僅差の大激戦を振り返る! | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

僅差の大激戦を振り返る!

いやぁ~、昨日は本当に凄い戦いでしたね…。

前評判的に頭一つ抜けた大本命がいる中での戦いとなりましたが、フタを開けてみれば大激戦!

見ての通り、最後はほとんど差がなかったです!

どちらが勝ったとかもう決めなくていい、どちらも勝者でいいとさえ思いました。

差があったとするなら本当にわずか、まさに僅差の勝負でしたね!


そして、持っている実力を出しきれなかった者も、そもそもこの勝負の場にいることが本当に凄いことですから、それを忘れてはいけません。

会場との相性とか、ちょっとした運びの食い違いで全く違う結果が出る、たぶん本当に微妙な勝負なんです!

もう一度、全く同じ面子で勝負したら、全く違う結果が出ることもあり得るんですから。

まあ、見てた人の中には、本当は2位の方がギリギリ勝ってたんじゃないか? …なんて見方もあるかもしれませんが、専門家が出した結果があれなんで受け入れるべきです! 



…ていうか、正直どっちが1位でも2位でも、僕には関係なかったです。

だって僕は「枠連」で買ってたんで!!

ということで、まさに大激戦!! 鼻差で大本命ブエナビスタを抑えてのヴィクトワールピサの勝利でした!

僕は来年から雑誌で競馬関連の仕事をさせて頂く予定なので、勉強がてら初めて有馬記念の馬券を買ってみたという、そういうお話でした。

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba



(コメントありがとうございます! 米びつマニアさん、ツイッターも見て頂きありがとうございます。宇宙論ライブネット配信の予定はありませんが、第一回は宇宙の端、宇宙人論、第二回はアポロ11号論争について主に論じました。)