いろんな事を知りたくて
いろんな事をやりたくて
人よりできる人になりたくて

資格だったり知識だったり、
どん欲に追いかけました。

資格も経験も着実に増えてきました。


つい先日も、2級の土木施工管理技士に合格しました。

でも、現場で生かせる自信は無い。

上辺だけの知識で人を操れる気がしない。








いろんな事に興味を持って取り組んだ結果、いろんな事が分かって、見えて、読めて。


相手の気持ちがよく分かるようになった。




故に、厳しくできない。
変えた方が良い習慣や物事を変える事ができない。


結局、相手から可愛がってもらって、そんな自分が可愛い。

保身と自己満足。










器用貧乏の先に待っていたものは



全てにおいて中途半端





仕事においては、
器用でずる賢いヤツよりも
不器用なバカのほうが余程役に立つと思う。

企業の歯車になるならば。





でもね、自分には無理だよ…
すごく辛い。
他人にコントロールされないくせに
他人に嫌われたくない。
組織で働けない。



社会不適合者。挫折なう。

今年は我慢の1年になると思いますが、
早くモヤモヤが晴れてくれる事を願います。