こないだ、部活の人らで映像作品を作った夢を見ました。

血を操ることができる主人公である私が仲間と共に化け物と戦う話で、その後AKBみたいなグループがお宮参りするという企画を行いました。2人で一緒に魚を釣り上げるとかありました。

コナン・平次・アラジン・アリババが登場してました。

 

 

週刊少年ジャンプ。

40号。

呪術廻戦。

宿儺、特急呪霊1体と呪詛師3人倒して伏黒を蘇生させたのはいいけど、半径140m以内の地上の一般人全員殺したからなぁ。。。

虎杖どうするんだろ?

もうこれ高専戻ったら処刑確定よな。一般人殺したし、

これが指を10本一気飲みさせられた結果って知らないから、

いつ宿儺になってもおかしくないって認識よな。

虎杖自身もどうするんだろうなぁ。

虎杖もどうやって宿儺が出てきたか分からないから

(宿儺が出てくるまでは、虎杖、通常の気絶状態よな?)、

また一般人を殺してしまう前に死ぬかな?

通常の自殺だと宿儺が復活させると思うので、

誰か呪術師に殺してもらうか、呪霊と相討ち狙いかなぁ?

宿儺が何か復活の手があるっぽいけど、虎杖と分離するかな?

もし分離するなら虎杖は死ななくてよくなるんだけど。

現在伏虎的にめちゃ辛。

 

42号。

僕のヒーローアカデミア。

「勝っちゃん」が地味にフフッてなる。

あのかっちゃんが反省している…だと…

滅茶苦茶勝デクの波が来ててヤバすぎ。

爆豪がデク君の身を案じているとか うおおおおお。

このことで思い出すのは、神野前の「来んなデク」ですね。

あの時私、反射的に幼馴染を助けようとした

って思ってたんですけど、当たってるんじゃないですかね!?

あと切島君の手は取るが緑谷出久の手は一瞬躊躇してしまうってのも、切島ならちゃんと自分の身を考えて助けてくれるって

思ってるけど、デクの場合手を取ったらデクが死んでも

自分を助けようとすると思って取れないのではないかと思ったね。

は〜緑谷出久のヤバさを1番知ってるのは

爆豪勝己なんだよな〜〜おさなな〜

家族よりも知ってるってホント幼馴染良き。

 

43号。

ヒロアカ。

勝デク凄すぎる。

語彙力ないから、本誌については『凄すぎる。永久保存版だ。』

しか言えないです。本誌見てください。

「主人公の幼馴染が主人公を身を挺して庇う」って、これを聞いただけだと色んな作品であるような感じがするんですけど、

ヒロアカはレベルが違う。

その幼馴染は人の物爆破して水に投げ捨てたり自殺教唆をするようなクソ下水煮込みな性格してるんですけど、

そんな奴がそんなことをするぐらい犬猿の仲である幼馴染を

命を掛けて思わず助けてしまうんですよ。

この助けるシーンも最高だけど、

その助けに入る前のかっちゃんのデクとの回想もヤバイ。

今までのヒロアカという作品で描かれてきた

勝デク2人の長い年月が重みが凄い。

ホントこの2人は拗らせに拗らせまくってるけど

幼馴染なんだよな〜と幼馴染ポイントが高すぎて、

大分私の精神が萌えで爆散してる。好き。

 

 

コロコロコミック。

10月号。

爆釣ハンターズ。

この作品について、

前々から思ってたけど記録に残すために書きます。

主人公と相棒の関係性がマジで好き。ブラックとナギ。

私、明らかにできる主人公に対して、そこまでできるオーラが

出てないのに結構できる相棒が大好きです。

あと一匹狼っぽい主人公なのに、

相棒とは信頼関係を築いているのも好きです。

主人公、命掛けて料理人の相棒への餞別として伝説の魚捕りに行ったりと、素っ気ないように見えてかなり気にかけてんだよな。

相棒も、主人公を救ったり、主人公とは違って

特殊能力は持っていないけど活躍してるのがホント良いです。

あと今思ったけど、これタイトルが複数形だから

やっぱりこのコンビの話ってことでいいんだよね!?

この2人以外レギュラーキャラいないし。

 

デュエルマスターズ。

敵が洗脳系の能力使えて、ジョー以外の友達皆洗脳されて、

ジョー君には悪いけどテンション上がりますな!

頑張れジョー!

 

なんと!でんじゃらすじーさん。

じーさんの長編が前後編って初めてじゃね?

まあ今回は一応ミステリーだから、そうなってもおかしくないけど。