仕事は建築工事をしています。

この事がタイトルとどう繋がるのか?














とある物件の工事依頼がありました。

3月初旬の開始予定でした。

それが今日になって、
依頼主より
『3月15日以降に開始日をずらせないか?』
と。







その現場は、
とある店舗の建築工事で
工事期間中にあるイベントと
バッティングしてしまうから
都合が良くないんだそうな。











そう、









ホワイトデー









です。






安全上の問題、店舗の駐車場問題云々。
その日が過ぎるまでは
ガヤガヤしないほうがいい訳ですね。
だいいち、お菓子屋さんにとっては
かきいれ時であることに間違いない訳ですし。













あー、
言われてみれば
確かにね…
















工程組み込むとき、
そこ迄は考えてなかったもんなー(ーー;)







昨年のはなし、とある工事現場にて。

現場監督に
『車両移動し終わったら急いでバリケード戻してよ!!
と言われ、
一度避けたバリケードを戻すまでの数分間。

※上のバリケードはイメージです。







ケンタッキーにパーティーバーレルを買いに来たお客さんが、
工事車両用の駐車場を
ケンタッキーの駐車場と勘違いして車を止めてしまいましたびっくり



監督『だから言ったでしょー!』

うちら『( ゚д゚)ポカーン』


そんな事ある?!って状況が
目の前で起こると、
固まるんだなって体験をしました。










その日の翌日はクリスマス。



















あー、
言われてみれば
確かにね…










というお話でした。