SFと貴一とリヴァイアス。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

SFと貴一とリヴァイアス。

昨日はヨージさん(人力舎)主催のネタ&トークライブ「SF寄席」に出させて頂きました。
 
それぞれが思うSFっぽいネタを披露しましたが、タイムマシンやロボットものが多かった気がします。
 
そして、普段やっているネタでも、「SF的に観る」ことで少し観方が変わるというか、とにかく大変趣のあるライブになったと思います。
 
因みに僕は「近未来の予想」を中井貴一風にやってきました! 中井貴一さんがお笑いライブに出ているという「SF感」も楽しんで頂けたならこれ幸いです。
 
 
そして、「好きなSF作品」を語るトークコーナーでは、アニメ「無限のリヴァイアス」の素晴らしさについてガッツリと語らさせていただきました!
 
「宇宙版十五少年漂流記」としての人間模様の面白さがメインの作品ですが、科学的考証を経た「宇宙戦闘シーン」の斬新さも見所です。理屈っぽい人には特にオススメです!
 
 
なお本日の写真は、中井貴一風の人と、中井貴一さんに会えて感激してる風のマナティさんです。

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

 
ライブ~打ち上げの後、マナティさんの自転車が忽然と消えてしまいお気の毒でしたので、心当たりの方は自転車返して上げて下さい!


(コメントありがとうございます!

ゆん りな さん、はい、楽しかったです! 思っていた以上に意義のあるライブになったと思います!)