きくりん断行、『推しメン募金』!! | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

きくりん断行、『推しメン募金』!!

ツイッターでも書きましたが、「被災者の方々のために我々に何ができるのか?」を考えた時に、やっぱり確実なのは「募金」かなぁと思います!

もちろん、節電とか、食品や灯油の買いだめをしないなんてのは当然のこととして。

個人で物資を送るのは、その効果について諸説ありますので、やはり募金が手堅いかと。

でも、募金先も募金システムも今や無数にあります。

どれを選んでいいか迷うところですが、ここもやはり確実にシンプルにということで・・・



「AKB48プロジェクト義援金」に募金することにしました!!


なんじゃそりゃ!? …と思った方、安心して下さい。振り込み先がそうなだけで、結局は「日本赤十字社」に行きますので!

そして、募金額なんですが、正直、ヨン様の7300万円の足元にも及びません…。

でも、せっかくAKB義援金を選んだということで、独自のルールを設定しました!


それは・・・『推しメンの数×1000円=募金額』という方程式です!!

因みに「推しメン」とは、自分が推している、とりわけ応援しているメンバーのこと。

となると、現状、

高橋みなみサン、柏木由紀サン、多田愛佳サン …あたりは確実に推しメンであり、

前田敦子サン、大島優子サンのツートップも、まぁなんだかんだ言って推してると言ってよいでしょう!

あっ、でもAKB義援金はAKBに限らずSKE・NMB・SDNの48グループ全てを含むものなので、

となるとSKEの松井玲奈サンの分も入れなければなりませんね。


・・・ということで私きくりんは、厳格な『推しメン募金方程式』にのっとり、

『6(高橋・柏木・多田・前田敦・大島・松井怜)×1000円=6000円』の募金をします!!



…大変しょぼい額かもしれませんが、どうぞお許し下さい。

なお、万が一これを読んだ48グループのメンバーの皆さんは、是非もっとこのきくりんを感動させるなり、萌えさせるなりして下さい! それだけ募金額が増えますので!

あと、AKB公式サイトの義援金ページはちょっと地味過ぎるので、もっとメンバーの写真なりメッセージなりを載っけた方が募金テンションが上がると思いますよ。

「募金の際に一口いくらかで推しメンに投票する」…みたいなシステムを作って、今年のAKB総選挙の代わりにするとかダメですかね?

まぁとにかく、僕は『推しメン募金』を勝手に断行しますので、それに続きたい方はぜひ勝手に続いて下さい!

因みに、その際のレートは『推しメン×100円』でも『推しメン×10円』でもいいでしょう。しないよりはする方がいいに決まってますので!

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba