目立ってるの良い。

後半、主人公の倫理観が薄れてるのだけちょっと寂しい。

私、倫理観のある主人公が好きだから。

普段そんなことしなさそうな主人公が

たまにド派手にやるのがギャップ萌えなので。

 

 

かいけつゾロリ。

ゾロリ120歳超えやねんな。

前にアニメで、昔助けた子が大人になって結婚してたり、

こないだ、かつてバトった青年が結婚して10歳くらいの子がいるのに、ゾロリは一切変わってなかったから、

ゾロリって何歳ぐらいなんだろう?

実はおっさんぐらいの年齢なんかな?って思ってたんだけど、

寿命が長い種族なら、成る程、変化がないのも納得。
 

 

7/11のアニメBORUTO。

ボルトもカワキもサラダもナルトを助けるって言ってて、

ナルト愛されてるなぁってふふっとして、

ミツキがボルト助けるって言ってて、

ぶれないなぁってふふっとした。

サラダちゃんの千鳥も良かったです。

 

 

週刊少年ジャンプ32号。

僕のヒーローアカデミア。

もうホントおさなな好き。

デクのことを1番よく知ってるのはかっちゃんだよ。

自己犠牲が凄いんだよな。

 

破壊神マグちゃん。

ナプターク…!

私、こういうコメディーキャラがシリアスで活躍するの大好き侍。

能力自体は元々ヤバいもんな。

相手が格上だから直には効かんが。

狂乱のナプタークが運命を狂わせるって良いよね。

ナプタークが凄くお店とお店の皆のことを大切に想っていて、

ホント好き。

 


週刊少年サンデー33号。

ポンコツちゃん検証中。

夢前さん可愛い。

クライマックス泣いた。

やはり愛の力は偉大。

 


コロコロコミック8月号。

ブラックチャンネル。

この街が囲まれてるなら、ディズニーランドに行けないのでは?

そんでループで疲弊してるのはさとくんだけじゃなかってんな。

うおおおおお まさかさとくんがボスの所に突撃とか凄いな。

続きが気になる。

 

リゼロス。

予告でゼロカラアガナウ見たけど、

スバルが死に戻りせずに過ごした世界線とか凄いな。

スバルがチート能力使わずに仲間を集めたのが凄い。

まだそこまで行ってないので、また見ていきたい所存。

 

ブラックチャンネル、ブラックのTwitter。

10年後の姿回で、ブラックが10年後のオレちゃんがどうなって

いるかって言ってたけど、10年どころか数万年レベルで経っても

姿変わらんだろ。不老不死回やコールドスリープ回見るに。

 

デュエルマスターズキング!

次回、遂にあの頃のバサラが出てくるみたいですね。

しかしまだバサラが改心する前なら、そりゃあ世界滅ぼす系の

敵ボスに本人が使用している切り札の弱点を教えてくださいとか

教えてくれる訳ないよなぁ。

でもまあバサラって強い奴好きそうだし、自分で戦って考えてみろみたいな感じでジョーと戦ってるのかしら。

あとさり気バサラの部下がデュエマウスで、

デュエマーランドを運営してたってのにギャップを感じる。

バサラとデュエマウスが関係者って。