名古屋と宇宙とプライムライブ。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

名古屋と宇宙とプライムライブ。

先週の名古屋での仕事の合間に、せっかくなんで名古屋城を見て来ました。

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba
 
…思ってたよりもデカイ。天守閣の高さ+石垣の高さがあるので、とてもじゃないけど武士が鎧着て登れるもんじゃないなぁ~と思いました。
 
そしてこちらは、名古屋市の庁舎。やたら豪華なのは「見栄」のメッカとしてわかりやすくていいんじゃないでしょうか。
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

 
なお、今回モノマネクラブの仕事ということで気合入れて、「それ用」に髪を切って行ったんですが、切り過ぎて「キッチリ横分け」が出来なくなるという失態…。
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba
 
でも、味噌カツ有名店の「やばとん」に6年ぶりに行ったりと充実した日々でした~。
 
 
そして、今週もポッドキャスト宇宙論が更新されております!
 
【東京ポッド許可局(給湯室)】きくりん宇宙局員の果てしない話その4 <はやぶさ>
http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/  
 
映画が4本公開でおなじみの「はやぶさ物語」のダイジェストをお楽しみ下さいませ!
 
 
あと、今月はプライムライブが早めで15日(火)です! ゲストは流れ星さんです! よろしくどうぞ~!!


(コメントありがとうございます! 
 さん、「カプリコン1」僕も観なくちゃなぁ~と思います。あと「宇宙兄弟」大好きです! 南部はるかん(やまちゃんにあいたい) さん、僕が宇宙に本格的に興味持ったのは主に大学で哲学に興味持ってからですね。まやかしじゃなくて真理が知りたいと!)