こんにちは🤗

暑い札幌です🌞大通りのビアガーデン🍺も始まったみたいですね☺️暑くて冷たいビールでもクーッとびっくりマーク良いですね🍻

昨日は天気も良いので岩内方面へ行って来ました。

共和町国富のラーメン屋さん

ジェントルメンの味噌ラーメンです。

美味しかったです🤗
岩内方面の帰りは必ず寄る野菜と果物売っているお店から買って来ました。
とうきび、玉ねぎ、ささげです。
大きなとうきびです🤗

余市に寄って余市産さくらんぼ🍒買って来ました🤗


レンチンしたとうきびです。やっぱり北海道のとうきびは甘いですね🤗すぐ父、母の仏壇へ…

晩御飯はジンギスカンです🤗
生ラムと(とうきびの葉っぱで隠しました😁雑です🙏)長沼ジンギスカンです。長沼ジンギスカンは札幌市内で買ったんですが…長沼のお店で食べたり買ったりした方が肉厚な気がします…少し小振りな気がします。



新しい携帯は会社も変えたので何か色々面倒です
😥説明されてもその時は解ってるつもりでも店から出ると忘れます…😁もう1回行って聞いて来ることかあります😥足を運ぶのは2回目です😁
お店の方お手数お掛けします😣🙇