こんにちは🤗

先日…知人に会いに琴似迄JRで行って来ました😃

私は苗穂から乗ったのですが雪虫が凄くて凄くてホームに立ってても手で服、ズボンを虫払いしないと大変です。首の間にも入ってきて本当に嫌です😔キモい~😣

白のモコモコの服だったので余計ついて目立ったのかも知れませんが…

若いお兄さんの背中にもたくさんついて顔や髪を払ってました😣

雪虫は毎年の事でかわいいとは思っていましたがこんなに多いとは異常です…今年は白ばかりじゃなく黒い虫もたくさんです。

家に入る時は上着を払って体も払って入りましたがそれでもまだ体に着いてる気がして本当に嫌でした😖

列車の窓から駅員さんが白石はそうでもなかったけど苗穂は雪虫凄いと話ししててえ~😨札幌駅でもそう申し送りしてました😔

テレビでもやっましたが中島公園とか大通りとかだと思ってましが…まさかこんなにいっぱいだとは…

話しは変わり❗知人とは10年ぶり位でしょうか❓️私より先輩ですが元気に働いていてこれといった病気もなく特に薬も飲んでないとの事です😃うらやましいくらいです😃ま~とにかく元気で話しをしていてこちらが元気を貰いました😄

その後は別れて私1人でお蕎麦を食べに行きました😀市場上の4階で頂きました😄初めてのお店です。摩周そばの看板に引かれ入りました😃

摩周そばは幻の蕎麦と言うのは聞いた事がありこんな所で会えるとは…

サイコーに美味しかったです😆


余りの美味しさに一人前足りずお代わりしたかった😆また行きたいと思います😀

少し早いけどハロウィン🎃のお菓子を買ってきて父と母と弟の仏壇へ…


孫達はケーキが良いとの事でチョコレートケーキを予約して来ました。ハロウィンはかぼちゃだけど…🤭美味しく食べれればなんでも良いんでしょう😄